ZARD坂井泉水さんが亡くなられても、未だに愛され続けるZARD音楽

そんな、あなたのお気に入りの曲を教えて下さい。(複数回答可)
エピソードなんかもあれば、よりうれしく思います。

そんな私はと言いますと

 ・揺れる想い
 ・心を開いて

この曲はZARD音楽の代表曲でしょうね 

 ・負けないで

皆さん、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ZARD」に関するQ&A: ZARD シングル曲

A 回答 (6件)

君がいたからがマイベストです。



DVD化はされていないのですが「輝く季節の中で」と言うドラマの主題歌。

ずっとFIELD OF VIEWバージョンがドラマで使用されていたのですが最終回のクライマックス部分に

坂井さんのやさしい歌声が切なそうに流れる・・・。鳥肌が立ちました。
    • good
    • 0

(1)負けないで



(2)永遠に

(3)さわやかな君の気持ち

(4)promised you

(5)マイフレンド

(6)君がいない

(7)かげかえのないもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/10 18:59

謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。



私も彼女の曲は結構聴きました。
負けないで:ファイト!!!って感じですね。
心を開いて:カラオケで18番でした。
マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。
歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

あまりにも早すぎる死でした。今でもショックです。

>負けないで:ファイト!!!って感じですね。
勇気が湧いてきますね。

>心を開いて:カラオケで18番でした。
心を開いて、歌が音痴で歌えないのですけど、曲、詩ともに好きなんです。

>マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。
この曲は最初の歌いだしが難しいですね。sanlemola6さんが伸びやかに
歌えるのが羨ましいです。


アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/09 18:42

負けないで



くじけそうになった時、この曲を聞いて何度も励まされた事か。
40歳での急逝は、あまりにも早すぎる。
もっと歌ってほしかった。

謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

負けないで

この曲を聴くと勇気が湧いてきます。
さりげない歌詞の中に坂井さんの思い、言葉で伝えたい。
私はそのように感じています。
今年の夏も某テレビ局で聴くことができるのでしょうか?
名曲中の名曲です。

本当に早すぎる死でした。残念の一言しか言葉が浮かびません。

アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/09 18:30

どの曲もいいですよね**



・永遠
・ハートに火をつけて
・Just believe in love
・あなたを感じていたい

よく聴きまくっていた曲や歌いまくっていた曲は抜かしてみました。
今、じっくり聴きたい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

>どの曲もいいですよね**

本当にいい曲ばかりです。坂井さんの歌声で癒されるような気がします。

アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/09 18:20

もう少し あと少し…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/09 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂井泉水さんの目つきが厳しい理由

皆様今晩は。先週、ミュージックステーションにて生前の坂井泉水さんの映像を拝見したのですが、その時の第一印象は「坂井泉水さんは結構目つきの厳しい女性だな」と感じました。私としては、坂井さんの目つきが厳しい理由は、自分自身に対する厳しさに溢れているからではないか?と推測しているのですが、皆様はいかがお考えでしょうか?皆様からのご意見をお待ちしております

Aベストアンサー

坂井泉水さんは、Mステに出演した時は、5回ともほぼスッピンだったらしいです。
化粧で優しげにする事もできるんでしょうが、元がキリッとした目だったんでしょう。
性格がキツそうには見えませんけどね。

Q2017年1月一日に 2017年1月1日ジョーク回答したら、(このボケ)「脱会」しろと脅され、未だに

2017年1月一日に
2017年1月1日ジョーク回答したら、(このボケ)「脱会」しろと脅され、未だにしつこい
このような経験皆さん。ありますでしょうか、教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

意見を聞いておいて、自分が嫌な回答をされると根に持つ人がいますからね。
基本はブロックされておしまいなんですが、
ネットは気持ちが大きくなってやりたい放題ですから怖いですね。

Q坂井泉水さん(ZARD)の件

こんにちは。

つまらない質問で大変恐縮なですが、私は、昨年他界されました、
坂井泉水さんの、大ファンです。
今も、そうです。

昨年彼女が、不慮の事故で、お亡くなりになった日は、いつだか、
教えて下さい。

Aベストアンサー

WIKIPEDIA「坂井泉水」参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4
「5月26日朝、病院の敷地内で仰向けに倒れているのを通行人に発見される。同病院の集中治療室で緊急処置を受けたが、翌5月27日午後3時10分、スロープから転落した際の後頭部強打による脳挫傷で死去した。 」

Q優しさが嬉しかった、そんなエピソードを教えてください

精神的に参っていて、元気も何もなかったんです。
そしたらあんなに厳しかった母が泣いてくれました。
私と顔があったら、はっとした顔をして
恥かしそうにどこかに出かけてしまいました。
とても嬉しかったです。
まだ話す元気は出ないけど、もし声が出たらありがとうって言いたかったです。

皆さんのうれしかったエピソードを教えてください。
辛い思いばかり胸にあるから
皆さんの話を聞いて、私も優しい人間になりたいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在妊娠5ヶ月なのですが、数週間前までつわりがひどく食べれない・体力もない・動けない・とにかく辛いの日々でした。
ダンナの仕事は介護職で毎日ヘトヘトになって帰宅するのですが、帰ってきて私が食事の用意を始めると『辛いんだから無理するな』と食事の用意を変わってくれ、片付けもしてくれていました。
夜中に私が嘔吐に苦しんでいると、疲れているハズなのに起きて来て背中をさすり続けてくれ落ち着いて布団に戻ると私が眠るまで子供をあやす様に頭をなでてくれていました。

そんなダンナに面と向かって『ありがとう』とは恥ずかしくて言えませんでしたが、本当に嬉しかったです。そんな彼に一生ついて行こうと心からそう思いました。

Q6月26日の坂井泉水さんを偲ぶ会について

6月26日に行われた関係者向けの坂井泉水さんを偲ぶ会についての質問です。
ニュースで大黒摩季さん、織田さん、B'Z、倉木麻衣、長嶋監督が坂井泉水さんに追悼のコメントを寄せたのを見たのですが、この他の方のコメントは知っていますか?
特に、DEEN、FIELD OF VIEW、WANDS のコメントが知りたいです。
DEENがこの音楽葬に参列したのは2時っチャオ!っというニュースで言っていたので知っているのですが、肝心なコメントは分かりません(泣)
また、この音楽葬に参列した方を教えて下さい。

Aベストアンサー

MSNのサイトでわずかですが、
DEENの池森さんFOVの浅岡さんのコメントがあります。
下の方の写真一覧を選択すると、写真の下に
少しだけコメントが掲載されていますよ。
私が見つけられたのはこれくらいでした。

音楽葬に参列した人は、この写真に乗っている人たち以外は分かりません…。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/26/

QZARD シングル曲

こんばんは。

歌に疎い方にZARDの曲の話しをしました。
そうしたら、負けないで以外は知らないと…
疎い方は、負けないで以外は知らないのでしょうか!?

ZARDの曲を知っている方へ。
ZARDのシングル曲で好きな曲を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

揺れる想い
マイフレンド
きっと忘れない
君がいない
心を開いて
don ' t you see


…等々…

多数、好きですね。

Q坂井泉水、松岡農水相と慶應大学病院

坂井泉水と松岡農水相の死が本日報道されましたが、亡くなったのは2人とも慶應大学病院との発表ですが、これは同じ病院ですか?

Aベストアンサー

同じ病院だそうですよ。

坂井泉さんの死去で報道陣が集まってるとこに
松岡農水相が運ばれてきたそうです。

Q質問です。運命が付いた曲を教えてくださいね。例、運命のルーレット回して、ZARD。よろしくお願いしま

質問です。運命が付いた曲を教えてくださいね。例、運命のルーレット回して、ZARD。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞検索サイトの人気順で50曲

もしも運命の人がいるのならMILLION LYLIC 西野カナ
運命のヒトPLATINA LYLIC EXILE
運命の人GOLD LYLIC スピッツ
運命GirlGOLD LYLIC Kis-My-Ft2
運命GOLD LYLIC 倖田來未
運命GOLD LYLIC Mr.Children
運命GOLD LYLIC aiko
運命のルーレット廻して ZARD
運命の人 藤田麻衣子
運命共同体 Dragon Ash
ジョジョ ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明
甘い運命 UA
運命の人 BENI
集結の運命(さだめ) 林原めぐみ
SHOCK -運命- 黒木メイサ
運命論 GLAY
運命船サラバ号出発 コブクロ
運命線ビリーバー 井上苑子
赤い運命 山口百恵
デスティニーラブ ~運命の人~ 八代亜紀
WHEEL OF FORTUNE(運命の輪) 島みやえい子
運命の人 ~ Anytime You Need Me 鈴木雅之
運命の檻 愛美
運命のバラード MAY'S
運命の双子-Διδυμοι- Sound Horizon
運命の主人公 チャン・ウンスク
運命を信じます erica
運命の人 高橋優
ひとりぼっちの運命 雲雀恭弥(近藤隆)
Destiny to love (愛する運命) TRF
曲名 歌手名
運命複雑骨折 THE BACK HORN
運命 2PM
運命共同体 RIP SLYME
運命 五輪真弓
運命のしずく~Destiny's star~ girl next door
運命的事件の幸福 涼宮ハルヒ(平野綾)・長門有希(茅原実里)・朝比奈みくる(後藤邑子)
This is 運命 メロン記念日
red ribbon ~運命の人~ girl next door
運命 東京女子流
おんなの運命 殿さまキングス
運命の戦士 宮内タカユキ
運命のふたり 坂詰美紗子
運命共同体 近藤晃央
こころ乱して運命かえて 内藤やす子
運命の引力 柿原徹也
運命の人 森山直太朗
CAN'T STOP 運命線 東京カランコロン
運命人 タイナカサチ

歌詞検索サイトの人気順で50曲

もしも運命の人がいるのならMILLION LYLIC 西野カナ
運命のヒトPLATINA LYLIC EXILE
運命の人GOLD LYLIC スピッツ
運命GirlGOLD LYLIC Kis-My-Ft2
運命GOLD LYLIC 倖田來未
運命GOLD LYLIC Mr.Children
運命GOLD LYLIC aiko
運命のルーレット廻して ZARD
運命の人 藤田麻衣子
運命共同体 Dragon Ash
ジョジョ ~その血の運命~ 富永TOMMY弘明
甘い運命 UA
運命の人 BENI
集結の運命(さだめ) 林原めぐみ
SHOCK -運命- 黒木メイサ
運命論 GLAY
運命船サラバ号出発 コブクロ
運命線ビ...続きを読む

Q松田優作、尾崎豊、坂井泉水、本田美奈子、夏目雅子

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

Aベストアンサー

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。

画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。

QZARDの好きな曲

私はZARDの大ファンです。
正直今も立ち直れていないところがあります。
そこでファンの皆さんに質問なんですが、あなたの好きなZARDの曲をランキング形式で教えてほしいです。
ちなみに私のランキングは
(1)Good-bye My Loneliness
(2)ハートに火をつけて
(3)夏を待つセイルのように
(4)永遠
(5)さわやかな君の気持ち
(6)眠れない夜を抱いて
(7)きっと忘れない
(8)今日はゆっくり話そう
(9)負けないで
(10)マイフレンド
の順番です。
カップリング曲でもかまいませんのでどうかご回答よろしくお願いします。
できれば10位まで教えてほしいですが最低でも5位まではお願いします。

Aベストアンサー

1.二人の夏
2.Stray Love
3.好きなように踊りたいの
4.Forever you
5.あの微笑を忘れないで
6.I still remember
7.いつかは・・・
8.サヨナラは今もこの胸に居ます
9.果てしない夢を
10.Oh my love

結構古い曲に偏りましたが、数年前に、好きな曲から順番に
MDに入れていた中のBEST10です。
これらの曲を聴くと、当時のことを色々と思い出したりして・・・
デビュー当時から好きだったので、アルバム、シングルなど全て集めたりして、
ついこの間、DVD買ったばかりのような気がしたのに・・・
結局、一度もLIVEに行くことができなかったなぁ。
まだまだ、新曲を期待していたのに、もう聴けなくなるのが本当に残念です。
いつまでも、褪せることなく泉水さんの曲を聞き続けたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報