アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
下記日程にて旅行の予定です。
質問事項が沢山あって申し訳ないのですが
ご存知の項目だけでも結構ですので、詳しい方おられましたら
回答お願いします。

旅程
8/9(日)ウィーン→ハルシュタット
8/10(月)ハルシュタット→ザルツブルグ
8/13(木)ザルツブルグ←→インスブルック
8/14 (金)ザルツブルグ→ウィーン

(1)時間帯にもよると思いますが、上記移動ルートで座席指定した方がいい区間ありますでしょうか?
レイルパスは購入済ですが、現地で座席指定だけ手数料払ってする事は可能なのでしょうか?
レイルパスを購入時、オマケについてる地図の裏に主要国毎の座席指定の手数料が記載されていたのですが、オーストリアの記載が無く、座席指定だけがレイルパスでも出来るのか出来ないのか分かりませんでした。

(2)ザルツブルグ滞在中に日帰りでインスブルックに行こうと計画しています。
OBBのHPで時刻表を検索すると
Salzburg Hbf 8:56→Innsbruck Hbf10:44  ICE560
が出てきたのですが、ICEはドイツのDBの列車のICEですよね?
オーストリアレイルパスを購入しましたが、ICEはOBBの列車じゃないので、オーストリア内を走っていてもレイルパスでは乗れないのでしょうか?

(3)ポストバスでザンクトギルゲンまで行き、船でザンクトヴォルフガングへ渡ろうと思っています。
OBBのHPで時間は出てくるのですが、運賃が出てきません。
ザルツブルグ中央駅~ザンクトギルゲンまで片道どれくらいの運賃でしょうか?

(4)ウィーン空港から市内のフリー切符や回数券を購入し、市内まで移動する場合、空港~市内が2ZONEなので、フリー切符+市内までの1ZONE分の切符を購入する必要があるとガイドブックに書いてありました。この場合、フリー切符と1ZONE分両方を検札機に刻印するようにしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

解る部分だけ、ですが・・・。


最近行ってきました。
(3)ザンクトギルゲン迄、片道5.6ユーロです。
バスに乗る時に口頭で運転手さんに目的地を伝え、料金を払います。

良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ザングトギルゲンにもトラブル無く行けました。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/23 11:39

分かる部分だけ。



(1) 現地での座席指定は可能です。窓口でレイルパスを見せて座席だけ予約したいと言えばOK。どの区間が必要か、ということは分かりません。何名で行くのかにも拠ります。ヨーロッパの座席指定は、日本のように指定席・自由席と分かれていません。どの席も自由席であり、指定切符を購入されれば、その区間だけ指定席になるということになります。お一人でしたら、空いている席を探すのはそれほど大変ではないでしょう。二人以上ですと全行程指定しておいた方が安心できます。指定料金はおそらく一人一便4~5ユーロだと思います。(これはドイツからの推定)

(2) ヨーロッパ内は国境を越えて相互乗り入れ運行されているので、ICEがそのまま入ってくることもあります。これはオーストリア内でしたらOBBのレイルパスで普通に乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
無事旅行も終わりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/23 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!