アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の1児の母ですが、2人目が欲しくて1年が経ちました。
基礎体温も測らずに1人目がすぐ出来たので色々が判りません。

本日、高温期12日目と思われるのですがクリアブルーにて陰性でした。
チェックワンファストも陰性でした。
妊娠の可能性は無いのでしょうか?

排卵日も高温期の始まりも自己判断です。
判る方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
お願いします。

今週期の基礎体温です。
6/3 1日目 36.47 生理開始 
6/7 5日目 36.48 クロミッド服用(5日間)
6/8 6日目 36.47
6/19 17日目 36.31
6/20 18日目 36.12 仲良し
6/21 19日目 36.3
6/22 20日目 36.47 仲良し
6/23 21日目 高温期1日目? 36.65 仲良し(不妊治療専門で無い病院と先生から気にしすぎはいけないと排卵チェックはしていません。
6/24 22日目 高温期2日目 36.51
6/25 23日目 高温期3日目 36.82
6/26 24日目 高温期4日目 36.84
6/27 25日目 高温期5日目 36.84
6/28 26日目 高温期6日目 36.81
6/29 27日目 高温期7日目 36.85
6/30 28日目 高温期8日目 36.84
7/1 29日目 高温期9日目 36.81
7/2 30日目 高温期10日目 36.77
7/3 31日目 高温期11日目 36.98
7/4 32日目 高温期12日目 36.87

とても判りにくくてすみません。

A 回答 (4件)

あまり詳しくないのですが、日にちが近かったのと、私もクリアブルーとチェックワン(ファストではない)


を使用したのでご参考までに…

5月26日 生理開始
6月11日 仲良し
6月26日 生理予定
6月28日 フライングかな、と思いつつクリアブルー、うす~く陽性(人によっては解らない位)
6月30日 クリアブルー、うす~く陽性
7月1日 チェックワン、薄く陽性、でもはっきり解る
7月3日 チェックワン、今までで一番くっきり陽性

私も一人目は意識せず出来たので、漠然とした知識しかありませんが、
排卵がずれていたらまだ反応しない時期かもしれませんね。

この回答への補足

仲良しした日を間違えました。
17日と20日と21日です。
排卵がずれてたら、可能性がなさそうな気がしてきましたが、排卵日が判らないのでどんなんだろう?と思っています。

補足日時:2009/07/05 19:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

77さん、ありがとうございます&妊娠おめでとうございます(^^)

私も77さんに続いて、嬉しい報告が出来たらなぁって思います!

後、2、3日待ってもう一度検査してみます。
ファストが無いのが、残念ですがクリアブルーがもう1本残っていますが、もっと日を空けた方がいいですかね??

お礼日時:2009/07/05 19:58

おはようございます。


私の場合ですが、高温期11日目に検査薬陰性で生理きそうな感じもしていたので妊娠してないんだ。なんて思っていたものの、高温期15日目クリアブルーで検査したら、蒸発線???と言う感じの細い線でした。
16日目ドゥテストプラスで検査したら、うっすら陽性。
そして、妊娠していました。
まだ望みあると思いますよ。

この回答への補足

1271さん、色々ありがとうございましたm(__)m
今朝、体温が下がり生理が来てしまいました。
また、来月に質問するかも知れませんが、よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2009/07/09 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1271さん、ありがとうございます&妊娠おめでとうございます(^^)

今日で高温期14日目になりました。明日の体温が気になりますが、明日も高温期が続いていればなぁって思っています。

でも、何かお腹が生理になりそうな感じで……

お礼日時:2009/07/06 16:54

No.1です。


17日から定期的に仲良しがあったみたいなので、可能性は十分だと思いますよ。生理予定日が4日とすると、通常の検査薬だったら11頃に使用するのがよいのではないでしょうか?
それまでに生理が来ない事を祈ってます。
それにしても、こうして計算してみる様になると、子供を授かるのって
本当に奇跡的な事なんですね~。
単純計算で一年に12回位しかチャンスがないんですよね。
無事妊娠されてますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

77さん、またまたありがとうございます(^^)

今日で高温期14日目です。明日が生理予定日なので、今週の週末まで生理が来なかったら検査を再度してみようかと思っています。
ただ、生理が来そうな下腹部のチクチク感があり、不安ですが……

本当に妊娠って凄い奇跡的な事なんですよね!
私は、周期が長いのでチャンスが少ない方なのかもしれないです。

77さんに元気な赤ちゃんが産まれるようにお祈りしてますね!
もう、病院は行かれたんですか?

お礼日時:2009/07/06 17:03

しつこくNo,1です。


明日が予定日でしたか!でしたらまだまだ希望はありますね!
ちなみに私の場合、一人目のときも今回も、生理前に「そろそろ
生理が来るかも」という感じがありました。(腰まわりが重い感じ)
でも予定日を過ぎても来ないので、検査してみたら…、という感じです。
病院には行ってきました。胎のうは確認できたので、また来週心拍確認に行ってきます!
無事に育ってるといいなあ。

この回答への補足

77さん、色々ありがとうございましたm(__)m
今朝、体温が下がり生理が来てしまいました。
また、来月に質問するかも知れませんが、よろしくお願いしますm(__)m

元気に赤ちゃんが育っていく事を祈ってますね。

補足日時:2009/07/09 19:35
    • good
    • 4
この回答へのお礼

77さん、度々本当にありがとうございます(^^)

胎のう確認おめでとうございます(^O^)

私は、本日生理予定日でしたが、体温は高温期のままでしたが、チェックワンファストを友達から貰ったので、昼過ぎに検査をしましたが、幻かなぁって思われるような線があるような、無いような感じでした。
それに生理が来そうな下腹部痛も続いているので、たぶん今回はだめそうです。
一応、生理が来るまで質問は受け付けていようかと思いますので、何かあったらよろしいお願いしますm(__)m

お礼日時:2009/07/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!