プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在アメブロでブログをやっているのですが、
これから写真(携帯で撮った240×400サイズのもの)を
いっぱいのせたいと思っているのですが、
今現在写真25枚で容量0.05%を使っています。
単純に計算すると500枚しか写真をのせられないことになります。
(私はしょこたんぶろぐのようなものにしたいです)

ブログの容量って1Gとか500Mとかで、イメージしにくいのですが、
携帯で撮った240×300サイズの写真は何Gだと約何枚のせられるということなのか教えてください。

500枚は少ないなと思ったのでFC2等に変えることも検討中です。

もっと写真がのせられて、携帯で更新できるブログサイトがあれば
こちらも教えてほしいです!

A 回答 (2件)

アメブロの画像フォルダ容量は、2Gバイトです。


(240x300)では、1枚約32Kバイトぐらいです。

ですから、
2,000,000Kバイト÷32Kバイト=62,500枚

0.05%が、なぜかはわかりませんが、あまり気にしないでもいいと思います。
また、アメブロは使っていないのでわかりませんが、もし心配ならばアップした画像の1つ1つのファイルサイズが見られるのではないでしょうか。

参考URL:http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_338. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(使用容量 0.93MB/2000.0MB) 0.05%
と表示されています。

そんなに貼れるんですね!
びっくりしました。

お礼日時:2009/07/05 00:03

No.1です。

お礼ありがとうございました。
使用容量が、約1Mバイトとすると、1枚当たり40Kバイトとなります。

そうすると
2,000,000Kバイト÷40Kバイト=50,000枚
ぐらいは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!