電子書籍の厳選無料作品が豊富!

炎天下の砂漠のど真ん中。あなたは喉がカラカラです。
自販機発見!しかし当然コンセントは無いので全種自然にホット。横にはバケツ。

貼り紙「蹴っ飛ばしてください。1本だけ出ます。お代は横のバケツへ」

種類
1・コーンポタージュ・スープ
2・おしるこ
3・甘酒
4・青汁(缶という設定で。しかもとてもまずいタイプ)

全て缶入りでホットですが、あなたならどれにしますか?

A 回答 (17件中11~17件)

蹴っ飛ばして1本だけ出るのなら、商品の選択はできないのではないでしょうか。



それはさておき、内容量に注目します。
商品により内容量がちがうのなら、一番多い物にします。

全部内容量が同じなら、流動性の高い4.にします。
のどがカラカラなら、味は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蹴る位置は4種類の缶の見本の真下ぐらいでしょうか(選択できます・笑)

缶が熱くて中身がドロドロしていたら「喉越し」は悪いですね。4なら取り敢えずは喉をすっと流れてくれそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 07:55

炎天下ならば、自販機の中の飲料はむしろ外気温より冷たい可能性がありますよ。


アラブの衣装が長袖である理由と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、案外直射日光を受けていないので自販機の中のものはマシなのかも知れませんね。
で、それならどれを選びますか?生ぬる~いぐらいでも飲めそうなのはどれでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 07:52

そもそもそんなところいかねーよ!



え?すんませんorz

えーと、ぼ、ぼくならですね…えー…

ん?なになに「蹴っ飛ばしてください」

んーなんというかそんなやばんなことできません

ていうかおかねがもったいないのでのみません



えへへ、へへ、へへへ、あは、あひゃ、あひゃひゃひゃ
ふひゃひゃふぁひゃなひゃひゃひゃはなはひゃ


と発狂して死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って生き抜いてくださいよぉ~。蹴り飛ばすだけでとりあえずは助かりますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 07:49

質問文を読んでいて「ええ~っ。

。。?!」と漏らしてしまいました。
ひどすぎます。。喉がカラカラなのにーい。。

怒りの矛先は やはり自販機です。何度も何度も蹴飛ばして4種類全部ゲットしたいと思います。(お金はちゃんと払います)
でも・・きっと熱くて持てないし飲めない。。

オアシスまで頑張って持っていきます!風呂敷に包んで。
冷た~いのが飲みたいです。美味しいか不味いかは抜きにして。。
こんな私はオアシスまでたどり着けると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫!オアシスは遠くにありて思うもの。
(なぐさめにもなってやしない・・・ひゃ~)

冷たくして美味しそうなのは・・・コンポタでしょうか。青汁はキンキンに冷やして舌をマヒさせるならばOKです。無理やりすぎますかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 23:09

ふふふ、こんなこともあろうかと、私は「簡易型蒸留装置あけぼの3号」を持ってきていたのだよ、明智君。


なので、一番蒸留しやすい4番の青汁ということで。

さっそく作業にかかろう。

ドッコイショ・・・あけぼの3号を肩から下ろす。
さて、まず青汁を注ぎ口に入れてと。

そして、点火装置だが・・・なにやら注意書きがあるぞ。
【DANGER:絶対に空焚きしないこと。非常時以外はコックに触らないこと】
何?コック?
これか(ガクン)
シュゥー・・・・
あれ?あれれ?
シュオー・・・シュウンオー・・・
ああー、ああああ???
ガタガタ、ガクガク、グオォーオオオーン
うぉーー!!!
ピシュー、ドゴドドン・・・
づぉわー!!!

【完】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけぼの3号・・・名前が怪しすぎます。昭和のかほりがプンプンします。

明智君としましては教訓を得ました。

コックを触ったあとは手を洗う(笑)

蒸留した青汁ってただの「汁」ではないのですか?う~ん、まずいかどうか知らないけれどもう一杯!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 23:05

1・コーンポタージュ・スープ


カロリーはあるし、大切な塩分は最も豊富で、のど越しも悪くない
2・おしるこ・3・甘酒
カロリーはともかく、塩分が不足していて、のどの渇きにも効果が薄い
4・青汁
のど越しはまあまあ、それ以外にメリットなし

・・・・とまあ答えさせようというお気持ちでしょうが、そうは行かない。だいたい夜中が蒸し暑いからこんな悪夢を見てしまうんです。

さっさとベッドを抜け出して、キッチンに飛び込んで冷たいお水を駆けつけ三杯たっぷり飲みましょう。それからついでにおトイレに立ち寄ってからベッドに戻りましょう。今度は大津波に襲われる涼しい夢でも見ながら安眠できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し暑い夜には砂漠の夢を見て、トイレに行きたくなったら海水浴場の夢を見て(・・・ごめんなさい)。

比較としては1が良いようですね。参考にさせていただきます(何の?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 23:00

その他


念の為、もう一度蹴っ飛ばす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2本は出ないと思われます(アバウトですみません)。
蛇足ですがルーレットで大当たりの機能もありません(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!