アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の男性は女性が無職だと・・・・

「家事手伝い?ニートじゃん」
「いい歳して無職なんて社会不適合者」
「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」

と罵り、セフレにしても結婚は考えない男性が事実多い。

そもそも、女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず

動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね?

最近の男性は無職やフリーターや派遣ばかりか正社員でも低年収というありさま、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性は何を開き直ってるのでしょうか!?

日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか?

って同じ会社の女性が言ってました(飲みの時に)

ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

金銭感覚の違いか、価値観の違いでしょう。

本物の家事手伝いの女性を御存知でしょうか?

まず、家事手伝いという身分は、本物の資産家の家の娘さんにしかなれません。そして、上級社会には一般庶民の世界とは別のルール(価値観)があります。実際に資産家狙いの殺人事件だって本当にありますし(つい最近も都内でありましたよね)、資産家が庶民と一緒に働いて、うっかり庶民の気に触るような事を話すと、ビールを頭からかけられる等トラブルが生じて、最悪恨まれて命まで狙われます。そんな位でしたら、家事手伝いで自宅に居る方が身の安全でしょう。

また、全ての女性が働いていたら、昼間はスーパー等がら空きでお客さんが誰もいなくなってしまうじゃないですか。スーパーにパートに出ても、誰もお客さんがいないんじゃ、どうするんですか。家事手伝いもしっかり世の中に貢献していますよ。

それから、働いている女性に多いことですが、出来合いの食べ物を買って帰って手抜きをしますよね。家事手伝いの女性は、添加物のたっぷり入った出来合いの食べ物は買いませんので、御家族の食生活/健康がきちんとしたものになります。掃除も、週1回だとか、そんな手抜きはしないので、家の中はいつもピカピカです。

もし、留学やホームステイなど、欧米で暮らしたことのある女性でしたら、日本の男性の情けなさは身に染みて感じるでしょう。欧米の男性は、やはりレディファーストで紳士的な人が多いです。

家事手伝いの女性は、家事を完璧にこなします。家事能力ゼロの女性よりも良いじゃないですか。育児能力が高く、子供をしっかり躾けて良い子供を育て上げるので、日本の将来が明るくなるでしょう。

お花のお稽古、お琴のお稽古・・・家事手伝いの女性がお稽古事で習得して次の世代に引き継いでいかなければ、将来的に古き良き日本文化も廃れてしまいます。

単なる、お金持ちに対する偏見と妬みでしょう。世の中にはいろいろな人間がいるように、いろいろな女性がいて良いと思いますし、いわゆる引きこもりとはまた違いますので、希少価値のある存在として、しっかり世の中に貢献していると思います。いかがでしょうか。
    • 0

>動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね?

とりあえず、ここは事実と違っていますね。

ライオンなんかだとオスは交尾と他のオスから自分の縄張りを守るだけで餌取りはメスの仕事ですね。

アリもオスは交尾しかしませんね。
働きアリは全部メス。

カラスやツバメだと共働きです。

まあ他の動物がどうであろうと人間は人間としてとやり方を考えるべきなんじゃないかな、とも思います。
    • 0

No.1の回答者です。

あなたの感情ははっきり言って間違ってます。
結局なんだかんだ言って就職先は男性の方が非常に多いです。
女性が活躍できる職場がどれだけあるか。

相手の立場も分からずに文句を言うことほど不毛なことはありません。
相手と同じ立場に立ち言えることか考えてみてください。

今の世の中好き好んで無職になった人でない人が多数いますよ。
会社都合解雇・病気で辞め(させられ)た等個人の意に反して無職の状態になっている人もいるのです。

それとも失業者全員を敵に回すつもりですか?
それでしたらご自由に。
    • 0

働いている女性が酔っぱらって言った愚痴でしょ。

言わせておきなさいよ。でも、その人が、会社辞めて、育児も介護も地域活動もせずに、素面でそれ言ったら首しめる。

>女性だって男女平等の世の中だから働くのが普通じゃないですか?
(#4欄補足より)

男女平等の世の中だから、男性ももっと育児や介護や地域活動に貢献するべきだとは思います。
    • 0

別に無職だっていいんじゃないですかね、自分の人生ですしいづれツケもまわってくる。

ただ女性自体にそうゆう考え方が根強く残っているから、いつになっても男女平等にはならないんじゃないですかね。

私からすると「男が稼いで・女は守る」って考え方が化石です、現にそうゆう時代ではなくなっているのですから。100人の男がいたとしたら仕事で使えるのは半分の50人程度でしょう、それ以外は向かないのに無理して働いてきた~男が稼ぐのが当たり前だったから。

本来なら残りの半分は女性の中で仕事に向いている方がやるのが理に適ってるはずです、しかし男も「家族を養うのが当たり前」というプライドがあるから両者噛み合わないと。

単に餌を取りに行くのとは訳が違いますよ、動物はただ餌を殺して持ち帰ればいいだけ。人間の社会はそんなに単純ではありませんからね、それに子育てに20年前後(一生??)もかける過保護な動物は人間だけ、ですから単純に動物と比較する事自体がナンセンスです。

イギリスは結構汚い国なんですよね、料理もマズいし・物価も高い。英国紳士なんて死語みたいなもんです、何か随分と美化しているというか『全てにおいて無知』としか言いようがありませんね。一面だけ切り取って違う国と比較する事も意味がない、だったら日本から出てイギリスに住めばって感じですね。
    • 0

>日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか?

はい、おかしいです。
英国紳士と女が無職でもいい事と何の関係があるんでしょう。
じゃあ英国では女性はみな無職か専業主婦ということになりますよね。

>動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね?
そんな事はありません。
ライオンなんて狩りはほとんどメスがしますし、逆にメスだけで子育てをする場合も少なくないです。
鳥だってほとんどオス、メス関係なく餌とりに行きますよ。
    • 0

考え方は人それぞれ、押し付けるのは良くない。

• 0

もしその人が結婚したからという理由で解雇されたり、女性は家に入るからという理由で給料を安く設定されてもなにも文句がないというなら全く問題ないと思いますよ。

権利だけ主張するような人でなければ。

でも最近の女の人って、男と社会的には同じ待遇にして欲しいけれど、男よりは大切にされたいっていうのが多いですよね(個人の意識レベルで。例えばデート代は男が持つべきだとか、結婚したら男にはしっかり稼いでもらって自分は専業主婦になりたいだとか、男と同じように扱うとすぐにパワハラセクハラ言い出す人とか)。
権利だけ与えられて、責任は負わなくていいなんて都合のいい話はないのにな~とか思ってしまいます。もちろん女の人全員が全員そうだというわけではないですけど。
別に実害はないのでそういう考えもアリだとは思いますし、そういうのでもいいって男も(自分を含めて)いるのでいいと思いますけど、「お前はガキか?」って突っ込みたくなりますよね笑
    • 0

私は男ですが回答いたします。

はっきり言ってあなたのおっしゃる通りだと思います。
旦那さんの収入だけでは子供の教育資金に手が回らないからといって共働きして稼ぐ世帯がどれだけ多いか。
昔の給料では旦那さん一人しっかり働けば奥さん子供は生活していけました。
今はそれが出来ないのです。
国の補助がどんどん減っているために。
だから申し訳ないけど結婚したらパートまたはアルバイトでもいいから仕事をして欲しいと女性に頼むのであればまだ分かります。
あなたも納得できるのではと思います。
それが言うに事欠いて
>「家事手伝い?ニートじゃん」
>「いい歳して無職なんて社会不適合者」
>「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」
などということは世の女性を敵に回す言葉に他ならないと思います。
私はこんなことをいう輩に怒りを感じずには居られません。
「何様のつもり?」と。

>ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?

「やっちゃってください。」と言いたいところですが少し考えて下さい。
こんな常識も分からない勘違い君にあなたがたみたいな人がわざわざ相手する必要のあることか。
バカの相手はバカにさせよ。
あなたは高みにいればよいのです。
女性だけの二次会で文句を言いまくるのが良いのでは。
ストレス発散になりますよ。

この回答への補足

あのー、一応補足しますけど

私は男で、文章の内容を言ってたのは女です。

この女がグチグチと男は無能になったことを棚に上げて女に労働を押し付けようなんて最低だ!っと言ってたのです。

女性だって男女平等の世の中だから働くのが普通じゃないですか?

てか、学校卒業したら働くのが普通だろうが・・何いってんだ?この女って気分でした。

• 0

>飲みの時に

言ってたんでしょ?
(^^)
笑ってスルーして上げましょ。

真剣に議論するなら、お互い「素面」の時に舌戦すれば宜しいと思います。
    • 0