プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ある女性と初デートなんですが、特に予定とかは決めていなくて、
とりあえず食事に行ってからその後のことは未定です。
私はアパート暮らしなんで自室でおしゃべりしてもいいかな~とか思っているんですが、初デートで自室に呼ぶのは女性にとってはいかがなものなんでしょうか?
やはり抵抗ありますか?
まだ付き合っているとかではありません。
お互いに30歳くらいです。
家に誘って当然あちらが断る可能性も十分あるのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>初デートで自室に呼ぶのは女性にとってはいかがなものなんでしょうか?



抵抗があるない以前にその発想自体がNGです。
自分はくつろげるし楽かもしれないけど、
相手はくつろげないし、楽しめない。

相手が断る可能性があると思っているなら、
最初からそんな選択肢を聞くこと自体がダメダメです。

10代の中学生ならともかく、30歳にもなって
そんな発想自体がダメ。
ちゃんと手間と暇と金をかけましょう。

自宅に誘うのは、「一人暮らしでろくなものを食べられないんですよ。」
などの話から、「じゃあ作ってあげましょうか」という流れから
お呼びするのが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
至極納得させられました。
確かに相手はくつろげないですよね。
夜景でもみにぶらりとドライブでも行くことにします!

お礼日時:2009/07/05 08:06

30歳位の女性でしたら自宅へ行かれるのも抵抗あるかも知れません。


初デートでしたら特に!最初は、ずっと外でのデートが良いかなと
私は思います。
30歳位でしたら結婚も意識されるでしょうし、でも、大人ですから
御二人の雰囲気と流れで自室へ呼んでも可能かも知れません。

私でしたら、好きな人とのデートなら2~4回は外でデートして
相手の様子や色々観察しながら、素敵な男性、信用できる方でしたら
5回目位に自宅なども見てみたいと思いますね。^^
初デートで自室は、何だか体目当て?など、色々疑ってしまいます。
そうでなくても、やはり健全なお付き合いなら、しばらくは
外での方が相手へのポイントアップにもなるかも!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはり抵抗があるんですね。
数回デートを重ねて相手の様子を見てから誘うほうがいいですね。
やはりいきなり自室というのはNGっぽいですね^^;
考え直します。

お礼日時:2009/07/05 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!