いちばん失敗した人決定戦

知り会いから競馬投資ソフト マンボウソフトというのですが それはちょっと古いソフトで2000年頃出されたソフトなんですが どうしても私のパソコンが読み取り出来ません CDの表面をみれば ウインドウズ 98からXPまで対応FOR98 ME 2000 XPとあります CDはとても綺麗で破損してるとは思えません ちなみに私のパソコンはPRIUS のXPです
4年程前のパソコンです
サポートセンターに原因を聞いて見た所 多分 CDとの相性が合わないのではと言われました
本当にそんな事あるのですか
何故インストール出来ないのか理由原因を知りたいです
例えば 古いソフトなら 新しいパソコンは読み取り出来ないなど 10年前のCDに2年前位のパソコンはインストール出来ないなど とにかくこのマンボウソフトをインストールしたいのです
ちなみに私のパソコンは 他のCDは読み取りインストール出来ました
何か重大な事見落としてるのかなとしか思えないです

A 回答 (1件)

ちょっと文章が分からないのですが、ファイルの読み取りが出来ないのですか?

それともCDのファイルは見れるけどインストールできないのでしょうか?

前者の場合、CD読み取り面に傷がなくとも、レーベル面の傷でCDのアルミ層が腐食するケースがあります。
また、実際にサポセンの言うとおり、相性で読めないと言うことも稀にあります。
他のPCで試せませんか?

後者であれば、その他の項目で必要な環境を満たしていないとか、ソフトが古すぎて、新しいService Packに対応しないとか(まずないと思いますが)が考えられます。
    • 0