アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その理想となるように努力する、
地を少しずつ出していき目覚めたときの反応後は相手にゆだねる、
色々あると思いますが、理想化されすぎて困っています。
理想化されているところはただの学力的な問題なので(なぜか頭がいいと思われている)努力で簡単になんとかなるのですがかなりの勉強嫌いで私としては苦しいところです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

性格的なところではなく、学力的なところであれば、努力しやすいのかなと思いましたが、ずっと努力しつづけるのはそれはそれで、辛いと思います。


彼には、努力はしているけど、本当は勉強は苦手で、わからないところがあれば、教えあったりしていきたいなと、正直に伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね・・・後天的な拒否反応だと思うのでちょっと工夫すれば頑張れるかもしれません 今のところ苦痛ですが><
正直に伝えるのはまだ少し抵抗があるので、じょじょに匂わせていけたら気分の持ちようも軽くなるかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/27 14:43

自然体で、相手の理想に近ければ、それは理想でしょう。


相手の理想に近づくために努力するのも理想でしょう。

ただ、相手の理想像を無理して演じ続けることは、理想では無いような気がするなぁ。

「理想はあくまで理想で、現実に存在した瞬間に、理想では無い」と言うことを、教えてあげたらどうですか?

単に学力面で頭がいいと思われてるだけなら、逆に簡単なコトでしょう。
上には上が居る世界ですから。
受験マシンみたいな頭の良さは、知識と知恵の違いだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね 私自信も忍耐力なさ過ぎるのでこの機会に少し改善できれば・・いいです

お礼日時:2009/06/27 14:54

離れましょう。

付き合っていても疲れるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
苦しくても好きなのでその選択肢は今のところ考えられないんです・・・

お礼日時:2009/06/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!