dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩と仕事帰りによく飲みに行くようになりました。

2,3軒ハシゴして、終電前に帰ろうかっていうと
「もう帰るんですか?」って言うんです。
僕はいつも「かわいい」「他の男と話していると焼いてしまう」と
思ってることを言って、彼女もまんざらではなさそうで喜んでいました。
この間、終電がなくなるまで飲んで、勢いでホテルに連れて行きました。
その翌週も、飲みに行ってホテルに行きました。
2回目の時は、彼女が早い時間から手を握る・腿をさする・もたれてくる
などのスキンシップをとってきたため、「俺のこと好きなんだなー」って思ってました。
ですが、その後数日して「中途半端な関係のままじゃ嫌だ」と伝えたら、
「今は誰とも付き合う気はないし、恋愛をする気がない。誰のものにもなりたくないし、付き合って頻繁に連絡とりあうのも嫌だ」と言われました。

彼女の気持ちが量りかねます・・・。

ただ遊びたいだけなのか、
でもそんなに遊んでいるようにも見えないし地味な女の子に限って
実は複数の男性から言い寄られるのを楽しんでいるのですか?
「でも、私もまた会いたい」と言ってきたりもしました。
割り切って関係を継続していくのもありかと思いますが、
「彼女の体よりも、気持ちがどうにかならないかと思って接してきた」
とは伝えているので今後関係を続けていくのは難しいでしょうか?
そのとき、僕のこと「まじめだからなー」とも言っていました。
気軽に会える関係を望んでいたということですかね?
ちなみに今は結構しつこくしちゃっています。
話したときは電話だったし納得できないので一度会って話したいといったり、
メールで早くふっきりたいからきつく言ってと伝えていますが
その話題にはふれてきません。
でも、連絡がすぐにくるというわけではないですが、無視されてはいない状況です。
彼女の考えてることがわからないのでどう思っているのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

都合がいい…、


女性でもたまに「私って都合のいい女だったのでしょうか」っていいますけど…、自分勝手な解釈だな~と思ってしまいます。
(きつかったらすみません 汗)

>彼女の考えてることがわからないのでどう思っているのか教えて欲しいです。

恋愛の面倒な部分を排除した、
「恋愛ごっこ」がお望みなんじゃないでしょうか。
一時のちやほや、ラブラブ~とそれだけでイイ。
(意外と男性不信だったりして ^^;)

kisaramukoさんと恋愛の楽しみ方が、違うんでしょう。
    • good
    • 0

初めてホテルに行った頃はあまりわからなかったけれど


次第に質問者さんの真剣さが見えてきて
ついでに質問者さんの性格
束縛したいタイプだろうな、というのも見えてきて
「あ~…ちょっとおつきあいは違うかも」と思ったのでは?
思った通り、しつこくしてきてるし…って。
彼女的には、質問者さんを気に入っていると思うんですが
その生真面目さがちょっと重い。惜しい!というか。
結婚とか言いだしそうでおっかないし。

ちょっと突き放すタイプ
放任してくれるタイプの男性だったら
素直につきあっているかもしれないです。

「つきあう」「彼氏彼女」という括りから生じる縛りが
今の彼女にはピンときていないだけ。
「遊びたいだけ」じゃなくて。
何かに疲れているんじゃないでしょうか。

しばらく彼女を放っておいてみてはどうですか?
自分からは誘わずに、誘われても3回に1回断るとかして
余計なメールとかもせず。
でないと逃げ出しそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日すこしですが話ができて心のひっかかりがとれました。

お礼日時:2009/07/04 01:13

お酒を飲むと、急に寂しくなって人恋しくなってしまう女性?


と思いました。

シラフではわりとしっかりしているけど、
お酒を飲むとだんだん人に寄りかかりたくなるなど。

お酒抜きで向き合えば、特によくわかると思います。
    • good
    • 0

男です


私は彼女の気持ちは、よくわかる気がします。
「愛する」って
「日常的になにくれと泣く面倒を見る。そのことについて特に代償を求めない」
ことだと思います。
彼女が求める男女関係の形をとりあえず継続して満たしてあげればいいとおもいますが?
彼女の想いがほしいあなたの気持ちはわかりますが、それは「代償を求める」ことですよ。

相手はしょうもない子供だと思って、もっと、おおきな、父親的な、おおらかな悠揚せまらぬ心持でゆったりと付き合ってあげましょう。
いくらでも「都合のいい男」になってあげればいいとおもいますが?
継続していれば、彼女の気持ちが変わることはありますよ。
    • good
    • 0

>今は誰とも付き合う気はないし、恋愛をする気がない。


>誰のものにもなりたくないし、付き合って頻繁に連絡とりあうのも嫌だ
そのまんまでしょう。
付き合ってあれこれ束縛されたり、時間を大量につかってデートするのが面倒だ、ということです。
しつこくされたりメールたくさん来たり、それに返信しなきゃならなかったりとか
そういうのに疲れちゃったんでしょう。
あんまりがっつかないで癒し系(?)になってみてはどうでしょう。
彼女はもう疲れちゃってんですよ。
いちいち相手に反応を返さなきゃならないことに。
    • good
    • 0

私は遊びで男性と体の関係になることがないので、私も彼女の


気持ちを量りかねますが、

>「今は誰とも付き合う気はないし、恋愛をする気がない。誰の
>ものにもなりたくないし、付き合って頻繁に連絡とりあうのも嫌
>だ」

彼女のこの言葉が全てを物語っています。質問者さんのおっしゃる
通り「ただ遊びたいだけ」なんだと思いますよ。彼女にとっては、
この言葉を言った時点で「もうはっきり伝えた」ことになっている
んだと思います。それでも質問者さんが連絡を取ってくるなら、
「来るものは拒まず」という感じなのだと思います。あくまでも推
測ですが…。

私はこの文章を読んで
「貞操観念は人それぞれなんだなぁ」
と思いました。(理解はできませんが)

質問者さんは誠実な方だと思います。
共に誠実な関係を築ける女性とお付き合いされた方がいいと思いま
す。
    • good
    • 0

>「今は誰とも付き合う気はないし、恋愛をする気がない。

誰のものにもなりたくないし、付き合って頻繁に連絡とりあうのも嫌だ」

彼女の考えている事はこれなのでは無いでしょうか…

特定の人は要らないけど、たまの刺激は欲しいってことでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!