マンガでよめる痔のこと・薬のこと

質問させて下さい。
a.p.c.の今季のセールに行き買い物をしましたが、
オフィシャルサイトを見たところその商品の掲載がありませんでした。
サイトでは今季のものしか見れなかったので分からないのですが、
セールでは今季ではないものも並んでいるのでしょうか。
他のブランドではセールで在庫を並べることもあるようですが、
a.p.c.でもそういったことがあるのでしょうか。
何も知らずに購入してしまったのですが、
a.p.c.が好きな人へのプレゼントで購入したので悩んでいます。
アパレルに詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

a.p.c.に限った話ではなく一般的なお答えですが

現在の今期ものというのは秋冬物のことですよ。
セールに出ているのはことしの春夏物です。
セールに出てしまっているものは在庫確認も取り寄せもできませんから
サイトに掲載しても仕方がないので
現在サイトに掲載されているのは定価販売をしている秋冬物
セールで購入したものがサイトに載っていないのは当然の話なのです。
もしセール商品がサイトに残っていたとしたら、それは担当者の手抜きでしょう。

それで、セールに去年のセール品もまじっていないかという心配ですよね?
セールの売れ行きがよかったり、もともとセールに出す商品が少なかったときは
去年の在庫も放出するところは多いですね。
在庫を抱えるということは余計な経費がかかるので嫌がるものなんですが
最近は、今までそんなことをしたことのないブランドでも去年物を混ぜたりしていますから
a.p.c.だってどうなのかわかりません。
少し前は、よそはセール中でもa.p.c.は商品がなくなってがらんとしていたりしたんですけどね。
最近はよそのブランドと余り変わらない店内になっていますから。
それより、a.p.c.の好きな方へのプレゼントにセール品を使うってのはどうなんでしょう。
見た瞬間、あ、これセールで買ったんだとばれてしまうのに。
今期ものより去年の物の方がまだごまかせそうな気がします。
セール品を堂々とプレゼントする気持ちなんでしたら、
ことしのセール品か去年物か気にすることはないと思います。
あちらも同じものを購入していませんように。
    • 0