プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。
彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが
束縛が酷いんです…。

私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です

彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした
ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動
全て見て判断するようになりました。

私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」
機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」

私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」
ストレスの溜まる一方です
もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時
すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます

ご飯も食べては吐き
いくら食べても逆に体重が減り

束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない
これだけを強さに、毎日耐えています…。

「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」

こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。

私、どうしたらいいんでしょうか…
別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで
怖いんです…

どうしたら、いいんでしょうか…

A 回答 (6件)

「親にバレタ。

私は生まれて初めて殴られた・・・あなたの事は必至に隠したけど、知られたらタダじゃすまない」
「もう二度と連絡できないから、そっちからもしないで下さい。あなたに危害が及ぶから」
とか適当に書けば?
あなたは中2でしょう?向こうもあきらめるのでは?
ネットで知り合う男性などろくな人はいません。普通の人は普通の恋愛が出来るのだから・・・・もう懲りたでしょ?
二度と近寄らないことです。

まあ本当に相手が強硬に出たら・・・親に言うしかないです。
相手はつかまるかも知れませんが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
付き合う頃に私の年齢を言ったら
「年齢なんて気にしない皆同じ」
って言われてしまいました…。

今さっき、私が切れて爆発したら
「調子にのるな」「これだからガキは困る」
などの発言をされました。

私は、彼から離れたくて、彼に旅行に行くと
嘘を吐いて、離れようとしました
でもすぐ見破られしまいました。
貴方から離れたい、なんて言ったら
また逆にマシンガンのように勢いよく言ってきます。
ですから、相手に何を言おうと、逆効果なのです…
それと、既に、親には話してあります…。
ですが、「だから言ったでしょ、ネットは怖いって」
としか言われませんでした…。

回答ありがとうございました

補足日時:2009/07/09 20:10
    • good
    • 0

主さんより、私のほうが年齢はかなり上ですが、私もネトゲ経験者で、


現在もやっています。
最近のネットゲームは、ゲーム内での恋愛やゲームのシステムでの結婚などが
結構ありますよね。
始めは気が合うと思ってスタートしたネトゲ恋愛が、相手と深く関わっていくにつれて
ストレスに感じるようになるというのは、よく聞く話です。

ゲーム内のお付き合い+メールのやり取り程度の関係なら、
ハッキリ体調まで悪くしてる事を彼に伝えたらいいと思いますよ。
それで対応が変わらなければ別れていいと思います。
文面からは変わらない気もします・・・。

友達には、あらかじめ束縛が病的であることを伝えて、あることないこと
言ってくると思うけど、信じないで欲しいと話したらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「体調が本気で悪い」と言いましたが
効果はありませんでした。
放置すると、4~7件ほどのメールが
1日に1回来ています
体調が元に戻ると、私をかなり攻めてきます。
「俺優先じゃないの?」とか言ってきます

そうですね…
私なりの意見を述べても相手には逆効果だと
思いますが、出来る限り抵抗はしてみたいと思います。
それでも相手が別れない、と言うのなら仕方ないですよね。
友達にも、彼の事を訴えてみます

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/09 20:24

質問内容を見て泣きそうになりました;



私も同じ中学2年生なのですが、
同じ年齢でこんなに苦しんでいると聞くと悲しくなります・・・
そういうときって冷静になれなくて、苦しいんですよね・・・

悲しくてパソコンのキーボードを打つ手が震えてます(汗

その男の方はあなたの友達のことも知っている・・・ということですね?
ではそのあなたの友達はその男の人のことを
くわしく知っているのでしょうか?

メールが来ているということは、あなたのメールアドレスを
知っているということなんですよね?

でしたらそのメールを友達に見せる、信じることのできる
人たちに見せて、その男の人がどういう人なのか理解してもらいましょう。

ですが、そのメールを見せること自体も勇気が必要で怖いですよね;
同じ年齢なのでよくわかります。

もし見せたことがばれて、
メールの内容がまたひどくなったらどうしようとか、
心が不安定なときって、同じ中2なのでよくわかります。

でも勇気をだして、その男の人のことを理解してもらってから
別れてしまえば、その友達だって
「この人は私の友達を苦しめたひどい人なんだ」
って思ってくれて、あなたのことを信じてくれるはずです。

やっぱり年齢的にネットの世界にいる人とメールをしたいって気持ちも
わかるのでやるなとはいいませんが、
相手のことを十分信じることができるようになってから
連絡をとりあえるようにしましょう。

私はチャットで1年くらい話をしている人がいるのですが、
お互いこの人を失いたくないって気持ちになりますよ^^

あとその男の人には、
「ああ、この人は束縛しないと気がすまない悲しい人なんだ」
って哀れんであげなさい!(笑)

補足があったら言ってください。
いつでも回答しますので^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悲しい思いをさせてしまいすみません
同い年でしたか…なんか嬉しいです。

たまに冷静になれなくて呼吸混乱になる場合があります…
彼は、私の友達の事、2人ぐらい知ってると思いますが
彼は友達なんて関係なく出会った人に必ず有る事無い事
言いふらすと思います(前にも経験があったので)
私の友達は彼の事知らないと思います。
彼はネトゲの世界でちょっと嫌われ者?だったので

メルアド知ってます
私の元彼と繋げて作った大切なメルアドだったのですが
彼が、「こんなアドで送られても困る変えてくれ」などと
文句を付けてきて、それから変えて今はPCでメールしてます。

友達にも、協力してもらえるよう、言ってみます
回答、本当にありがとうございました…

お礼日時:2009/07/09 20:32

男です


ネトゲにそこまでハマッテル男はすでに異常性格者になってます。
中学生でも、あなたは自分の身はとりあえず自分で守らなければなりません。
危険な虎からは逃げましょう。
とりあえずメールやパソコンすべてやめて封鎖し、連絡を絶ちましょう。
あることないこと言いふらされたって、かまいません。
あなたは、トモダチがいなくても、彼がいなくても、ネトゲをしなくても、親に養ってもらってるので生きられるはずです。
この関係を続けていくほうがよほど危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネトゲ廃人なので止められそうに
ありませんすみません。
>>友達がいなくても
これは将来に関わる事なので
友達は大事にしていきたいと思います
なので私なりの抵抗はしてみます。

お礼日時:2009/07/09 21:49

中学二年ですか?ほんとに?


来年は高校受験ですよね、これから2年の内申はかなり高校受験に関係してきますよ?
クラブをやっていて、普通に宿題をして、風呂に入って寝れば、そんなに常時接続のネトゲなんてできません。
一体、なにやってんの??
で、変な男に付きまとわれて困ってるって、まずネット接続やめなさい。ネットの世界だけのことでしょう?
会った事があるの?ストーカー行為をリアルでされてるの?
だったら親から警察に言ってもらいなさい。学校で相談しなさい。

私はあなたと同じぐらいの子どもを持った母ですが、一時ゲームにはまった事があるので、あなたの気持は分かります。
けれど、ネトゲでいくら経験値稼ごうと、ゴールドを貯めようと、彼氏が出来ようと現実の世界では何の役にも立ちません。
英単語一つの値打ちもないんですよ?
おまけに変な男に引っかかって過呼吸って、パソコンをすぐにケーブル抜いて親に預けて、ゲームを封印すれば済むことです。

このままネトゲの中毒で過ごしていれば、ツマラナイ底辺学校に進む事になって、学校そのものに行けなくなりますよ。レールを踏み外すとまでは言いませんが、後で絶対後悔します。

ネットの中でのゲームのあなたは、今消えてしまって誰も困りません。その気色の悪い男は騒ぐかも知れませんが、それだけです。

親が言ってくれないなら、私が言ってあげます。
どうしたもこうしたもない!ネットゲームをやめなさい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族みんなのPCなので接続を切るという事は出来ません。
ネトゲは廃人なので、止めるのに時間がかかると思います。
部活はしておりませんし、宿題、勉強ノルマは帰ってすぐ
片付けてしまいます。行く高校も全て決めています。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/09 22:23

相手のメールと質問者さんとのやり取りのメールデータが残っているのであればが前提となってしまいますが、もしやり取りの内容が残っているのであれば、別れを伝えてあげましょう。



その際、脅しや脅迫じみたことを言うようであれば、ハイテクポリスに今までのメールと一緒に通報すると伝えてあげればいいと思います。

また、ネットゲームの種類が分からないので可能かわかりませんが、ゲームマスターという存在がいるのであれば、報告しておくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出来る限り、抵抗はしたいと思います

お礼日時:2009/07/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています