最速怪談選手権

披露宴の席次についておうかがいします。

私たちは共通の友人(彼にとっては職場の同僚、私にとってはサークルの仲間)の紹介で知り合ったのですが、
この友人夫婦の席を主賓席と同じテーブルにしてもよいでしょうか?

というのも、主賓席に座っていただくのが彼の上司2人と私の上司1人で他に座っていただくのにふさわしい方がおられないのです。

本来ならば、職場の同僚や友人席になると思うのですが、
キューピッド役ということもありどうかな、と思っています。
が、一般的に見て仲人でもない同年代の友人が主賓席に座るのはおかしいですか?
ちなみに来賓挨拶ではないですが、披露宴の途中で友人代表としてスピーチはお願いしようと思っています。

A 回答 (1件)

新郎の職場の同僚ということですから、新郎の友人席が良いと思います。



主賓席に「座らされた」ご友人にとっても、
あまり居心地がよくないような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり居心地がよくないですよね・・。
夫婦だからいいかな、なんて思いましたが・・。

ちなみにこういう場合、どなたに座っていただいたらよいと思いますか?
あとは親族を除くと彼の職場の同僚と私の友人のみです・・泣。

お礼日時:2009/07/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!