プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで複数列に渡るデータを1列にまとめたいのですが、カット&ペースト以外によい方法はありませんでしょうか。

例えば表にあるセルA1-A10、B1-B10、C1-C10、D1-D10、E1-E10のデータを
F列のF1から下へ一列に並べるといった感じです。
A1-A10→F1-F10
B1-B10→F11-F20
C1-C10→F21-F30
D1-D10→F31-F40
E1-E10→F41-F50

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

F1セルには次の式を入力し下方にオートフィルドラッグします。


=IF(ROW(A1)>10*5,"",INDEX($A$1:$E$10,IF(MOD(ROW(A1),10)=0,10,MOD(ROW(A1),10)),ROUNDUP(ROW(A1)/10,0)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 13:50

F1: =OFFSET(A$1,MOD(ROW(A1)-1,10),(ROW(A1)-1)/10)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 13:51

一例です。


F1に
=INDEX($A$1:$E$10,MOD(ROW(A1)-1,10)+1,ROUNDUP(ROW(A1)/10,0))
又は、=OFFSET($A$1,MOD(ROW(A1)-1,10),INT((ROW(A1)-1)/10))
、下方向にコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 13:50

一例です。


F1に
=OFFSET($A$1,MOD(ROW(A10),10),CEILING(ROW(A1),10)/10-1)
以下、F50までオートフィルで式をコピーして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!