アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦なので水仕事が多く、すぐに2枚爪になってしまうのでジェルネイルキットの購入を検討しています。

36Wのライトを購入しようと思っているのですが、タイマーが2分しか無い物と1分・3分など細かく分かれているものがあるようですがやはり2分しか設定の無い物は不便なのでしょうか?(そちらの方がお安いのですが...)

また、楽天などで出回っているものは殆どが中国製のもののようで壊れやすいと聞きますが実際に使っていらっしゃる方がいましたら感想を教えて下さい。

A 回答 (1件)

タイマーの有無はさほど関係無く、むしろ使用するジェルのメーカーや種類、硬化具合い、萎縮具合いなどと、

ワット数、硬化時間、替えライトの買いやすさなどの相性を重要視しています。

12Wを使っていますが、中国製でも全く問題なく硬化も早いです。
36Wを使うと、硬化はとても早く感じますが、同時に萎縮も早いので、
萎縮の激しいジェルを使った際に、爪ごと萎縮する感じ、軽い痛みを訴える方もいるようです。

ジェルネイルは爪を強くするとか、爪を保護するなどと表記されているケースも見受けますが、
爪の呼吸や成長を妨げますから、決して爪には良くはありません。
UVジェルは、もともとは工業用接着剤として使われていたもので、ジェルネイルも内容はほぼ同じものです。

主人が薬品を扱う仕事をしていますので、こういう事は詳しいです。
そう考えると、化粧品もネイルも使用を躊躇してしまいますが、可愛いには勝てませんものね。
自宅には、ジェルネイルやスカルプキット、エアブラシまで、お店が開けるくらい数十万円分くらいあります(^^)
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
きっといつも素敵なネイルをしているんですね♪羨ましいです。
頂いたアドバイスを色々参考にさせていただきます。