電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、現在中学3年生の女子なのですが…。
自分で臭いが気になりだしたのは、中学校1年生のときです。
ワキガによくある、「鉛筆の芯の臭い」がするのです。
(そこに酢を加えただとか、それを10倍したとかはないのですが…)
特に運動したあとは、それと汗の臭いが混じってさらに臭いが強くなり、周りに臭っていないか敏感になってしまいます。

最近は暑いので、汗だくで家に帰って着替えるとき、汗くさいようなへんな臭いに自分で気がつきます。たぶん脇から臭ってきています。
あと、風呂のあとも汗をかくのでか、自分で気づくくらい臭います。

体(脇)は季節に関係なく毎日洗っているし、除毛もしています。
制汗剤はシーブリーズや拭くタイプのもの、ロールタイプです。
(体育の後などに使っているのですが、暑がりで拭いても汗をかき続けてしまい効いているのかが不安です…。
シーブリーズをたくさんつけても、またちょっとでも汗をかくと30分経っただけでも服の上から鼻を近づけると、臭ってきているみたいです…(母談))
服に黄ばみはないのですが、耳垢がウェットタイプです…。

これから本格的に夏になりますし、まだ暑いときもあると思います。
手術をする経済的な余裕はないので、将来働いて自分で手術に行こうと思いますが、中学生の今、そんなことはできません。
一時的でしかないのですが、何かそのような臭いに効くような制汗剤やクリーム、改善方法はないのでしょうか…?

落ち込んでしまい、泣きそうになります。
もうすぐ夏休みという事を糧に学校に行っていますが、今や家族に言われないかとビクビクしてしまいます。
「汗臭い」と家族に言われるだけで体がこわばり、自分ではないか…とまた冷や汗をかいて悪循環です。
宜しくお願いします…。

A 回答 (2件)

色々と対策法はあるでしょうけどお金がかからずに自分でできる方法として


食生活も関係するようです。
昔の日本人はワキガが少なかったようですが、現在の日本人は食生活が欧米化してきているので
ワキガが増えたという意見もあります。
ですので肉食やジャンクフードなど中心の生活を送っていた場合には、なるべく控えて
和食中心の食生活に改善されると変わるかもしれません。
(食生活によって汗や便の匂いも臭くなくなるというデータもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、食生活をですか…。
まだ、親に養ってもらっている身なので、親の作ったものを食べる…という生活なので、好きなものをリクエストしたしているので、偏りがちになってしまっているのかもしれません…。
いきなりリクエストが変わったり、野菜のみ食べたりすると、「ダイエットしてるんじゃ…」なんて思われて逆に違う悩みが増えてしまいそうなので、ゆっくりと野菜中心・和食中心・おやつを食べすぎない…などしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/07/09 19:29

こう言うのが有ります、良いか悪いか自分で判断してくださいね


http://ksk.s15.xrea.com/x/bbs/c-board.cgi?cmd=on …
私も使った事有りますが、臭いは他人がどう感じるかですからねえ
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%94 …
あと、デオクリスタル
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_23.h …
まあ、私は今は気にしていません、臭う物は臭いますから
手術は嫌いなのでやりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、大変遅くなりました。
申し訳ありません。

参照URL、しっかり見させて頂きます。
ありがとうございます。

大変助かりました!

お礼日時:2009/10/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!