中国と貿易しています
コンサイ便や サル便を使うと安いのですがかなり日数がかかってしまいます。1月前後です。もう少し早くて価格的に近い物をご存知の方教えて下さい よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

中国の仕向け先にもよりますが、
20kgs位で、頻繁或いはコンスタントな回数であるのでしたら、
AIR便よりクーリエ(DHLなど国際宅配便)がトータルで安くつく場合もあります。
(クーリエに、年間の発送回数や物量の見通しを伝えて、
見積もりを取られるのも良いかもしれません。)
また、DHLなど大手クーリエのサービスをブローカー的に取り扱って、
更に割安な価格で出している業者も複数あります。

http://express.homepage.jp/2007/11/post_6.html
↑一例です。使用したことはありませんのでご了承下さい。

日本でポピュラーな佐川急便なども、サービスがあります。
http://www.sagawa-sgl.com/air/kokusai/sgx_out.html

尚、ご存知と思いますが、
容積重量と、グロス重量の重いほうが、料金に適用されます。
また、仕向け先が内陸のマイナーな場所の場合は、
おすすめできないかもしれません。

郵便は確かに安いですが、
中国の郵便事情はあまり良いとは言えないので、
使用の際には、必ずconsigneeに事前了解を取られる方が
無難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼をちゃんと御伝えするのを遅れていました
ありがとうございました
感謝します

LCL(海上混載貨物)やSAL便(郵便の一種)を使っておられるということですか?

他の方法はcostがどうしても高くつきますよね。郵便では、Air parcel Postがいいかどうか。他はAIR(航空貨物)便です。海上混載便、郵便、航空貨物は、cost計算方法が違うので、容積重量によってどれが一番安いかは必ずしも分かりません。ごく少量なら郵便が一番安いでしょう。業者に見積もり依頼をして比較されたらいいと思います。郵便は自分で価格表を見て。

この回答への補足

ありがとうございます
20Kgほどなのですが、航空便か郵便と言うことでしょうか
業者に直接問い合わせの必要がありそうですね
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼をちゃんと御伝えするのを遅れていました
ありがとうございました
感謝します