電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく絵がキレイなBLコミックを探しています。
好きな絵の系統は今市子さん、先日書店で見かけた日高ショーコさんなどです。アニメっぽい絵はちょっと苦手です。
BLにハマってまだ日が浅いので、どう探して良いかわからず、こちらに質問しにきた次第です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、kingkamomeさんが受け入れてくれるかも…?な絵柄でいうと、

・夢花李さん(若干ファンタジックな話が多く、サラッと読める感じ)
・やまがたさとみ さん(BL漫画の中ではリアル系、切なさが漂う)

BL導入にオススメな中から、個人的に絵が綺麗だと思うのは、
・宝井理人さん(「セブンデイズ」は最強に素敵な作品)
・宮城とおこ さん(「G線上の猫」とか…、多重人格に抵抗なければ)

独断と偏見で、単純に私が好きなBL作家さんの中で絵が綺麗だと思うのは、
・高永ひなこ さん(自分的にハズレ無しな作家さん、ただし、馴れてない方には若干激しいかも)
・大和名瀬さん(ハズレが少ない、あのシーンは結構露骨に描かれているのでご注意を)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました!知らない作家さんばかりでしたので、非常に参考になりました!
どれもためになる回答でしたが、一番詳しく解説をしてくださったsuna0さんに20ptつけさせて頂きます。

私もやまねあやのさんの絵は綺麗だと思います。

その他、
志水ゆきさん・穂波ゆきねさん・西 炯子さん・
あとり硅子さん(漫画はBLではありませんが、BL小説の挿絵をされてました。)
も綺麗だと思います。
    • 0

樹要さんなんかどうでしょう?

かわいいし描き方も丁寧です。あまり過激な表現もないので、
ハマったばかりの人にはおすすめです。
あとはやまねあやのさんですね。
この方は本当にきれいですよ。
ある作品・・・えーと「異国色恋浪漫譚」(まちがってたらごめんなさい;)という作品がOVA化されましたし。
コミックではありませんが、絵師さんなら香坂透さんもいいです。
「お金がないっ」というシリーズ小説、というか篠崎一夜さんという小説家さんと組んでその挿絵をされています。
アニメイトなどにいってBLコミックのコーナーがあるのでそういうところを見て好みの作家さんを見つけるのもいいと思いますよ♪
    • 0