プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。
現在、社内恋愛しています。(まだ、もうすぐ1年です)
2,3年後に結婚を考えて、お金など貯めている途中です。
ただ、不安というか…悩みがあります。

彼氏は、とても優しく、自分と合うし、この人となら
苦労しても、2人で協力していけるかな…と思っています。
彼氏に対しては迷いはありません。

ですが、彼氏と付き合う1年前に社内の別の人と
親しくしていました。
ご飯を2度ほど行ったり、仕事の悩みを相談していました。
はずみというか、キスされました…
最後まではしていませんが、キス以上してしまいました。
付き合ってもいないのに、こんなことした自分が嫌で
その後、連絡は絶っていました。
少ししてその人は退職しましたが、同じ業界でよく
会社には来ます。
その1年後に彼氏と付き合いました。
彼氏とその人は、彼氏が後輩になり、お世話になっていました
今でも連絡とっているみたいです。
何か心配なんです、その人が彼氏に冗談半分で私とのこと
言ったりすると、彼氏は確実に傷つくと思います。
でも、私の口から言うのも私自身が楽になりたいだけかもしれません。
知らないほうが幸せだと思いますし。

このまま結婚しても良いのか
告白したほうが良いのか
…皆さんならどうしますが??

A 回答 (9件)

こと恋愛において、過去の遍歴は墓まで持っていくのがマナーです。



だって、そんなこといわれても困るでしょ?
万が一あなたがお相手の方にそれを告白したとして、どうなりますか?
彼がとまどって終了です。誰も幸せにはなれません。

過去にそういった関係があった相手とその彼との関係が近くある為にあなたが不安になる、というのはわかる気がします。
でもその方も大人なんですからいってよいこと悪いことは弁えてらっしゃるでしょう。
ばらされてもしらばっくれて『そんなこと絶対ない』と言い切るくらいの覚悟はいるかもしれませんが。

本当に彼のことを好きだというなら、彼の幸せのために一生口外しないことをオススメします。

あなたが不安なのと、お付き合いしている彼との事は別の次元の話です。
同じ土俵にのせてはいけません。

どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
墓までもっていく覚悟しようと思います。
彼とのことは別の次元のこと。
頑張ります。

お礼日時:2009/07/04 18:43

逆の立場で考えましょう。

彼の元カノが偶然にもあなたの親友だったら。

付き合う度に過去の恋愛遍歴言っていたらキリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
逆の立場だったら…聞きたくありません。

お礼日時:2009/07/04 18:44

私だったら言いません。



彼氏の性格にもよるでしょうが、言ってみて試すような、賭けをする必要はありません。

ご自分でもおっしゃっている通り、自分が楽になりたいだけです。
彼氏が傷つくのが分かってて言うのは、自分が耐えきれないからです。

彼氏が相談者の過去を気にする方であれば、一生心が痛みます。
相談者の苦しみが、彼氏に転嫁されるだけです。
相談者は、言うとすっきりするでしょうが、彼氏は重荷を背負うだけです。

懺悔したい気持ちがあるのですから黙っていましょう。
それが、相談者のケースにおける本当の意味での贖罪です。

そもそも論ですが、彼氏と出会う以前のことなので、相談者には何の落ち度もありませんし、彼氏にもありません。
本来悩まなくても良いことを悩まれている気がします。
もう少し気持ちを楽にされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分が楽になりたいだけ。
本当にそうです、覚悟をきめたいと思います。
もうすこし、気持ちを楽にこれからの
幸せを大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2009/07/04 18:46

私なら、彼と付き合う前のことですから言いません。


私も彼は知らないほうが幸せだと思います。
もしバレてしまったら「付き合う前のこだし、その時は向こうから
キスしてきたから拒めなかった。」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
彼も知らないほうが幸せですし、
付き合う前のこと。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/04 18:48

その人の性格によっては言うべきです。



>その人が彼氏に冗談半分で私とのこと言ったりすると

判断ポイントはまさにこの一点につきると思います。
その人のことがほとんど書かれていないのでなんとも言えない
のですが、もしattyonburikeさんから見て、言いそうな性格の人
と思えるのなら、attyonburikeさんから言うべきです。
もしattyonburikeさんが何も言わず、その人(彼とattyonburike
さんが付き合ってること知らないんですよね?)が言ってしまった
ら彼は不信感・疑心暗鬼になると思います。もしかしたら今でも
付き合ってるのではないかと・・・
ちなみに、ゼッタイやってはいけないこと。それはその人に連絡
して「私とのことは彼には言わないで」と頼むことです。

この回答への補足

回答有難うございます。
その人のことについて、少し補足しておきます。
私と彼が付き合っていることは
その人は知っています。
たぶん、私から見たその人は、
言うべきじゃないことは言わないタイプだと
思っています…
会社で顔あわせたときに祝福の言葉も
もらえました…
自分から見たその人を信じていいものかどうかは…

補足日時:2009/07/04 13:04
    • good
    • 0

言う必要はないと思います。



お付き合いしていたわけではないですし、彼と付き合う前のことですよね?
他にも過去お付き合いした人や仲のよかった人はいるわだし、その人のことだけわざわざ伝える必要はないと思います。

彼に伝えることによって、質問者様の中の罪悪感やうしろめたさは消えますが、彼にとってその事実を知ることは何のメリットもありません。
下手すれば質問者様に対して不信感を抱くことになるかもしれません。

彼とその人が今でも付き合いがあるのが心配ではありますね。
その人は軽く喋ってしまいそうな人なのですか?
大人ですから、そんなこと言わないと信じましょう。

質問者様自身も、そのことは過去のことですし、今の彼とは関係のないことなんですから気にするのはやめましょう。
今の彼と誠実に向き合っていれば、最悪その事実が彼に伝わっても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今、これからの彼と誠実に向き合っていきたいと
思います。
勇気を持てました、有難うございます。

お礼日時:2009/07/04 18:50

う~ん…かなりビミョーですね



今の彼氏と付き合う前の事だし、最後までしてないし…と開き直りたいですが、今彼とその男性が現在接触があるのが動揺してしまうポイントですね…

男性は女性と違って恋愛話などをしないものだと認識しています。
だから、恐らく過去の事は話題にはならないと思うのですが。

自ら過去を暴露するのはおすすめしません。

知らなくていい事をわざわざ知らせなくても良いと思います。
誰でも相手の過去は気になりますが、過去は過去です。

そんな事をネチネチ気にするような男とは結婚しない方がいいとも思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
過去は過去です。
彼が知りたくないこと
わざわざ言う必要もないように思いました。
彼とのこれからを大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2009/07/04 19:03

attyonburikeさんの彼が同じように社内恋愛をしていた過去があったとしたら


attyonburikeさんなら、彼にどうして欲しいか、ということを考えて
それを実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私は知りたくありません。
このまま、これから彼とのこと
頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2009/07/04 19:04

言わなくて良いです。


大切なのは今の貴方と彼の関係を毎日少しずつ少しずつ前に進めていく事。その丁寧な歩みが過去をもっと過去にしていく。
はっきり言えば、今の彼と付き合う前に貴方が何をしていようが、それは今の貴方と彼の関係には関係がない事。
貴方さえ過去は過去として整理していれば大丈夫ですよ。
貴方はどうしてもその彼の顔を見るたびに微妙な気持ちになるんだろうけどね。ただ今の彼との関係だって社内恋愛なんだし。
万が一今後貴方との過去の友好関係がわかっても、それに対して特別眉を顰める事は無いんだよ。
まだ1年にもなってない関係だから不安になる。
今後貴方と彼との関係が確実に積み上がっていって、将来のビジョンもよりクリアになってくれば今の貴方の不安はいつの間にか小さくなっていきますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
過去は過去と心の整理をしようと思います。
彼との将来、1日1日歩んでいこうと思います。
丁寧な回答有難うございます。

お礼日時:2009/07/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!