デザイン、壁掛けが可能という理由で、パイオニアのX-NS1を検討中です。使い勝手、音質等、このコンポの評価をお教え下さい。
また、ナカミチとか、海外の高価なコンポではなく、この価格帯(5万円程度)で、他に壁掛けタイプのコンポって有るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50686
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイオニア電話機の説明書掲載サイト探しています

以下の電話機の説明書がDLできる、もしくは掲載されているサイトがあったら教えていただきたいです
パイオニア
システム名TF-JGH304
親機名TF-LU61
古すぎる機種なせいか、メーカーHPにいっても該当する機種の説明書が掲載されていなかったもので・・・
お願いします

Aベストアンサー

HPにありますよ。↓
見落としされたようですね。無理もないですね。
12機種分1冊にまとめてありますから。

参考URL:http://www.pioneer-pcc.co.jp/support/gv22.html

Qパイオニア リミックスミニコンポ X-RMX99 液晶が点かない

パイオニア リミックスミニコンポ X-RMX99  
10年位前に発売された物ですが、最近使わなくなった友人から譲って
もらいました。
これ、DJごっこするミニコンポなんですが、さっき、電源入れた
トコ、表示されるはずの液晶表示(LCDって取説に書いてあった)
アンプ部、MD部、ミキサー部、全部つきません。
コンセントを抜いて、もう一度、電源入れてもつきません。
CD、MD、ラジオは作動し、音は出るのですが、表示がない事には、
困っています。取説を見ても書いてないし…。これって、
液晶表示の回路?だけが逝ってしまったのでしょうか?修理すると
いくら位かかるのでしょうか?どなたか、教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

だから譲ってくれたのかも。
どんな機器でも何年も使っていれば液晶は段々へたってきます。

>修理すると いくら位かかるのでしょうか?

部品がなくて修理できない可能性もありますから、何年前にいくらで修理した、などという回答がついたとしても意味がありません。パイオニアのサポートに電話して聞くのが一番確実です。

Q固定電話機・パイオニアTF-DHW7・の子機増設

パイオニアのTF-DHW7という中古の電話機をオークションで入手しました。
本来は子機が2台ついているのですが、1台しか無く、増設用と思われる子機(TF-TK81)が付いていました。
しかし、本来の子機(TF-TK71)は親機との通話や外線への発信、着信は出来るのですが増設用と思われるTK81は使用出来ません。
そこでお聞きしたいのはTF-TK81は増設用として使用可能か、と増設のための設定方法を教えて頂きたいのと
TF-DHW7を入手する前にそれまで使用していた子機(TF-TK70-SA)は増設用として使用出来ますでしょうか?(今回入手したTF-DHW7は最大で4台まで子機の増設が可能なので余ってしまった古い方の電話機に付いていた子機が使えれば使いたいと思って)
お忙しいとは思いますが、急ぎご回答頂けますと幸いです。
他に必要な情報がありましたら補足します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メーカサイトの 検索
http://pioneer-pcc.jp/cgi-bin/SerchChild.cgi

で TF- 【 DHW 7 】を調べると
使える子機は、 TF-TK71  しか表示されないので、
TF-TK81は、無理のようです。

「お客様サポートで問い合わせ」する事をお勧めします。 

QPCとコンポの音質の差

CDをコンポで聴いた場合と、PCで聴いた場合では同じCDでも明らかにコンポで聴いたほうが音質が良いのはなぜですか。PCはデスクトップで5,000円程度のスピーカーがついています。PCでコンポ並みの音質にするにはサウンドボードを上位機種(値段が高い)にすれば音質は向上するのでしょうか(といいますか、向上させたい)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽専用で設計されたモノと、あくまで付属機器の一つでしかないPCのサウンド機能では、設計段階からしてレベルが違うので、比較するほうが可哀想。
(特にオンボード機能のオーディオ機能)

尚、上位機種に変更すれば、多少は良くなるかもしれないが、PC内部のノイズの影響を受けるので限度はある。
USB接続にするとか、SDIF出力経由で、マルティメディアアンプに直接接続するとかした方が、PC内部のノイズの影響を出来るだけ少なくできるけど。
あと、PC用のアンプ内蔵型スピーカーとかの性能はしれてるので、これをコンポ等に接続すれば、かなりマシになる。
でも、そこまでするなら、普通にCDコンポで聞いた方が安いし、音質もいい。

Q電話機とドアホンについて教えてください。

電話機とドアホンについて教えてください。
現在SANYOの電話機TEL-AW5とSANYOのTEL-T560(ターミナルボックス)で
ドアホンに繋がっています。
今回電話が使えなくなりそうな程に調子悪いので換えようと思っています。
希望は、子機間転送が使える機種と言うことでパイオニアの電話機にしたいと
思うのですが、家電屋さんで聞いたところドアホン(たぶんターミナルボックスの事かな?)
も同じメーカーにしないと使えないとのこと。
そうなるとパイオニアのTF-TB2も買わないといけないという事になります。

そこで本題です。

・メーカー違いで電話機とターミナルボックスを繋げて使うことはできますか?

・上記がダメな場合、ターミナルボックスまで同じメーカーにすれば良いのか、
 ドアホン本体(ドアの外)まで変えなければいけないのですか?

・ドアホンと電話機の接続をやめてしまいたい場合(ドアホン独立)何を購入すれば
 良いのでしょうか?

困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>メーカー違いで電話機とターミナルボックスを繋げて使うことはできますか?

 基本的にはできません。



>上記がダメな場合、ターミナルボックスまで同じメーカーにすれば良いのか、
>ドアホン本体(ドアの外)まで変えなければいけないのですか?

 ターミナルボックスまででかまいません。ただし、ドアホン子機(ドアの外)は、
 配線が2線無極性で、インピーダンス600Ω の必要があります。(たいていはこの仕様です)
 もし違う場合はTF-DR2 も買ってください。



>ドアホンと電話機の接続をやめてしまいたい場合(ドアホン独立)何を購入すれば
>良いのでしょうか?

 ドアホンと電話を独立させたいなら、Panasonic のテレビドアホン
 VL-SV230K (セットで2万円位)が電話機との間がワイヤレスで使えるのでお勧めです。
 ドアホンと電話を連動させたければPanasonic の対応電話機を買って
 簡単な設定をすればいいですし、
 電話と連動させる必要がないのであれば、設定しないで使うか、
 別のメーカーのお好きな電話機を買うといいです。
 玄関のテレビモニターもいらないし、電話とはまったく切り離して使いたいのであれば
 アイホンなどのメーカーのドアホンだけを買うのが一番安くあがると思います。



ちなみに、yawadesu さんのおっしゃている子機間転送というのは、親機で受けた外線電話を子機1にまわしたり、子機2で受けた外線電話を子機1や3に取り次いだりする機能や、内線通話のことでしょうか。
もしそうなのであれば、現在発売されている主要メーカーの子機つきの機種はどれでもできますので、TEL-T560 が壊れていないのであれば、SANYO のドアホン対応電話機(TEL-DJ4/DJ5/DJ8/DJW9 等)を買えば電話機の購入だけで済みますよ。念のため。

>メーカー違いで電話機とターミナルボックスを繋げて使うことはできますか?

 基本的にはできません。



>上記がダメな場合、ターミナルボックスまで同じメーカーにすれば良いのか、
>ドアホン本体(ドアの外)まで変えなければいけないのですか?

 ターミナルボックスまででかまいません。ただし、ドアホン子機(ドアの外)は、
 配線が2線無極性で、インピーダンス600Ω の必要があります。(たいていはこの仕様です)
 もし違う場合はTF-DR2 も買ってください。



>ドアホンと電話機の接続をやめてしま...続きを読む

Q数年使用したコンポ等のオーディオ機器の一般的な音質劣化原因は?

数年使用したコンポ等のオーディオ機器の一般的な音質劣化原因は?
コンポやラジカセ、カーオーティオなどのオーディオ機器について、数年使っているうちに、可動部分の故障とかがなくても、だんだん音質が悪くなってくると思います。音にめりはりがなくなってくるというか音が割れやすくなるというか、CDを聞いていてもカセットとかAMラジオのような音質になってきたりしませんか?
そういう現象の一般的な原因ってあったら教えて下さい。
たとえばスピーカー部分の磁力が弱くなるとか振動板が劣化するとか、アンプ回路のコンデンサーの容量が落ちてくるとか、
どの辺の回路でどんな劣化が主な原因とか、もちろん一つだけだとも思っていませんが、なるべく具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スピーカーの場合、エッジの劣化や過大なボリューム、腐食によるボイスコイルのダメージでしょう。
エッジが朽ちたまま使い続けるとセンターが崩れ正しい振動が出来ません。
振動の幅が大きいとボイスコイルと擦れてボイスコイルの被覆が無くなりショートすると磁力が落ちます。
ボイスコイルが腐食すると抵抗が増えて磁力が落ちます。
過大入力になると発熱による断線や劣化が考えられます。

アンプや機器だとコンデンサーやトランジスタの劣化や容量抜けによる出力低下、半田割れ、CDならレンズの劣化、レーザー出力の低下もあります。
また、アンプとスピーカーを繋ぐケーブルの劣化(接点部分の酸化や緩み)も起きます。

Q無線LANとデジタルコードレス電話機の干渉について

無線LANを使用しています。
無線LANは、バッファローのもので、通信速度54Mbpsとなっています。
WHR-AMG54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-amg54/
設定は11aにして使用しています。

今度、電話機を購入する予定なのですが、デジタルコードレス電話機2.4GHzとは、干渉しあわないでしょうか?
設置場所は、同じ棚の上に、無線LANのAPと、電話機の親機を置くことになりそうです。(電話線の取り出し口の関係上。)

購入候補の電話機は、
 パイオニア TF-FD1200 デジタルコードレス電話機
 パナソニック おうち電話RuRuRu VE-SV06DL
 ユニデン UCT-002W 2.4GHzデジタルコードレス電話機
です。

Aベストアンサー

こんにちは、

え~と、確かにデジタルコードレス電話(電子レンジ&ワイヤレスAV装置&Bluetooth )は無線LANと電波干渉する事が有りますが・・・
http://panasonic.co.jp/pcc/cs/faq/telve/tel_qa2.html

しかしそれは、2.4GHz帯の周波数を使用する11g/bの事です。

今使用している11aは、5.2GHz帯の周波数を使用していますので、それらとの電波干渉は有りません。

ま~、厳密に言うと、気象レーダー(だったかな?)とは干渉する恐れは有りますが、近くにレーダーは有りますか?・・・(笑)
あと、それらとの関係で、11aは屋外での使用は電波法で禁止されています。

では!

Q予算4~5万円位でパソコン購入検討中です。PART3

先日からみなさんのお力を借りてようやく絞れてきました。
★OSはXP
★メモリ512MB以上、(必須)
★HD 40GB以上
★モニター、キーボード、マウス不要。
★アプリソフト不要
★本体と、電源コードがあればいいです。
★使用目的、ネットとMSオフィスを使うだけ。
★CDROMがあればいい(DVDとか不要)

これにがっちするメーカー、商品はありますか?
おかげさまで下記がそれに合致していますが、これで本当にいいか
まだ絞れていません。いかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHKCKM/ref=br_cmp_ts_2/249-8132709-7649141
(10%還元のため 50000円に収まります。)

また、こんな買い方をするともっと安くなるよ!なんてあったら助かります。例えばメーカーのHPからアウトレット商品を探すとか。そんな情報ございますか?

Aベストアンサー

マウスでもよければ・・・・
他社でこんなのも
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=68&gs=154&gf=0
ありますね。OS/メモリ、送料込みで47000円です。
キーボードは否応なしに付いてきますが。

他社でも同等機能の物は多々あるかと。

Q中古Pioneer家庭用電話機の型番を知りたい

本日リサイクルショップでPioneer製の家庭用電話機を購入しましたが、最初だけ普通に電源が入りディスプレイにも色々表示され全ボタン反応ありましたが 電源入れ直した途端ディスプレイはバックライトだけが点灯で無表示、ボタンは左下部の「発信/ノンタッチ」ボタン以外一切無反応になってしまいました
ちなみに上記は「ノンタッチデジタルハンズフリー」という機能で、電話機に向かって「は~い」と答えると音声認識で電話機に触れなくても通話が繋がる、という機能だと思われます

とりあえずこれが故障なのか問い合わせたいのですが、本体のどこを見ても型番の表記が見当たらない為、パイオニアHPにてオンラインカタログ、マニュアル等を片っ端から見てみましたが同じ外観のものは見つからず 相当古い型であると思われます

パイオニアでは電話機に関しては有料・電話のみの相談受け付けでメール不可な為
情報が少ない状態では相談に要する通話料も高額に及ぶと思われる為、最低限型番だけでも事前に調べておきたいと思います
どなたかご存知の方おられましたら教えていただけると助かります

Aベストアンサー

TF-V11ではないでしょうか?
参考 http://pioneer.jp/press/1999/0118-1.html
1999年発売の機種ですからもう13年前の機種ですね。
残念ながらPioneerのwebにも上記の報道資料以外の情報は残っていないようです。

以上、ご参考まで。

Qオンボード音質とサウンドボード音質について

現在使用しているサウンドボード「サウンドブラスターLIVE5.1」っやつで5年ぐらい前に購入したものです。今回パソコンが壊れた事をきっかけに新パソコンを購入しようと思っています。5年前のサウンドボードと現在のオンボードの音質はどちらがいいのでしょうか。
パソコンは日々良くなっているので・・・回答お願いします。

Aベストアンサー

製品次第ですね。
メーカー製のパソコンを購入し、例えばソニーのSound Realityのような製品を搭載したものなど、音質にもそれなりの投資がされている製品なら、オンボードでもそれなりの音質になるでしょう。マザーを購入して自作でも、Azalia(Intel HDA)をベースとしない専用のサウンドチップを実装した物なら比較的音質は高くなります。

尚、サウンドチップ単体の性能で考えるとHD audio対応品は上になります。問題は、サウンドチップの性能の外側で出力部までに受けるノイズの量がどれだけかです。ここの対策をしているものは、少なく音質が高いものは少ないと言えます。
ただし、実行能力として考えた場合の音質は、SB5,1に近いものも多いでしょう。後は、好みの問題です。

最後に、高音質を目指すならば、SB5,1ではなく別途オーディオカードを実装した方が良いでしょう。今なら、ゲーム用途でなければSE150やSE90などのONKYO製品がかなり廉価で手に入ります。(この製品を購入する場合は、スピーカーもより良い物が必要です)
また、ゲーム用途であればSB X-fiシリーズもあります。スペックアップをしたいなら、この際サウンド部も含めて一新すべきでしょう。

製品次第ですね。
メーカー製のパソコンを購入し、例えばソニーのSound Realityのような製品を搭載したものなど、音質にもそれなりの投資がされている製品なら、オンボードでもそれなりの音質になるでしょう。マザーを購入して自作でも、Azalia(Intel HDA)をベースとしない専用のサウンドチップを実装した物なら比較的音質は高くなります。

尚、サウンドチップ単体の性能で考えるとHD audio対応品は上になります。問題は、サウンドチップの性能の外側で出力部までに受けるノイズの量がどれだけかです。ここの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報