プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人を介して知り合った男性のことがとても気になっています。

先日初めて二人で飲みにいきました。
日ごろからメールの返事がとても遅く、飲みに行く約束を取り付けるまでスムーズにやり取りはできていなかったので、正直諦めようかなと何度も思いましたが、一か八かで電話で話してみようと思い、
「今日電話する時間ある?」とメールで聞いてみました。
意外とすんなり電話で話せたので、何となく聞いてみるとメールは苦手で携帯もあまりチェックしないほうで、電話のほうがいい。といっていました。
なので、結局二度電話で話し、飲みにいく日も決めたのですが。

飲みに行った時、かなり話も弾み、恋愛の話も色々としました。
「次は年上とつきあいたい」とも言ってくれて、正直年上の私は舞い上がってしまいました☆
それから、「メールくれるのは全然嬉しいけど、返せなかったりして悪いなあとは思う。」といっていたので、あまりメールの頻度とかで気にしないようにしようと思いました。
また、会社関係の(私も仕事で少し絡むので)スポーツ大会みたいなるものに、出ないといけなくて彼のほうから「応援きてよ」といってくれたり、夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。
飲みにいったあとのメールも珍しくテンション高めのメールで
「凄く楽しかった。またご飯行こう!!」と書いてくれてました。

けどやっぱり、普段メールしかやり取りできないので、そこで繋がって些細な話も、いつが空いてるとかも、やり取りしないとわからなく。。
どうやってアプローチすればよいのかわかりません。
メールしても返事がないと、なんだかへこむし。。私は何とも思われてないのかな、、なんてまた自信なくしてしまうし。

おしすぎても駄目、でもひきすぎても良くないと思うのですが。

さらに忙しい人なので、スムーズにやり取りできないことに不安をおぼえます。

こうゆう人にはどんな風にアプローチすれば効果的でしょうか?

男性のご意見・こうゆう相手と恋に堕ちたことのある女性の方のご意見など色々とアドバイスお待ちしております。
ちなみに、お互い20代です。

A 回答 (3件)

電話がいいと思います。

私はどちらかというとメール苦手の男性が好きで今までお付き合いした人も
まめなメーラーではありませんでした。
なので、思いきって電話してましたよ。

逆に今の彼は絵文字たっぷりのメール大好きみたいなので、ある意味ひいてしまいました。

男はちょっとメールがめんどくさいなあと思ってるくらいのほうがいいと思うんですけど。
女性はどうしてもメールってなっちゃうみたいですけど、男性って読みはするんでしょうけどまっ、あとでいいか!っぽい人多いと思います。

なので電話がベターかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は私もメールが苦手とまではいかないですが、結構面倒臭いタイプなんです。(うつことが)
でも、好きな人からのメールなら嬉しくて即返したい気持ちを抑えってな感じなので、逆を返せば私はどう思われてるんだろうって考えてしまって。。

電話でいいんじゃないですか??

スポーツ大会の日にちとか聞いてるのでしょうし。
「何時に行けばいいかな~~~?」みたいに気軽な感じで良いのでは??

>夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。

とのことなので、それも同じように、「いつにする??」って電話すれば問題は無いと思います^^
彼のように忙しくてマメじゃない人は、ダラダラした話より、
そういうデートの約束取り付けるとか、現実的な連絡の方が良いですよ。

その時に約束をきちんとしておいて、あとは数日前になったら確認の電話入れる程度で十分スムーズにコンタクト取れると思います。
普段の連絡はあえてカウントしないで、会う回数を増やせるようにして、
距離を縮めていく方が賢いやり方だと思いますよ。
ムダなやり取り100回するより、1回会うほうが良いですし。

メールなんてただの連絡手段の一つにすぎないです。
心配することは何もないですよ。

この回答への補足

回答有難うございました。

とっても参考になりました。
確かに会って話してなんぼって感じですものね。
私も彼と会ったり遊びにいったりする回数が多いほうがいいです。
ただ、ストレートに約束を具体化させていこうという態度にでると、好意ありありだと思われて引かれるんじゃないかって怖くなったりもします。。かなり臆病なのです。。

それから、電話する前は、必ず「今日電話していい?」とか「今日電話できる時間ある?」とメールいれていますが、必要でしょうか??
メールなので、その返信自体その日にこないこともあり(ちなみに今日はきてません。)
本当いうと、せっかちな私は直接かけたいと思ってしまうのですが、、
相手のことも考えるとそうゆうわけにもいかず。。
きっとそうゆうのもあって、少し焦ってるのかもしれないです。

• 0

No.2です。

補足読みました。
コメントありがとうございます。

>好意ありありだと思われて引かれるんじゃないかって怖くなったりもします。。

そうですかね???
お互いに好感もってるなら、むしろ、ちょっと好意を見せた方が嬉しくなりませんか??

彼の
>「次は年上とつきあいたい」
っていう言葉で質問者さんも嬉しかったように・・・^^

相手と大して話もしたことない時期なら、押せ押せは「引かれる」と思いますが、
手ごたえの有る今の状態なら逆に「惹かれる」と思いますよ^^
それに、この段階で引くなら元々無理ってことだし。

>「今日電話できる時間ある?」とメールいれていますが、必要でしょうか??
メールなので、その返信自体その日にこないこともあり(ちなみに今日はきてません。)

私なら、いつも家にいる時間だろう(夜11時くらい??)くらいに電話かけてみて、
出なかったら、用件を簡単にメールか留守電入れておきますね。
たとえば、「○○の件なんだけど、どうする??また連絡するね」みたいに。

「連絡ください」だとずっと待つのは辛いし、私はもせっかちでどちらかというと「攻め」の方が楽なタイプなので(^_^;)
相手も「連絡しなくちゃ」って思わなくて楽でしょうしね。

後は、2~3日放っておいて、またかけ直します。
とにかく、「相手から」に期待しないのが一番楽かな~~と思いますよ^^

ちなみに、私の夫は3歳下です。
相手に合わせて考えすぎない方が良いですよ。
「自分」の気持ちに素直に動いて、結果がダメだったとしたら、
自分とは「合わない」ってことなんですから。
相手に無理して合わせたところで、長くは続かないものですしね(^_^;)

「執着心を持ちすぎない」ことも自分が自由に動く秘訣だとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答有難うございました。

今の状態なら引かれるより惹かれる。。良いことばですね。元気でました。

彼の仕事がら、飲みにいったりすることも多いので何時くらいに帰宅しているのかがよくわからなくて。。

12時には寝ている日もあったり、また飲み会で2時とかになる日もあったりと。。なので会社の人といるとマズイかなと思い一応メールをいれてます。私も攻めのタイプなのでまどろっこしいですが。

回答者さんがおっしゃっていたように「○○の件なんだけど、どうする??また連絡するね」ってすごくいいと思います。重たくないし、こちらもしんどくないし。

とにかく自己中にならずに、相手に期待せず、自分で動くのがいいのかなって思います。

回答者さんもダンナさまが3つ年下なのですね。では攻めでゲットされたのでしょうか?羨ましいです。
ちなみに彼は4つしたです。

無理して合わせず、縁があればうまくいく精神で正直に動いてみます!!
ありがとうございました☆