アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
PowerMacG5+iTunes+iPhone3Gという使用環境なのですが、
iTunesでダウンロード購入したミュージックビデオを
曲のデータとして書き出すことは可能でしょうか?
要はビデオ再生はせずに、曲としてプレイリストに入れて聞きたいわけですが、
曲は曲としてミュージックビデオとは別にダウンロード購入しなければならないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足で確認してほしいのですが、私はI-Podを使用しておりiPhone3Gは持っていないので適当な回答になってしまったかも知れませんが、I-Podの場合、メニューでミュージック(音楽)からプレイリストを選択するとミュージックビデオの映像は再生されず音声のみになり、ビデオから同じプレイリストを選択するとミュージックビデオは映像が再生され音楽は音声のみとなります。iPhone3Gと機能が異なっているのかもしれませんが、一度ご確認いただけないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

再び、ご親切にありがとうございます。
私も以前はiPod classicを使っていたので、ご回答いただいた内容は理解いたしました、確かにそうですよね。
早速、確認してみました。
プレイリストから再生して、数分すると省エネ設定で液晶画面は消灯したままで曲は再生されている状態になりますよね。
で、例のミュージックビデオの曲になっても当然、消灯したままなので
ビデオが再生されることはありませんでした。
自分で一度やってみれば済むことなのに、ご親切にご回答いただき
ご足労おかけして、お恥ずかしい限りです。
お陰でスッキリいたしました。本当にありがとうございました!

ミュージックビデををダウンロードした場合、iTunesのミュージックのライブラリにミュージックと一緒のところに登録されますので、ミュージックと同じ扱いでプレイリスト等を作ることもできますし、普通に音楽として聞く事が出来ます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やはり単純にそういうことなんですね(汗)
既存の曲のプレイリストにミュージックビデオを入れようとすると
「ほとんどのユーザーはしませんけど?」的な警告が出るのと
イヤフォンで聞いている状態でビデオ再生されてるのも無駄だなぁと思って
質問させていただきました。
一度やってみると、通常の曲はアルバム画像が表示されていますが
ビデオの曲になるとやはりビデオも再生されていました。
今後は気にせずプレイリストに入れてみます。
ありがとうございました。