プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。はじめてイーベイで商品を落札した者です。

落札した商品代金+送料の合計金額を、たった今、paypalにて送金手続き完了したのですが、

(1)
その旨を、イーベイを通して 出品者さんにお伝えするには、どうしたらいいのでしょうか?

オークションページにそれらしき(メッセージが送れるようなボタンや枠)があるか、自分なりに何度も見てみたのですが、
どうしても見つけられず、

送金完了したものの、何の連絡を相手の方に送らないのは失礼だと思うので、メッセージを送りたいのですが、

(2)
その際、
『このたびは、落札できて嬉しいです。
先ほどpaypalにて、送金手続き完了いたしましたので、ご確認お願い致します。
発送手続きの方宜しくお願い致します。』

のようなメッセージをお送りしたいのですが、このような内容の英文も教えていただけたら大変ありがたいです。

(3)
また、paypalにて支払いをしたので、相手の方は私の住所や氏名などは、こちらからお伝えしなくても分かってくれているのでしょうか。

恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、お力をお貸しいただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

1⇒送金手続き後にpaypalからメールが送られるので何もしないでも伝わります。

2⇒省略

3⇒paypalに発送先が登録されていれば自動的に伝わります。
paypalから画像のようなメールが来ていると思いますので
発送先が正しく設定されているか確認してください。
「イーベイで落札し、paypalで支払い完」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすいご説明をしていただきまして本当にありがとうございました!!
アメリカでは普通、落札後や入金後の連絡をしないという事を初めて知り、驚いております。そうだったんですねぇ。
教えていただき本当にありがたいです。

PAYPALの画像まで付けていただき、とても分かりやすく参考になりました。
心からありがとうございました。

(2)⇒国内と違って、欧米の商取引では、このような言い回しは、不要です。

日本的感覚では、ぶっきらぼうかもしれませんが、欧米のセラーは契約したことは"不言実行"です。(悪質なのもいますが、それは国内でも同じ)
ただ、発送されたかどうか不安ならば、
I bought this item and paid via Paypal.
Please let me know (tracking numbers) after your shipping.
とでも、アイテムページの"ask question"フォームからメッセージを入れたらどうですか?(追跡番号は保険付指定の場合)
それでも、返事してくれる人は多くないようですが、返事がなくても多くの場合無事つきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスいただきありがとうございます!!

取引連絡などは不要という事を知らなかったので、かなり焦っていたため、
heinrich_tさまのアドバイスを読ませていただき、安心いたしました。

アメリカのオークションでは、不言実行が一般的なのですね。
その点を教えていただいたおかげで、英語が苦手な私でも、
今後またどうしても欲しい物を見つけた際は、参加させていただけそうです!
本当にありがとうございました!