アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、彼ともに30歳で、付き合って4年目です。
先日彼氏の部屋を掃除したときのことです。
冬物の服や普段使わないものをしまっているところに、可愛いクッキーの缶があったので何気なくあけてみると、彼が22歳くらいのときに付き合っていた彼女から当時もらった手紙が出てきました。
10通くらいでしょうか。
雑な彼には珍しく丁寧にしまっているように感じました。
私が昔書いた手紙(遠距離だったので)はどこにもありません。
それがとてもショックでした。
私と彼は友達の期間が長かったので、その彼女の名前も知っていたのですが、今だに携帯のメモリーから削除していません。
また、ごつい彼が選びそうにない華奢なつくりのシルバーのリングもでてきました。
ペアリングだったものだと思います。
彼は、付き合った当初、その彼女と遊びに行った時の話をちょいちょいするような無神経さがありました。
それが嫌で喧嘩もしました。
それ以来、一度も元カノの話はしなくなりましたが、今これかよって感じです。
後生大事にもってるなんて、失礼だし男らしくない!
捨てる機会もたくさんあったのに。。。。
面とむかって責めるのは嫌だったのでメールしました。
「私に対して失礼だし誠実じゃないんじゃないの?」
ってな内容でした。
でも、彼はそのことには全く触れず、謝りもせずにいつもと変わらないようにふるまっています。
彼はいったい何を考えているのでしょうか?
自分は昔の思い出を美しく抱えたまま、私には我慢しろというのでしょうか?
男の人って、元カノのものそんなに大切にするんですか?

A 回答 (3件)

彼がしまってあるものを勝手にみちゃったんですか?



態度が変わらない彼氏を尊敬します!
だって逆の事されてあなたならどんな気持ちになりますか?
しかも『普段は使わないもの』を置いてある場所に『蓋付き』の缶に入っていたものですよ?

私は家族のものでも絶対見ません。
だから主人の『だいじだいじ箱』になにがはいっているのか知りません。
(でも箱の存在は知ってます。だっていかにも秘密のものが入ってますよ!というのがバレバレな隠し方ですから。)

彼の不実(?)をなじる前にあなたの行動を反省すべきです。

だいたい男はこどもと同じです。内緒の秘密を捨てられません。
『私はなんにも隠してないんだからあなたも同じにするのが当然』ではいずれ関係に疲れますよ。
同じように『私は過去の事は(あなたのために)全部すててるのに』は通用しません。逆に考えればわかりますよね。
お怒りになる気持ちは判らなくはないですが・・・

逆に『あえて処分を必要としない』ということは心にしこりが無いともいえるのでは?(つまりたいして重要なものと認識してないと言うことです)
ひょっとしたら質問者さんがみつけるまで忘れていたかもしれないですよ?

過去の事に囚われて今を疎かにするのでは本末転倒というものです。
どうか“今”彼の隣にいる自分を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
見ちゃいました。
そうですね、怒らない彼はすごいですね。
普段使わないってか使える状態にないほどめちゃくちゃだった中にあったので「私がかたづけてやってるのに!!!」って怒りも混じってたみたいです。。。。
そうですね、本末転倒。
身にしみます。
等価の愛情にこだわるのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 01:55

わかりませんね。

そんなことは
しかし、
>面と向かって言うのはいやだったからメールでした
っていうのはおかしいんじゃないですか?
本当にやめてほしいからこそ、面と向かって言うんじゃないでしょうか。
彼の態度が変わらないのも少しわかる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
説明が足りなかったようです。
彼はその時出張でいなくて帰るまで待てなかったというのと、彼は問題が解決することよりも自分が責められている状況を避けることに重きを置いているところがあり、面とむかうと冷静さを失うことが多いのです。
きちんと解決したいから、先に考える時間を、冷静になれる時間をおいて、文章では厳しく、実際会って話す時は彼の答えやすい空気をつくっています。
自分が熱いうちに会ってまくし立てたくはないからという意味でした。。。
私の質問に時間を割いて下さったことにはお礼を申しますが、

>わかりませんね。そんなことは
って回答じゃないですよね?

お礼日時:2009/07/08 01:40

>彼はいったい何を考えているのでしょうか?


それきカレのみぞ知る・・としか言いようがありません。

>自分は昔の思い出を美しく抱えたまま、私には我慢しろというのでしょうか?
これもカレのみぞ知るとしか言いようがないですよ・・でしょ・

>男の人って、元カノのものそんなに大切にするんですか?
ワカリマヘンだってそんなことは10人10色ですから・・
とにかくあとは、そんな男をカレにしているあなた次第のことですよ・・ってことでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。
私次第、彼次第ってことですよね。

十人十色は充分承知でした(笑)
同じような男の人の秘めたる思いが寄せられればと思って。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!