プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば男の方から聞きたいです
1年半付き合ってる彼氏が
冷たいです毎日電話はくれます
仕事の帰りだけです
何となく他に女がいる気配私が会いたいと言えば時間を作って会ってくれるので
わからない
都合のいい女になってるようで不安です
たぶんハッキリ聞いても正直に言う人ではないし誤魔化すのがわかっているので
聞きません携帯も怖くて見れません
不安だけど毎日電話くれるところと
会ってくれるところで信じて付き合って
いこうと思いながらやっぱり
不安で冷たい時は優しくしてと言うと
優しくしてるし冷たくしてないし
これが普通と言われてしまい
何も言えなくなります
別れるならそれでもいいくらいな態度なので不安なのかもしれません
気持ちがさめてる彼女に対して
毎日電話したり週1で会ったりできますか?本当にさめていたら
どんな態度になるのですか?

A 回答 (4件)

30代女性です。


男性ではなくすみません。

あなたの気持ちもわかるし、客観的な感想もあると思い回答させて頂きました。

まず、男と女の恋愛に対する天秤は比例しません!
女性の方が恋愛に対してどんどん欲しがりになってしまうし、こうして欲しいあぁして欲しいの想像希望が自然と大きく膨らんでしまいます。
私も女性なのでわかります。

一方男性は、付き合い始めと変わらないペースで進むので、こちらがどんどん恋愛にヒートアップしていっても男性が安定の進み具合なので、そういった意味で気持ちの差が出てきますよね。

そこでケンカになるカップルも多くいるのも事実です。

1年半お付き合いしているのなら、彼の性格なども分かってきてると思うのですが、彼付き合いたての頃より極端に愛情表現(電話など)へりましたか?徐々にじゃないですか?
徐々になら普通のことです。
男性の場合は、連絡が減るのは安心してるからと聞きます。
私の彼も同じこと言いました。

私は今の彼と復縁なんですが、一度はあなたと同じような心配を私がかかえてしまい、彼に「俺じゃ無理かも・・・」と逆に彼を不安にさせてしまったことで振られました。
その後、元彼から来た連絡には返すけど私からは連絡したりせず、別れた後は会ったりもしませんでした。別れているので私もよくも出せないし、わがままも言えないしで・・・
でも、友達?期間を1年半くらい持ったあと彼から再びもう一度付き合いたいと言われ復縁しました。

付き合ってる期間1年半、友達?期間1年半で、今3年半くらい彼と一緒にいますがなかなか自由な彼なので私もあなたと同じような心配たくさんかかえました。
でも、結果女性の影はなく、忙しかったり、趣味のゲームに夢中だったり、と自由な人しかということが友達期間の中でも色々分かったので、今は安定して付き合えています。
今でも彼の自由な所は健在ですが、こういう人と思って付き合ったらとても楽です。私もその間自分のことしたりしています。

あなたも彼以外に気の向くこと(趣味など)があれば、気持ちも分散されてもっと楽に付き合えると思います。

他の方も仰ってますが、不安症はいずれ愛想つかされます。でも、ポジティブは男の人は離したくないそうです。

文章だけ見てるととてもあなたが今求めてるばかりのように見えたので、恋愛に100%の気持ちを向けるのではなく、少し自分磨きなどに気を向けられるといいですね!
    • good
    • 0

もう終わりそうな関係ですね。


そんなに不安アピールとしていると逃げられます!

彼は毎日「頑張って電話」をしている状態かと思われます。
そうでもしないと怒られる、文句を言われるって思考回路になっているから。
そんな関係が続くわけがありませんね。

いくら毎日電話していても冷たいと感じるのは
本当に冷めてるからです。その勘は当たっていると思います。

彼から別れを告げられるのは時間の問題と思います。
あなたの不安症にはうんざりなんです。
別れたくなければ幸せアピールに変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます
幸せアピールしてみようと
思います
電話は毎日じゃなくても怒りません
文句も言った事はないです
なるべく電話は顔がみれないので
重い話しもしないように
してますが逆に
不安な事を彼に伝えてなさすぎた
のかもと思ってます
平気だと思われててでも
実は平気ではなく自分で抱えすぎました

お礼日時:2018/05/24 22:33

本当に冷めていたら電話もしないし、会ったりしないですよ。

時間の無駄だから。
どうだったら愛されていると思えるのですかね?
時間があったら絶えず電話したり、彼氏さんから毎日会いたいと言ってくれたら満足ですか?
自分の思っている事と違うから冷めたとか他の女性がいるとか少し被害妄想っぽい感じがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます
本当に冷めてたら
電話もしないし会ったりしないというお言葉に救われました
ありかとうございます
電話も毎日じゃなくても大丈夫
なんです
会った時だけでも優しくして
ほしかったのですが
彼は優しくしてる
これが普通と言われて
私が必要以上に期待しすぎたの
だと思いました
仕事で忙しいのに時間を作ってくれる事に感謝しないと
ダメですね

お礼日時:2018/05/24 22:28

嫌いにはなってないかもしれませんが、冷めてはいるかもしれませんね。

付き合い始めのような暑い感情は冷めていくものですが、努力する必要はあります。その努力をしてないのでしょう。別れるのは嫌ですか?このままだと、ずうっと今の不安でつまらない気持ちを持ち続けることになるでしょう。はっきりしたいのであれば、「私が居なくても良い?」と聞いてみるべきです。別れたくないのであれば、このままいくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます
実は終わりにしたいのか
聞いた事があります
別れたかったら
そのまま話しが進むと
思ったのですが
誤魔化されました
だから
余計に彼がわからなくて

お礼日時:2018/05/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!