インターネット上の音を録音する為にフリーソフトをダウンロードしましたがデバイスが原因で録音ができません。
色々と調べてみたら、Vistaだから(?)ステレオミックス・ステレオミキサーが導入されていないようだということがわかりました。
録音デバイスを「無効なデバイスの表示」で表示すると『マイク Realtek High Defintion Audio』だけがインストールされているようでした。ただし、「接続されていません」となっています。(マイクが接続されていないからですよね)

ということは、ステレオミキサーのデバイスをインストールして有効化にすれば録音ソフトでインターネット上の音を録音できるようになるということなんでしょうか?

ここまでは調べて何となくわかりましたが、実際「ステレオミキサーのデバイスのインストール」のやり方がわかりませんし、何をダウンロードすればいいかわかりません。
ひとまず、「マイクのプロパティ」の「制御情報」に書いてあった「Realtek High Definition Audio」…RealtekのHPを見てダウンロードページも見てみましたが、どれが探しているデバイスなのかが一切わかりません。
どれをダウンロードして、どれをインストールして、その後どうすればステレオミキサーが導入できるのでしょうか?

今までXPで使えていたのにVistaに買い替えたとたん使えなくなったので困っています。

win Vista
NEC LaVie LL550/Tを使用しています。

A 回答 (2件)

ドライバのアップデートで必ずステレオミキサーが表示されるわけではないことを承知して自己責任で行ってください。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsChe …
このページに行き、「I accept to the above.」にチェックを入れ「Next」ボタンを押します。
上から5番目の「Vista, Windows7 Driver(32/64 bits) Driver only (Executable file)」35124kのSite1~3のどれでもいいのでクリック。
(ミラーサイトでUPされているだけだと思うので中身は同じ)
ダウンロードした「Vista_Win7_R227.exe」をWクリックや管理者として実行すれば自動的にインストールが始まります。

どうしても出てこない場合は増設しかないと思います。
増設できる機器についてはこちらを参考にしてください。
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- …
    • 0

Realtek High Definition Audio 

の添付画面の、空白の所で右クリックで「切断されているデバイスの表示」←にチェツクを入れると
----
4つの画面が出ます。
「CDオーディオ」と「ステレオミキサー」が、
-----
マイクとライン入力は動作させて無くでも、ステレオミキサーさえ働いて居ればインターネット上の音を録音するsoftは動きます。
~~~~~~~~~~~~~
ステレオミキサーが「動作中」で且つ、緑色のチェツクが出るようにすると、インターネット上の音を録音する為のsoftが使えるように成りますが、フリーソフトにはRealtek High Definition Audioとの相性が有ってどれでもokと言う訳では有りませんので、相性の悪いsoftで頑張っても無駄です。
-----
一例ですが、私は「超驚録」と言うsoftを使っています。
「ステレオミキサー(ステレオミックス)の導」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

写真付きでの回答ありがとうございます。
ですが「接続されているデバイスの表示」「無効なデバイスの表示」にチェックを入れても「ステレオミキサー」自体が出てこないという問題なんです…。
「マイク」しか表示されません。