dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

ボルサリーノという帽子をご存知ですか?
あれの子供用を長い事探しているのですが、どこにもなくて、最近は自作するしかないかと思っています。帽子の型紙のようなものはどこかに売ってたりするものなんでしょうか?(大人用でも縮小すればいけそうなので、大人用の型紙でもいいです)ご存知でしたら教えてください!

「子供の帽子の自作」の質問画像

A 回答 (1件)

手縫いで作れるものは型紙を売っています


写真のものは型にはめてノリで固めるような手法が含まれるので
型(木とか)がないとできません
職人さんは帽子の形とアタマのサイズで沢山持っています=それが職人としての財産だったりするわけです

手作り体験で作るということも可能だと思いますが…
http://www.sudahat21.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!