電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
私は26才で、22才の彼氏がいます。

付き合って一年半くらいですが
最近彼氏といても疲れている自分がいます。

彼氏はもともと毒舌で、当初はその毒舌に悩まされましたが
ここを超えないと彼氏と長い事付き合えない、と思い毒舌に対して
うまくかわしたり、返すようになりました。
でもやっぱり、冗談でも私の言って欲しくない事や
普通、そんなこというか?という常識外れな言動が見られ
そういう彼氏に対応するのが疲れてきました。

なので「別れようか?」とも考えたのですが
私はもともと母性本能(?)が強いのか何なのか
『情』というのが結構足を引っ張るのです。

彼氏の好きな面なども、まだあるので
別れようかな?と思っても、そこで情が足をひっぱるんです。


最近は彼氏というよりも私の子供みたくなっていて(見かけも
ぽっちゃりしていて可愛らしいので・・・)
母親として彼氏に接してきました。

彼氏の毒舌は正直もう辛いけど、「私の小さな子供が毒舌を吐いてる」と考えれば、まだ何とか許容が出来てしまうんです。
そして別れる事を考えると「こんなに可愛い子(この場合は幼い子に対するイメージ)を見放そうとするの?」と考えてしまい別れる事ができません。

長くなりましたが
・一緒にいて疲れてしまうほど嫌な部分はあるが
わが子を思うような情から、別れるのは可哀想だと思ってしまう。

というとこから、すっぱり綺麗に別れられません。
でも、すっぱり切るような気持ちの整理がつけば別れたいと思っています。どうしたら気持ちに整理がつくのか・・・

これを読んだ皆様の率直な(辛口でも構いません)アドバイスが伺えればと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

簡単ですが、情だけでは、長続きしないかと思いますよ。


やはり、お互いを思う気持ち思いやりは大事じゃないかな。
言い方悪いけど、一度、ほかの人と遊んでみたら?
その時、本当の気持ちがわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お互いをおもいやる、という当たり前の事が
今出来ていない気がします。
他の人と遊ぶのはできるかどうかわからないけど
結局はそういうことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!