アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、男です。

先日、表参道を一人で歩いていた時の事です。『TVや雑誌の仕事に興味ありませんか?』と若い男性の方に声をかけられました。時間を持て余していたのですぐに事務所まで付いて行きました。竹下通りに事務所がありました。そこで所属している方たちの仕事の内容やどういった内容の仕事があるかなどの説明を聞き、名刺を一枚頂いて帰りました。後日電話連絡があり『興味があるようでしたらお仕事をしてみませんか』という事でした。

他にも質問内容が似たようなものもあったのですがもう一度お聞きしたいです。

どなたか『リーム』という事務所?をご存知の方はいませんか?どなたかいらっしゃいましたら、どのような事務所でどんな事をしているのか。評判や良い悪いなど教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

取り合えずお金が掛かるといわれたら撤収しましょう

• 0

聞いたことないです

詐欺の可能性もあるので気をつけて下さい

この回答への補足

ご回答、どうもありがとうございます。

私自身も出来る範囲で調べてみたのですが、この事務所の名前はどこにもありませんでした。

一応、他の有名事務所に電話でこの話をし、判断をお任せしたのですが『スカウトを委託されている事務所かもしれませんね。』と、あながち嘘ではないとの返事を頂いてしまいました…。

芸能界はとても曖昧な境界にあるものだなと感じたのですが、情報が錯綜し、自分の判断では処理出来なくなってしまいました。

このような場合、直接会うか電話をかけるなりして、正直な旨を伝えるしかないでしょうか?

私としては詐欺でなないようならせっかくのチャンスなのでお引き受けしたいと考えています。

やはり危険でしょうか?

• 0

電話番号が判ってるのなら電話番号で検索かけると引っかかる事もあるし、名刺を持ってるんなら住所でも検索すると良いでしょう。

詐欺での名前も出てこないのでまだ小さい事務所でもある可能性はありますね。
ルックスに関係なくスカウトしているエキストラ専門?の事務所じゃ無いかというのは検索で引っかかりましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。

なるほど!名刺に住所と電話番号が記載されていたのでそれを元に調べてみます。

詳しく調べて詳細が分かった所で考えてみたいと思います。

どうもありがとうございます!!

大きな事務所でないと、売れにくいし、売れても、あなたの稼ぎをあてにされるため、薄給だろうし、聞いたことない事務所はやめるのが、賢明です。

• 0

こんにちは

検索しても出てきません
出てくるのは類似質問だけです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

別にネットがすべてとはいいませんが
今どきネットの検索にひっかかてもこない会社は
この世に存在していないのと同意です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

私も同意見です。自分で出来る限り調べてみたのですが不明な点がたくさんあります。

特には気に留めずこのお話を流そうと思います。

わざわざお時間お掛けしてすみません。

また何かありましたらよろしくお願いします。