プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ♪
長いこと着たり洗濯したりして袖口とかが伸びてしまったニット(セーター)を元通りにする方法ってあるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

以前、『伊東家の食卓』で紹介されていました。


参考URLの『その七!』→2003/02/11『伸びてしまったセーターを元に戻す裏ワザ!』をご覧ください。

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰ったらやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 12:41

根本的に直したいならこんな画期的なのもありますよ。



参考URL:http://www.kyoto-happy.co.jp/ripron.htm
    • good
    • 0

テレビでやってたのを見ました。


伸びてると思う袖口、首口?を5mm~1cm間隔で糸で、縫います。(巾着の口のように絞れるようにします)そして、アイロンの蒸気を当てるそうです。
そうすると、買ったときのように、セーターの繊維がもとに戻るそうです。
きつすぎる、という逆の場合は、ボウル(料理の時に使うようなもの)をいれて伸ばして、アイロンの蒸気を当てていました。
    • good
    • 0

こんにちは


チョッと前に 伊藤家の食卓 でやってました。
古いのか 伊藤家の食卓 のHPには出ていなかったので、こちらにありました。
    • good
    • 0

品質表示を見ないとわかりませんが、アイロンを服から少し離して


スチームをあてるといいですよ。
袖口とか襟とか部分的に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2003/03/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!