アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代♂、知り合って9ヶ月になる人(学校の先生・任期付き採用)がいます。クリスマスを2人で過ごしたり、おみやげをもらったりする仲ですが、まだ付き合っているとはいえない段階です。

彼女が今の職場をクビになって、今度大学院に進むことになりました。僕はどういう対応をとるべきか、ここで質問したところ、具体的な回答を頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5096588.html 

とにかく僕は、自分のできることで彼女の負担が減らせることをやろうと思います。そこで、頼まれた願書の添削をしたり、指導教官の件で相談を受けたので、代わりに調べ物をしたりといったことをやっています。

彼女、来月からの職が決まらないことや、仕事の引継ぎなどでかなり滅入っている様子です。職場もとても雰囲気が悪い感じだし。その一方で大学院の件もある。電話で話していてもかなり消耗した感じがします。

退職する日にちょっとした退職祝い(クッキーにリキッドの紅茶。カードを添えようと思います)を手渡ししようと思うのですが、快く受け取ってもらえるでしょうか?彼女が負担に感じたりしないでしょうか?

電話でというのも考えたのですが、契約が更新されないことをご両親より先に僕に知らせてくれたり、職探しの件でいろいろと相談してきた過去があります。なので僕のほうからも、ちょっとしたことをしたほうがいいかなと思っています。

A 回答 (1件)

受け取ると思われます。

負担とは感じないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!