アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、冷静沈着だと思う人を教えて下さい。
有名人でも周りの知人でも、或いは架空の人物でも結構です。

そして、あなたご自身は、冷静沈着なほうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



蚊取り線香のブタさん。

自分は、わりと冷静沈着だとおもいます。
時々、あえて小さなことで騒いでそういう気持ちを楽しみますが
基本は何があってもあわてず静かに対応しています。
処理がおわったと、冷静にその時の心理や経過を分析して自分の中の
統計データにいれたあと、震えることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香のブタさんは、冷静沈着に煙を吐いていますか(笑)。

ご回答者のように自分の感情をコントロール出来る方は、次に同じような場面に出会わせた時にも前の分析が役に立つので、更に冷静な行動に結びつくんでしょうね。
終わってから震えるのは、ちょっとしたMの快感にもなるかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 05:26

旦那。



一緒に住んで4年目ですが、
未だに焦っている所を見た事がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んで4年も焦った姿を見たことがないなんて、そりゃ素晴らしいですね~
その分、いつもご回答者が焦っていたりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 21:02

ジャン・リュック・ピカード艦長:


TNG(スタートレック・ザ・ネクスト・ジェネレーション)の、エンタープライズ号艦長。バルカン人のMr.スポックから
「彼は、とてもバルカン的だ」
と言わしめた地球人。

板尾創路:
ご存じ大阪吉本のシュールの達人。ブレない心はかの松本人志も一目置いているとか。

高倉健:
映画の影響なんっすかね。物静かで、何が起ころうと冷静沈着でいようとする姿がすぐに思いつく稀有な俳優。でも本当はすごい話好きらしいっす。

銭形平次親分:
いろんな人が演じている野村胡堂原作の国民的時代劇の親分さん。何と言っても大川橋蔵先生の888回の金字塔打ち立てたバージョンの平次親分がとっても冷静沈着でカッコいいんっす。恋女房のお静(香山美子さんね)も冷静でいようとしていて、イイ感じっす。

内村光良:
とっても物静かで、人の面白さを引き出す天才。俺がさまぁ~ずの大ファンであるだけにここで出したか感もあるけど、実際人柄の良さと冷静さがコントににじみ出てますわ。さまぁ~ず大竹曰く
「人に興味がない、っつー説もあるけど(内村さまぁ~ず#3より)。」
だけど。



俺?実は誰もが
「いっつも冷静っすよね。。。」
と言われますわ。でも実は内村さんに対するさまぁ~ず大竹の評価に限りなく近い、かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカード艦長は、Mr.スポックから同類と言われたのならば、冷静沈着間違いなしですね(笑)。

板尾さん、その冷静沈着さを生かして、お笑い以外でも注目されているようですね。

高倉健さんは、普段も冷静沈着なようですけど、そんなに話好きなんですか! 意外ですね。

銭形平次親分を冷静沈着に演じたのは、大川橋蔵さんが一番でしょうね。悪を憎む表情でさえ、クールに映ります。

内村光良さんは、自分で演じる以上に人を使うのが上手いんですね。欽ちゃんもそのようですが、冷静沈着さでは内村さんでしょうね。

さまぁ~ず大竹さんのとぼけた沈着さも、捨てがたいですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:59

こんばんは



田村正和さん。

私は冷静沈着とはかけ離れたへんてこりんな女性です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田村正和さんは、普段もあのまんまだそうですから、冷静沈着な人生を送られているんですね~

でも、それも疲れそうですから、へんてこりんな方がよさそうですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:50

ゴルゴ13

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルゴ13は、冷静沈着でないと商売にならないでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:17

冷静沈着なひと・・・



母を除く親戚一同。(母はいちいち問題を起こす人)

私は冷静沈着でありたいと思っていますが・・・
たまにバクハツするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親戚に、そんなに冷静沈着の方が揃っているんですか!
そうなると、何かの集まりはかなり静かそうですね。お母さんお一人が目立っていますか?(笑)

私もたまにバクハツしていましたが、最近はそれがしばしばに変ってきて、妻にたしなめられます(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:16

シャドーのストレイカー司令官。



冷静沈着と何時も冒頭で言ってたので。

私ですか、さぁ、自分の事を客観的に見られないので保留しておきます。

あ、シャドーはS.H.A.D.O.(Supreme Headquarters Alien Defence Organisation:異星人防衛機構最高司令部)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャドーのストレイカー司令官・・・この人が冷静沈着なんで、謎の円盤UFOにも負けないです済んだんですからね~
解説には、冷酷とさえ書かれていましたが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:07

冷静沈着な人・・・で思いあたるのは日本の天皇とか


イギリスのエリザベス女王とかローマ法王かな。

メディアに登場している部分しか存知あげませんが、
(勝手な想像です)きっと育ちがいいので、訓練もされて
いるのではないでしょうか?

私自身は。。。常に冷静でいたいのですが、物事に
敏感であったり鈍感であったり、瞬間湯沸かし器のようで
あったりします。キャパの狭い人間ですので、余裕のある
深い人になりたいと思ってます。

そういえば質問者さんも(勝手なイメージですが)冷静沈着な
人のように感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の天皇やイギリスのエリザベス女王は、冷静沈着ですよね。そうでない皇族も、世界には多いですけどね~
まあ、ローマ法王は、さすがに歴代冷静沈着なんでしょうけどね。

生まれた環境で、幼い時からそういった躾や教育を受けている人たちと違って、一般の人はなかなかそうはなれないですよね~
私は、物事に熱狂的にのめり込むということはないんですけど、けっこう短気な部分がありますし、特に年を取ってから目立つようになって、反省してます・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 20:03

>あなたが、冷静沈着だと思う人を教えて下さい。


→奈良の大仏


>あなたご自身は、冷静沈着なほうですか?
→はい。人からよく言われます。



が、実は腰が抜けて動けないだけなんです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良の大仏さんが冷静沈着でなくなった姿も、ちょっと見てみたいですけどね(笑)。

腰が抜けても、傍からは腰が据わっていて冷静沈着に見てもらえるのも、お人柄のなせる業と言えそうですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:52

サレンバーガー機長です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの人命を預かっている機長などは、技術もさることながら、冷静沈着であることも重要ですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!