dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルを開こうとすると、「この操作を行うプログラムが関連付けられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する〕でプログラムを関連付けて下さい]
と出て、開けません。

※そのファイルはpdfで、Adobe Readerもインストール済みです。(バージョン9です)
※デスクトップに持っていくと普通にAdobe Readerで開けます。
※関連付けもコントロールパネルで確認するとPDF→Adobe Reader9になっていました。

Jwordのプラグインが関係しているかもとの情報も見つけ、アンインストールしましたが、変化なしです。
[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]の、ウイルスの可能性があるファイルを開かないのチェックも外しました。

以前までちゃんと見れていたので、どこかで設定が変わってしまったんだと思うのですが、
何が原因か分かりません。
※問題が起こっているのはpdfファイルだけでした。wordやjpgは開けます。

OSはVista、IE7、Windows Mailのバージョンは6です。

A 回答 (1件)

アドビリーダーを一度削除して入れ直して下さい。


それで直るはずです。
駄目なら関連付けを変更します。
http://blog.heiichi.com/?eid=545974
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドビリーダーを入れ直し、
関連付けし直したら直りました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!