映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めまして 私の友達が婚約指輪を無くしてしまってとても困ってます
会社の中で無くしたそうなんですが(小さい会社の事務所)事務所の中
は全て探したとのことです その日は外出はせずに1日社内で事務仕事嫌な事があってイライラしながら仕事していたそうなのですが昼にはつけているのを確認済みで無くした事に気づいたのが午後4時頃 本人はイライラしていていつ外したのか全く思い出せないそうです いつも給湯室で洗物をする時は外すらしいのですが 外すときは自分の机の上に置いておくみたいです トイレの中で指輪をいじっていたとも言ってますがトイレの中に落としてそのまま流すとは私的には考えにくいです
社内中隈なく探したとは言ってました。それでも出てこないなら誰かが机に置いてある指はを盗んだとしか考えられないのですが 指輪を探すいい方法はありませんか? トイレに流したかも?ということで水道局にもtelして みましたがもし仮に流してしまったのなら見つけることは出来ませんと言われたそうです
何とか彼女の力になりたいのでいい方法あれば教えてください

A 回答 (1件)

記憶がないのですから、どこで落としたか分かるわけもないですよね。



イライラしていていつ外したか思い出せないような状況では、
普段とは違って給湯室で外した可能性だってありますし、
トイレでいじっていてそのまま落としてしまった可能性だって否定できません。

社内での盗難については、ご友人が社内でよほど嫌われているのでもない限り、可能性は低いと思います。

隣席の人などにそれとなく相談してみるのも方法だとは思いますが。
もちろん、その際は「疑っている」というニュアンスではなく、
単純に「紛失して困っている」という姿勢が必要です。

いずれにせよ、婚約者さんには正直に話すしかないと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます 
彼女の職場は女性は彼女と 御局的なパートの女性の2人だけでその日もそのパートさんとぶつかったみたいなのです パートさんからみれば
後から入った若い友達の方がチヤホヤされるのが面白くないみたいで些細な事で日々ぶつかっているみたいなのですが・・・
婚約者の彼には報告済だそうです 余り怒ってはいないらしいのですがまだ指輪を貰って3ヶ月とたっていないらしく 友達の落ち込みようは相当なものでした

補足日時:2009/07/07 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!