ホワイトブラウザという、動画管理のフリーソフトをインストールしたのですが、使い方がマスターできないので、アンインストールしようとしたところ、「プログラムのアンインストール」の一覧にないのです。
何かのHPで、アイコンを削除すれば良いとありましたが、アイコンを削除しようとすると、プログラムも削除しないと削除できないみたいなメッセージがでてきます。
(インストールしたホワイトブラウザの紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/me …

何か違うプログラム名で入っているのでしょうか?どうやったらアンインストールできるのかを教えてください。
ちなみにパソコンは、VAIOで、OSは、windous vista です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん、C:\Program Files\の中に有るかと思いますが、不明です。


もし判らなければ、再度インストールを行い、その時点で何処にフォルダを作るか確認すると良いかも知れません。
    • good
    • 0

該当サイトのダウンロードのページには「インストーラー」と「書庫」の二通りが存在します。


プログラムの追加と削除に無い場合のいは「書庫」でローカルに保存した可能性が在る。
ファイル名やフォルダ名で検索を掛けるのが一番なのでは?
WhiteBrowser(0.*.*.*)(.exe)
で出ませんか?
フォルダが見付かったら「フォルダ」を削除。
(書庫の場合。)
readme.txtでは・・・
● いらなくなったら
フォルダごと削除してください、
起動時選択できるwbファイルの関連付け以外でレジストリを使ってません。
と在る。
インストーラでも恐らくはレジストリ書き込みはされて無いと思われる。

一応全自動でインストーラを実行した場合は「C:\Program Files」に該当ファイルが存在する筈。
念の為レジストリエディタを起動させてWhiteBrowserをキーワードにして検索して、出た結果を良く確認して操作実行かな?
飽く迄も「自己責任」ですが・・・
    • good
    • 0

アンインストールは、フォルダ事削除と有りますね。


ファイルの関連づけをしていなければ、レジストリも使っていないとの事です。
http://www12.atwiki.jp/whitebrowser/pages/16.html

フォルダとアイコンを削除すればよいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイコンはあるのですが、フォルダがどこにあるかわかりません。ほんと、素人ですみませんが、もしわかれば教えてほしいです。

お礼日時:2009/07/09 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイト餃子知りませんか??

くだらない質問でスミマセン。
この間、横浜の松原商店街内にある、餃子専門店に久しぶりに行った所、何と!閉店していました、確か店名は「ホワイト餃子」?だと思いますが、詳細についてどなたか知りませんか?又、横浜周辺でこの種の餃子屋さんしりませんか?

Aベストアンサー

購入に関しては、他の方々と同じです。
温めたフライパンに油を引いて、餃子を並べ、すぐに水をひたるくらいいれて、蒸し焼きにします。
餃子の裏がこんがり色付いて、水が殆どなくなったら、今度は、油を嘘っというぐらい怖いですが、入れて。揚げるように焼きます。
表面の皮がかりっとしてきたら、油を他の器に戻して、
お皿にひっくり返して乗せたら出来上がり。
滋賀の長浜の店で初めて食べて、はまりました。
生で買ってきて、家で焼くのですが、油の取り扱いが怖くて、大変ですが、美味しいですよね。

Qアプリケーションの追加・削除で削除したのにアンインストールができていない

NECのLavie-NXで、WIN2kの英語版を
使っています。
先日、ブラウザを英語と別の言語で表示できる
ソフトウェアをインストールしたところ
メニューバーにあらわすときの名前が、ノートンアンチウィルスと入れ替わって表示されるようになりました。
そこで、アンインストールしようとしていますが
それ自体のアンインストール機能が働かず、仕方がないのでコントロールパネルの追加・削除で削除することにしました。
ところが、「すでにアンインストール済みです」のメッセージがあらわれました。そこで、とりあえずリスト
から消しましたが、未だにアイコンがタスクバーにあり
全ての機能が正しく働きます。
アンインストールの方法は、他にないでしょうか?

Aベストアンサー

原因
 インストールからアンインストールまでに何かの作業をすると
 アンインストール出来ないことがあります。
対策
 再インストールしてアンインストールして下さい。
補足
 necならアプリケーションcdで作業して下さい

参考になれば幸いです

Qホワイト餃子

千葉県の野田市が本店と思うのですが、ホワイト餃子を大阪近辺で購入できるところないですか?

Aベストアンサー

野田で生まれ育ったものです。
小さいころから食卓にはよくホワイト餃子が並んでいました。
最近でも、実家に帰るとたまに親がGETしたホワイト餃子をもらって
食べます。いまだに大好きです。
野田の本店以外の何店舗かのホワイト餃子も食べたことがありますが、
味がまちまちです。
やはり、野田の本店のものが一番おいしいと思います。
通販で買えるのなら、野田の本店のものをお勧めします。
ちなみに、本店自体も昔(約20年以上前???)のほうが
中身がいっぱい入っていておいしかったのですよ。
こんなに有名になる前の話ですが。
最後に、焼くときは、パッケージ(紙づつみ)に書いてあることを忠実に守って
焼いたほうが良いです。つまり、油はたっぷり。
おいしさがぜんぜん違います。

Qプログラムのアンインストール

先日、カメラのキタムラのネットプリントのダウンロードを行い
インストールを完了したのですが、、その後、システムの復元を行ったら  プログラムの削除でファイルが存在しないと出てしまい、削除も、アンインストールさえもできない状態です、すっきりさせて、もう一度ダウンロードしたいのですが教えてください

Aベストアンサー

一つ一つ試されたらいかがでしょうか?
1.もう一度システムの復元をする、その場合、インストール前の時点まで復元する。
  出来ましたか? 出来なかったですか?
2.もう一度そのソフトをインストールする。
  出来ましたか? 出来なかったですか?
3.ここまででだめなら、レジストーリの直接修復ですが、危険が伴います。

Q千葉のホワイト餃子について

素朴な疑問ですが、なぜホワイト餃子はホワイトっていうんでしょうか?

Aベストアンサー

製法を伝えた中国人の名が白(パイ)さんだからです。

Qプログラムのアンインストールについて

Fox Tab FLV converterというものをアンインストールしたいのですが、
「プログラムのアンインストール」のところにそのファイルが存在せず、
困っています。デスクトップのファイルを削除しようとすると、中身が残っている
と説明がなされます。違う名前ではいっているのでしょうか?

Aベストアンサー

これはアンインストールするタイプのファイルではないので、「プログラムの追加と削除」の項目に出てこないんだと思います。

OSがVistaなら、スタート→コンピュータ→Program Files→FoxTab FlvConverter

で、FoxTab FlvConverterのファイルをファイルごと削除でOK
です。

その際、ディスクトップのショートカットが残るので、それも削除すればOKです。


この類の質問をされるときはご使用になっているOSなどを明記していただけるとお答えしやすいです。

Qホワイト餃子

知っている方教えて下さい。ホワイト餃子って有りますね、あまり詳しくはないんですが、全国に10数店ほどあるんですが、大阪だけには無いんですね、本店はどこか分かりませんが、私が若い時に大阪にあったと思うんですが、大阪市旭区の京阪沿線で千林駅の近くに滝井方面に向かって行き朝日新聞の販売店の近くにあったと思います。30年ほど前と思いますが、若い時近所に住んでいました、仕事の帰りに時々食べにってましたが、仕事の関係で転勤になり5~6年たって食べたくなり行って見ると店が無くなっていました、確か主婦の方と思います、やっておられたのは、ここが本店じゃなかったのかと思っていますが、ここ数年テレビ番組で餃子の特集にホワイト餃子の店が出ていたのを見て思い出しました。知っておられたら関係者のかた教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉県野田市が発祥の本店だと思います。近所の親戚に送ってもらいますが、とてもおいしいです。(冷凍で、通信販売もしています)
私は近くの町に住んでいますが、なかなか買えません。数時間は並ぶようです。お店で食べるのも時間限定でなかなか食べられません。
あちこちにあるお弟子さんのお店は食べられるようです。私は千葉県柏市で数回食べました。
ただ味は本店に適わないそうです。
大阪にあるかはわかりません。

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/detail/detail01.htm

Qプログラムアンインストールに名前がないソフトの削除

音楽ファイルm4a形式をmp3に変換する目的でFoxTab Audio Converterというフリーソフトを
インストールしました。OSは、Windows7です。
自分の思っていたソフトではなかったので、アンインストールをしようと、
コントロールパネル>プログラムのアンインストールを開いてもこのソフトの名前が出てきません。

システムの復元をしようとしましたが「削除されるソフト」にこのソフトの名前が出てきません。

Revo Uninstallerというフリー削除ソフトでもこのソフトの名前は出てきません。

ソフトインストール時にBibylonツールバーもインストールされましたが、こちらはRevo Uninstallerにて
完全削除しました。

以下のサイトで同様の質問がされております。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154008216

しかし、レジストリーを自分で変更しなければならないなど自分にとっては不安があり、
おまけにWindows7ですので、この方法で問題なくできるのか試すことを躊躇しています。

現在のPCには、以下のフォルダ、ファイルが残っています。
Program Files(x86)
(フォルダ)FoxTabAudioConverter
   (フォルダ)bin
        (ファイル)ffmpeg.exe
   (フォルダ)Uninstall
        (ファイル)unshrt
   (ファイル)AudioConverter.exe
   (ファイル)is17995479.log

アンインストールのフォルダがあるのですがその中のファイルunshrtは、ただのファイルのようです。
スタート>すべてのプログラムでも以下が表示されています。
(フォルダ)FoxTabAudioConverter
   (ファイル)FoxTabAudioConverter.exe

お尋ねしたいこと。
1.プログラムのアンインストールに名前が出ていません、
  でも、Cドライブのプログラムファイルフォルダには名前があります、
  スタートのすべてのプログラムにも名前があります。
  このようなソフトのアンインストールはどのように行えばいいのでしょうか?
  Program Files(x86)のFoxTabAudioConverterフォルダをそのまま削除する行為は
  だめなのでしょうか?

2.上の同様の質問サイトで紹介されている方法でWindows7でも可能でしょうか?
  自分はPCはあまり詳しくないので、もし可能であれば具体的な手順などお教えいただければ
  ありがたいです。

やっぱりフリーソフトには、問題があるものも存在する、ということを痛感しています。
ご存知の方、よろしくご教授ください。
よろしくお願いいたします。

音楽ファイルm4a形式をmp3に変換する目的でFoxTab Audio Converterというフリーソフトを
インストールしました。OSは、Windows7です。
自分の思っていたソフトではなかったので、アンインストールをしようと、
コントロールパネル>プログラムのアンインストールを開いてもこのソフトの名前が出てきません。

システムの復元をしようとしましたが「削除されるソフト」にこのソフトの名前が出てきません。

Revo Uninstallerというフリー削除ソフトでもこのソフトの名前は出てきません。

ソフトインストール時に...続きを読む

Aベストアンサー

以下の過去ログをご参考ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154008216

Q名古屋市中村区黄金のホワイト餃子は営業していますか

お世話になります。

表題どおりです。

ホワイト餃子は、HPによると名古屋は植田だけの様子です。しかし、10年ほど前に黄金陸橋そばのホワギョウに行った記憶があります。店舗名などを変えての営業でしょうか?状況や経緯を教えてください。

http://www.white-gyouza.co.jp/

Aベストアンサー

>店舗名などを変えての営業でしょうか?
はい、そうです。
http://www.karittogyoza-kogane.com/
いつも、持ち帰りばかりなので、店内の状況等詳細はわかりませんが、パッと見た目はホワギョーの時のままです。
自販機もそのままでした。

Qインストール不要のタブブラウザと2chブラウザ

インストール不要のタブブラウザと2chブラウザを
教えてください。
Torparkというタブブラウザはあるのですが、
速度が遅く実用的ではありません。
お願いします。

Aベストアンサー

Jane Doe StyleのZIP版
http://janestyle.s11.xrea.com/
ブラウザの登録に相対パスが使えるので、USBメモリに入れた他のブラウザを登録可能。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング