プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯からヤフーメールにメールが送れなくなりました。昨日から急にです。
携帯にエラーのメールが返って来ます。一昨日の夜9時は普通に送れてました。

自分のメールアドレスなので設定などは何も変えてません。
携帯から他のところにメールは送れます。ヤフーメール自体も正常らしく、送信や携帯以外からの受信は出来ます。
携帯からヤフーメールへの経路のみがおかしいようです。

どうしてなのでしょうか。毎日利用しているので困っています。

A 回答 (3件)

ここ(通信・回線状況に関するお知らせ)に出てないですか?


http://www.kddi.com/notice/index.html#au
たとえば
http://www.au.kddi.com/chiiki/chubu/news/informa …
これなんかだと6/23に工事だったりします。

おかしいときはまずこのあたりを見てみましょう。
    • good
    • 1

とりあえず 私のau携帯と yahooアドレスは正常に動いていますので


質問者さんの使っている状況でのエラーだと思います
#1さん指摘のようにメールボックスが満杯だとか…

この回答への補足

あまり使ってない別のヤフーメールのメールアドレスに送ってみたのですが、そちらにも同じようなエラーがauから返信され送れませんでした。

補足日時:2009/06/23 18:57
    • good
    • 2

そのエラー内容は何でしょうか?



メールボックスがいっぱい、アドレスがない、など原因はいくつか考えられます。

この回答への補足

Mail System Error - Returned Mail

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由より送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

以上がエラー内容です。
メールアドレスは合っています。メールサーバもvh15ppppさんの環境では正常みたいですし…毎日行っている動作なので設定なども特に変えてないのですが
他の原因は何が考えられるのでしょうか。

補足日時:2009/06/23 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!