アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドンパチや派手な映画や宣伝効果はあっても今一という映画が多くて面白くありません。
何か見終わって 頭いいなー と さわやかさまたは小気味よさで感心させられるような映画が好きですが 何かお勧めはありませんか?
自分としては ”ショーシャンクの空に” はベストなのですが その他 ”追い詰められて”、”バウンド” のようにストーリーを書いた人がアッタマいいなと思えるようなものに最近おめにかかっていません。 何かお勧めを教えてください。 
またその反対に見終わって胸糞が悪いから見ないほうがいいよ という物もありましたら書き加えていただけると良いのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

ハンニバル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答が入っていてびっくりです。 ありがとうございます。
ハンニバルは手元にあるのですが一度見ただけで 質問 後者に分類してしまいました。 自分には羊たちの沈黙のほうが良かったのですが ハンニバルを観て、 で レッドドラゴンは観に行きませんでした.どうだったのでしょうかね? 

お礼日時:2003/03/31 13:04

こんにちは


私もショーシャンクの空にがベストです。
個人的に ケヴィン・スペイシー主演の ユージュアル・サスペクツ面白かったです。これは1度見終わってからもう一度見直す楽しみが出来る映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユージュアルサスペクツ、観ました。なかなかでしたが 追い詰められてには及ばないかなってとこです。 ケビンスペイシーでは交渉人・LAコンフィデンシャル等が好きです。 有難うございました。

お礼日時:2003/03/31 13:08

『ロック・ストック・&・トゥー・スモーキング・バレルズ』



マドンナの旦那様である
ガイ・リッチー監督作品です。
とにかくよく話しがコンパクトにつながっていて
見終わった後に、やられた!!面白い!!と
爆笑してしまいました。
一人で映画に行って、ここまで声出して笑った映画も珍しかったので。
その後、『スナッチ』(ブラピ主演)を見ましたが
やはり『ロック~』が面白かったので、こっちはダメでしたね。
似た感じだから。

あと、『ユージュアル・サスペクツ』
これはも~、見終わった後に「してやられた!!」と
もう一度見たくなる映画です。
頭いい!!ととにかく脱帽してしまいました。
こういう1本取られちゃいましたって映画は大好きです。

そういう意味では、古い映画ですが『スティング』もいいですね。
今見てもテンポがよくて素晴らしい映画だと思います。
レッドフォードとニューマンがカッコいいし★

お薦めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
スナッチ以外は手元にDVDがあります。 スナッチ、は観ていませんでした。
ずいぶん前に見ましたが スティングはアッタマイイ!の代表格ですね。
ロック、、、はDVDをすぐ買いましたがその後棚に収まったままですのでまた観てみます。

お礼日時:2003/03/31 13:15

追加です。


いまいち映画
●チャーリズエンジェル 1-2
 テレビ版はあれでもよかったけど映画は、なんか…。
●スターウォーズ
 評判のわりには…。
●AI
 キューブリックが怒るぞ良くみとめたなこの監督を。
●グリーンマイル
 ストーリー・表現、共になんか物足りなさばかりがのっこて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。 AIはスティルバーグが監督だっていうんで期待しましたが あれからスティルバーグ映画を信用していません。 CATCH ME IF YOU CANは友人が面白いといっていましたが。
有難うございました

お礼日時:2003/03/31 13:28

韓国映画の「JSA」は最後のワンシーンだけで全てがつながったような


気がしました。
なんとなくその時の感動というか「あぁなるほど~」みたいな感覚が
気になって4回も観てしまいました。
名前と顔がなかなか一致しなかったっていうのもあるんですけど(笑)
ほんとに最後の最後なんですけど。
好き嫌いがある映画だと思いますが、推理小説が好きな方にはおすすめかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
JSAですか。 観たような観なかったようなわすれていました。 何本か勧告映画を話題になったのでみたのですが。 とりあえずチェックします。

お礼日時:2003/03/31 13:30

ユージュアル・サスペクツもロック・ストック~も感心させられましたが、なんと言ってもCUBEではないでしょうか。

ハッキリ言って、残酷だし、観た後に後味の悪さが残るかもしれませんが、ストーリー展開や、キャラクターの設定や、刺激的な(ショックな)映像等、すばらしいの一言です。カナダ映画で、有名な俳優さんは誰一人として出ていませんが、一見の価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
CUBEは観ておりませんでしたのでチェックします。 カナダ映画というのも珍しいですね。 ただあまり気持ち悪いのは観ない方ですので面白い(頭いい)映画を見逃しているかもしれません。

お礼日時:2003/03/31 13:36

#6の方に同意でCUBUはかなりお勧めです。


一見の価値ありです。

あとは、韓国映画ですが「カル」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か 気体が持てそうです。
これから出かけるので途中でビデオやサンによってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/31 13:38

こんにちは。



グゥイネス・パルトロウの『スライッディングドア』もなるほど~!と思わせる作品だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってまいりました。 花見に良い季節で つい帰ったところで車を止めて玄関に入る前に近所の友人と花の下で立ったまま一杯ご馳走になってしまいました。
回答ありがとうございます。
スライディングドアはUKの友人たちを思い出します。 やはり映画の話題で盛り上がっていた時に 話題はフルモンティとスライディングドアでした。両方ともとてもいい映画でした。  

お礼日時:2003/03/31 18:48

度々失礼します。

訂正させてください。

スライッディングドア⇒スライディングドア です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 
グイネスバルトロウで印象に残っているのは シェークスピア イン ラブ・ ローズマリー なんか良かったですね。 おととい見た ナントカ(すみません)テネンバウムはすごい化粧でした。

お礼日時:2003/03/31 18:53

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



celloristさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確立でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 キネマの見地のさいと覗いて見ました。

メメントは映画評で誰かが終わりから観ないと解らないなんて書いておりましたので観てませんでした。 今度じっくりとチェックして観ます。
なんか楽しみが増えました。

お礼日時:2003/03/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!