プロが教えるわが家の防犯対策術!

 とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。
 仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。
 いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。
 20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)
 この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?
 今後、本当に恋愛できるのかなあ?

A 回答 (22件中1~10件)

先日、38歳処女の方も、同様な質問がありまして、検索したら、こちらに、来てしまいました。

(URL)

5年前の質問に驚いてしまいました。

現在35歳なのでしょうか?

締め切っていないと言う事は、まだなのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4961502.html
    • good
    • 1

 なに?5年近く前の質問なんですか、これ?



 その頃、お会いしたかったですねぇ!

>この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?

 それどころか、立候補したいぐらいですよ。
 今でもOKですか!?

 30後半の男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにこの質問文は5年前に立てたものです。今思うと、当時は小さなことを必死に悩んでいたんだなと笑ってしまいます。自分がどうであろうと、これだけ多くの方から叱咤激励の言葉をいただきましたので、胸を張ることが出来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 13:50

お久しぶりです


ってgooも久し振りな気がしてます

いつの間にか前回の立ち寄りから1年が過ぎ、我が家もあと2ヶ月程で二人目が産まれそうです(^^;

一度は相手の両親の事情でダメだったそうですが、これからスタート地点に立とうとしてる状態で尻込みしてしまう、自ら壁と思えるものを乗り越えようと感じられないのなら先々で家族を守らねばならない時が来ても尻込みしてしまう性格なのかと思われます

現在好意を寄せる男性も居るとの事で良い風がきてるように感じます。

幸せの御報告楽しみにお待ちしてますよん(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qさんお久しぶりです。ご回答ありがとうございます。
その後二人のお子さんに恵まれたそうで、おめでとうございます。

このトピを立ててからもう5年経ってました。早いですね。

お礼日時:2008/08/02 16:32

処女じゃない方がいやだと思いますが。



誰かもいっていましたが、素晴らしい事だと思います。
安い女、軽い女が溢れている今の時代、あなたのような方がいるというだけでも世の中捨てたものではないなと思います。

恋愛なんて30歳だろうと40歳だろうとできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は、私の個性を大事にしていこうと思いますし、あせるつもりもありません。

お礼日時:2008/08/02 16:30

お久しぶりですね


あれだけ一度に削除されてしまってお邪魔し難くなってしまいました(;>_<;)

近頃は異性の友人を増やしてるとの事ですので良い風が吹くやもしれませんね

この質問を立ち上げた頃のkokoro0429さんと今のkokoro0429さんでは(良い意味で)表情が違うんじゃないかなぁ~って感じてます

縁ってドコに転がってるか判りませんので一期一会を大切になさって下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーずいぶんお久しぶりです。
私も今日、久しぶりにOKweb見たんです。すごい偶然ですね。
また削除されるかもしれないけど、その前にお礼言っておきます。
気にかけていただいて本当にありがとうございます。

実はその後、好きな人が出来て実際にお付き合いしたこともありました。しかし相手の両親の事情などで長続きしなかったのですが・・・。

今、パートナーはいませんが、好きな人はいます。
男性の友達もたくさんいます^^

今日qさんに偶然出会ったことも、成功に向かって私は歩いてるんだと信じること出来ます。
もうまもなくだと思います。

いいご報告、必ずいたしますね。
qさんも、赤ちゃんはもうお生まれなのでしょうか?
幸せパワーを感じます^^
qさんにはいつも感謝しています。ありがとうございます。

この質問もドラマか本になったりして・・・^^;

お礼日時:2007/01/17 15:33

kokoro0429さんと私の彼女が言ってる事が酷似していましたので書き込ませていただきました。



私の6つ年上の彼女が、現在ちょうどkokoro0429さんと同じ年齢です。しかも彼女の場合は、一度結婚経験がありながら最終的には男性経験は至らなかったようです。そのために、彼女は女としての魅力が無いのかなどと相当自分を責め続けてたようです。

結婚歴がありながら・・・ということもあり、私も当初は困惑しましたので、本当にしょっちゅう話し合いの場を設けお互いの認識を深め合いました。男性経験よりもその人の人間性の豊かさがはやり最大の魅力だと思います。良い恋愛ができることを勝手ながら望んでおります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
いろんな方がおられるのですね。

私も自分に自信を持ちます。

このトビ、立ち上げてから3年がたっております。
最近は異性の友人を増やすことを心がけてます。

お礼日時:2006/09/23 04:49

>>この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?



何を言ってるんだ!!
良いに決まってるじゃないか、素晴らしい!
あなたが最も心から愛する男性に、それを捧げるのだ。
自分を安売りしてはいけない。

>>今後、本当に恋愛できるのかなあ?

十分勝負できる!!
私も結婚したのが32歳の時だ。そのとき妻は35歳だ!
子供はこれからだが、十分チャンスはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。力強い励ましを頂、とても嬉しいです。
実はこの質問スレをたちあげた時の私は30歳でしたが、今年の6月で34歳になってしまいます。出産のことも考えると・・・ちょっと焦っています。

でもこの質問で、多くの方に励まして頂き、自分自身本当に励みになっています。自分に相応しい男性と恋愛して、幸せになりたいと思います。

この古い質問に、今もこうして新規のレスを頂けると思っていなかったので(笑)本当に嬉しいです。
今は、出会いは多いのですが、まだ恋愛には至ってはいません。でもパートナーが出来たら、ここで皆様に報告して、この質問を締め切りたいと思います(笑)まるで電車男みたいかも・・・。

お礼日時:2006/04/07 13:16

はじめまして。


ふとこのご質問をお見かけしまして、
お邪魔したくなりました。

この前雑誌で漫画家の槙村さとるさんの結婚が紹介されてまた。彼女は40の時に現夫に出会い、43歳で結婚しました。

「結婚のハッピータイミングはひとつではなく、人の数だけある」
「急がばまわれ。10年後、20年後の自分をイメージできたとき、運命の神様は微笑む」
「自分のことが見えてくると世間の尺度ではない自分にとってのいい男が見えてくるからハズレがなくなってかえって出会いやすくなる」

とありました。

ジックリ見ていけばいいんじゃないかな、って思います。
30すぎたらドレスが似合わなくなる、とかどうこういってるけど、着物ならいいじゃんか、って思うし、年や異性経験の云々なんて、共に人生を歩けるような人なら、そんなこと、二の次、どころか考えてないですからね。

そうやって、chapaも特に何するわけでもないけど、一歩ずつ歩いています。(わたしも30代前半で独身ですヨ)

kokoro0429さんなら大丈夫です。
お互いともに歩けるパートナーが見つかればよいですね。
そのために一歩ずつですが、歩いていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。自分のことが見えてくると、世間の尺度なんて、自分の概念から消えてしまうかも知れませんね。
 貴重なご意見でした.
 あと、30代でもドレス、全然私は大丈夫だと思ってます(笑)私の叔母は50代ですが、ドレスをたくさん着こなしてるし・・・(笑)
 年齢を重ねるごとに、深みや魅力が増すように頑張ります。

お礼日時:2004/02/10 20:50

こんにちは。



恋愛の話とは少し遠ざかってしまいますが。

秋の夕暮れですとか、一人で暗闇のなかにいいると人は孤独感を感じることがありますね。

愛する人がいない孤独感を味わった時、そこからなんとか這い出したい、逃げ出したい、それが本能かもしれませんが、その孤独を安易なもので紛らわそうとするのはもったいないですよね。

例えば、暗闇ですと明かりをつけて光を入れて明るくしてしまえば早いかもしれません、ですけれど闇なら闇の価値があって、孤独なら孤独の価値があって、今このままこの闇のなかでじっとしておこう、今あかりをつけてしまっては闇がもったいない、いっそのことこの闇を受け入れて楽しんでしまえばいいんだぁ、と。。。

わざと闇の中に入り込まなくてもいいかもしれませんが、もったいないなあと感じられるような感覚で、孤独感を味わえるだけ味わっていてくださいね、そうすると人間に深みが出てくるんです。

しっかりと受け止めて、自分の中であたためていきますとkokoro0429さんなりの優しさ、微笑み、強さが、生まれてくると思います。

きっとkokoro0429さんにも、これらが素敵なかたちとなってあらわれて、よかったと感じられる日がきっとくるはずです。

いい人と出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。この質問はもう大分前のものなので、読んでくださる方が今でもいらっしゃるなんて、びっくりしました。でも、本当にありがとうございます.

>孤独感を味わえるだけ味わっていてくださいね、そうすると人間に深みが出てくるんです。

 そうですね。私も、頭では分かってるのに・・・(^^; 私は旅行が好きなのですが,一番「恋人が欲しい」て思うときは、旅行の計画を立てるときですね.女友達とよりも、一人旅よりも、誰かと一緒に行きたい・・・って痛切に思います.
 恋愛経験が無いことで,よく女友達に意地悪なことを言われたこともありましたが、それももう、自分自身の深みに繋がる・・・とできるだけ信じようと思います・・・。

お礼日時:2004/02/10 20:48

ありがとうございます



私へのレスを読んで少し気になった事が有りましたが、昨日1日書こうかヤメようか考えてました。

>みな優しさあふれた誠実な方ばっかりですごく安心しましたし、
>男性観も変わったかも・・・(O.O;)(oo;)
これを読んだ時今までお一人だったのはお仕事が忙しいダケでなく、もしかすると男性不信も多少なりとも関係してるのでは?と感じました。(私の勘違いならEのですが・・・(^^; )
もしそのような一因が有るのなら同じ男性としてお詫びする事しか思い付かないのが申し訳ないです

御自身も「男性観が変わった」と仰ってるように100人男性が居れば100通りの考えを持った男性が世の中には居るかと思います。
きっとkokoro0429さんに相応しい男性が現れますョ
そんな人と巡り会った時「あの時安易な気持ちで経験しなくて良かった」と涙できるのではないしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もレスありがとうございます。いつもすごくご丁寧な文面で、とても感心させられてます。(゜゜)(。 。 )ペコッ
 男性不信・・・に陥ったことは、正直言ってありますねー。20代前半のころ、親しくなった男性に、お金を取られたりだまされたりしたことがあったのですが・・・{^。^`;冷汗しかしもうだいぶたっているので、今ではそれもいい経験だったのではないかとすら、思っていました。しかし、やっぱ、多少は、そういう不信感、あったかもしれません。(^_^; アハハ…
 私に合う人、必ず見つかりますよね。そうなれば、今までのことなんてばかばかしくなるでしょうね。
 本当に、ありがとうございました。m(__)mヘ゜コ

お礼日時:2003/04/16 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!