dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsMEでAdobe Photoshop Elementsをインストールし,表示指示に従い、
いくつかのクリックを行いました。設定が変わったようでmy picturesの画像がサムネイル表示されず adobeの目のようなアイコンに変わってしまいました。

元のようにサムネイル表示されてJPEGアイコンに戻すことは出来ないのでしょうか。お教えください。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コントロールパネルかエキスプローラーから

「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブ
変更したい「拡張子」を選択→「拡張子’***’の詳細」の「変更」をクリック
→「プログラム」から関連付けしたいソフトを選択
→「OK」
で、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アイコンが元に戻りました。
ダブルクリックで画像が出るのですが、
以前はサムネイル表示されていたように思います。
表示を縮小表示にしてもアイコンのままでサムネイル表示になりません。
(WindowsMEではアイコンのままなのでしょうか)
追加の質問で申し訳ございませんが、この点についてもご教示ください。

#3です。

Meのマイピクチャフォルダについては「うろおぼえ」なのですが
「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」でサムネイル表示にカスタマイズできませんでしたっけ?
    • 0

それは多分、Adobe Photoshop Elementsをインストールしたことによって「JPGE」や「GIF」の関連付けの設定が変更されたと思われます。

よって本来のJPEGのアイコンではなくPhotoshop Elementsのアイコンになったと思われます。
OSが記載されていないので詳しく説明できませんが、関連付けを戻してあげればいいだけです
    • 0

↓を試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0