アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポールスミスのシャツのサイズについて
教えていただきたいです。

ポールスミスのシャツのサイズは
S M L XLだと思うのですが
他社のものに比べ、細身でしょうか?
彼にプレゼントで買いたいのですが
サイズで悩んでいます。
胸囲が大きいほうなので
普段LLのシャツを着ているのですが
Lでは小さいでしょうか?
ですが、私の会社の先輩で、すごく大柄な方が
XLだというので、大きすぎるかな・・・と
悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
お願い致します。

A 回答 (1件)

サイズが合ってなければ合ってないでそれなりにサマになる10代なんかと違い、男性が大人にもなると、服のサイズやシルエットがとても重要になってきます。

基本的に、服選びには試着は不可欠です。普段LLだからLLが無難・・とも必ずしも言えないと思いますし、例えサイズやシルエットの問題をクリアしたとしても、デザインが本人に似合わない恐れも大いにありますね。有名ブランドの様なオシャレで高い買い物をするなら、なおさらではないでしょうか。

なので結論としては、プレゼントに服というのはあまりお奨め出来ません。本人をお店に連れていって試着して貰えばOKだと思いますが、プレゼントとしては(サプライズやワクワク感が無いぶん)野暮かもしれませんね。
例えば、財布や鞄、タイ、マフラー、アクセサリーといった、サイズを選ばない服飾小物なんかの方がいいと思いますが・・・いかがでしょうか。

以上、参考までに。
    • 0