プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちなんですが、仕事関係の女性2人と飲みに行きます。

飲み会後なんですが、男1女2なので帰り道送るとしても
どちらの人を送って行っていいか悩んでいます。

なんとなくですが、2人のうち1人が私に好意があると思います。
思わせぶりな態度と相方を褒める言動などを半々にしたような
接し方を2人共してきます(結婚してますか?とか彼女いるの?とか)

私としては二人とも良い友達になりたいとは思っていますが、
どちらかを送った事で、もう一人の女性に嫌な感情を持たれるのは
悲しいし、家が近いわけでは無いので同時に送ることも出来ません。
2人共送らなければ、冷たい男と思われそうだし悩んでいます。

飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は
その方を送って行きたいと思います。
しかし分からなかった場合はどうしたら良いか、アドバイスを
お願いします。

A 回答 (4件)

 やはり今回は両方とも送らないほうがいいでしょうね。



>飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は
その方を送って行きたいと思います。

これはやはり「後出しジャンケン」のような気もしますので、あなたが気に入ったほうにいずれ声をかけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

NO2の方へのお礼のとおり、会場のほうに気を使いたいと
思います。

後だしジャンケンですか~実は過去に何回かそういうパターンがw
早めに開催し、遅くならないうちにお開きにします。

お礼日時:2009/07/07 15:27

自宅まで送ろうと思ってるの?


痛いというか、怖いというか・・・。

どうしても送りたいなら
2人に1万円ずつタクシー代渡して帰せばいいんだよ。

あくまで取引先の人です。
ビジネストークに踊らされないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下にも書きましたが、最寄りの駅までと思ってました。

取引先の方ではなく、共通の顧客を持つ会社の方です。
立場の上下も金銭的な利害関係もありません。
毎日のように会う。ってだけですね。仕事関係って書き方が
誤解させてしまいましたね。

まあ、タクシー代出したほうが気を使わずに済みそうですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/07/07 15:46

仕事関係の相手だったら、普通は飲み会会場の最寄り駅で解散じゃないですかねえ。


1対1ならともかく1対2ですし、その状況で「送る」って、ちょっと理解できない感覚です。

まさかとは思いますが、自宅まで送るつもりではないですよね?
だとしたら「痛い人」確定だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあ自宅までは無いですけど、最寄駅の改札までって思ってました。
女友達とかと飲み言っても、ずっとそんな感じでしたし。

女性陣が早く帰れる駅周辺での飲み会にしようと思います。

お礼日時:2009/07/07 15:22

小さな親切大きなお世話という言葉はご存知で?


そんなに好感度を上げたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

好感度・・・というか毎日のように顔を合わせる方達なので
今後の事を考えてどうしようかな?と悩んでいました。

状況みて判断します。

お礼日時:2009/07/07 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています