アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行きたいと思ってます。考慮すべき点はこちらです。

1)飛行時間6時間以内 (子供が1才半。それ以上は親も子ももたない)
2)できれば直行便が出ている
3)治安が良くないと困る
4)サイパン以外 (冬に経験済)

物価など安かったりすると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

グアム・韓国あたりはどうでしょう。

3時間くらいです。
    • good
    • 1

四つの条件をクリアーするのは、台湾・ベトナム・グァムくらいでしょう。


パラオが良いけど直行便はないし、香港は随分と治安が悪くなったような感じだし。

物価が安いならベトナムですね。

↓台湾
http://go-taiwan.net/
↓ベトナム
http://www.vietnam-sketch.com/
↓グァム
http://www.visitguam.jp/
    • good
    • 0

私も思いついたのは韓国・グアム・台湾・マカオ・シンガポールです。

ただシンガポールは飛行時間が若干(30分ぐらい)オーバーしてしまいますが…。治安の面とお子様を連れての動きやすさでシンガポールも良いのかなと思いました。マカオは成田から直行便が出てると思います。

いつ頃の日程を考えてるのかによりますが、アジア圏だと9月だとかなり暑くて、お子様の体力が心配になってしまいます。9月のグアムも日本以上にムっとして暑かったですが、海やプールで遊ぶ事がメインだったので、水に入るには最適でした。10月以降になるとどこの国も暑さが和らいで観光に良いシーズンを迎えると思います。

私の周囲では、小さい子連れの友達はだいたいグアム・サイパン、ちょっと頑張ってハワイに行ってます。やはり総合で考えて子連れ旅行のしやすい場所みたいです。特にグアムが人気ですよ。実際ベビーカーを押した日本人家族を本当によく見かけましたし、レストランでも子供用サービスも見かけました(塗り絵とか)。
    • good
    • 3

物価が安い国ですと、到着の空港から出発の空港まで全日程完全運転手つきレンタカーを1日50ドルくらいで手配することが可能です。


お子様連れであれば、これがいいのかな、と思います。
私自身はまだ子供がいませんが、将来はこれを狙っています。

これができる国で6時間以内でいける国は、

・中国
・モンゴル
・ベトナム
・タイ(ちょっとオーバー)
・カンボジア(ちょっとオーバー&乗り継ぎ必須)
・ラオス(ちょっとオーバー&乗り継ぎ必須)

ベトナムがベストですかねー。治安も悪くないし食べ物美味しいし。
中国はいろいろと問題があるようにいわれてますが、旅行者としての治安はそんなに悪くないですし、大陸の景勝地は見ごたえがあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!