プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度、壁紙を設定して、あとから消したい(壁紙無し)にしたい場合、
どうすればいいんでしょうか。。

なんか、いろいろ探したりビルダー講座のページを見ても、
まったくわかりません。。

ビルダーのメニューに「壁紙の挿入」というのはあるのですが、
「削除」というのは無いんです。


わかるかた、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!



画面上で右クリック→【属性の変更】→【タグ】のところの【▼】をクリックして『ページのプロパティ』を選択→【背景/テキスト色】→【背景画像】のところを消します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この通りやりましたらできました!!!

どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/03/27 23:47

そのページのなにも書いていないところで、右クリックしてください。


「ページのプロパティ」というのがあると思います。

それを選んで、”背景”のところに壁紙の設定があるとおもうので(画像を指定していると思います。)そこの空白にしてみてください。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_th.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました・・!
どうもりがとうございます。。

お礼日時:2003/03/27 23:48

まず編集したページを開きます。



上部メニューにある 書式→背景/テキスト色の設定をクリックします。

背景画像のフォームに入っている文字(ファイル名)を消してOKでとじます。

以上でおわりです。
    • good
    • 0

「編集」→「背景/文字色の設定」で


背景画像の下に出ている文字(背景画像のファイル名)を
消して「OK」を押せば壁紙無しの状態になると思います。

いいホームページができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/27 23:48

消したいHTMLファイルをIEなどで開き、


「表示」→「ソース」
すると、メモ帳が出てきます。
その中に、

<BODY BACKGROUND="○○○.gif">

というタグがあります。(壁紙によっては.gifではなく.jpgの場合もある)
これを一部変更して、

<BODY>

にして、メモ帳の「ファイル」→「上書き保存」
して、IEの更新ボタンをクリックすると壁紙が表示されなくされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!

ありがとうございました。。!

お礼日時:2003/03/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!