激凹みから立ち直る方法

コペンハーゲンに行く予定なのですが、市外まで2日ほど出る予定でいます。

そこで、あるガイドブックに大人2名+子供3人まで利用できる、
市内の交通機関だけ乗り放題のファミリーパスというものがあると書いてありました。
しかしながら、そのガイドブックにしかのっていなくて、インターネットで調べてもまったくその情報が出てず、ほんとうにあるのか疑問です。
おとな2名で行くのでできたらそのパスを利用できればいいなぁと考えています。

どなたかご存知でしたら、あるのかないのか、またいくらくらいなのかどうぞ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

去年までデンマークに留学してた者です。

Family cardのようなご質問のカードについては残念ながら私は知らないです。。切符の値段や割引切符についてはけっこうよく変わるので、古いガイドブック記載のものだと、なくなったのかもしれません。

まず、コペンハーゲンカードについては、前の方の記述でまちがいないと思います。
付け加えるとすれば、
・大人一人につき子供(0-9歳)2人まで無料で同伴可。
・72時間のもあるが、よっぽどいろいろなところに入場し電車やバスに乗らないと元がとれないらしいという話も聞いたので、行きたいところの入場料や交通費を計算してみるのもよいでしょう。
(参考: カードで無料になる観光名所 http://www.visitcopenhagen.com/book-your-stay/co … 出発地目的地を入れて運賃検索や行き方検索できるページ(英語あり) http://www.rejseplanen.dk/
※ ちなみに、行かれるのがチボリ公園が開いている時期で、入園されるのであれば高い入場料がいらなくてお得感が高いです。

City-cardについては、4ゾーン以内での移動のみ可なので、市内中心部および空港のあるアマー島くらいの範囲でだけ使えると考えたほうがよさそうです。この「4ゾーン以内」には残念ながら Helsingor,Hillerod,Roskilde はいずれも含まれません。(ゾーンについては http://www.dsb.dk/Global/PDF/Zonekort/s_tog_zone …) 

それらの場所に行かれるのでしたら、鉄道、近郊列車(S-tog)、メトロ用の24時間切符(24timers billet)はどうでしょう。https://www.dsb.dk/find-og-kob/indland/kob-produ … 大人一人130クローナで24時間首都圏の範囲(http://www.dsb.dk/Global/PDF/Zonekort/s_tog_zone …)内乗り放題ですので、たとえば中央駅からhelsingorまで片道大人一人108クローナであることを考えるとかなりお得です。(Roskilde,Hillerodも同じくらいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく教えてくださいまして、ありがとうございます。
たくさんの検索ページもとても役立ちます。首都圏の乗り放題の切符を買おうと思います。
運賃検索ができると高くても元が取れると心きめができました!

お礼日時:2011/09/14 12:21

City-Passのことだろうと思います。



何年か前にデンマークに行った際に利用しました。
その時は24時間パスを利用しました。72時間パスもあります。
日本の「一日乗車券」と違って、本当に24時間(夜8時に利用開始すると、翌日の夜8時まで有効)だったので、とても便利だなぁと感心した記憶があります。

他にも、Copenhagen-Cardといって、City-Passのような交通機関乗り放題の他に、様々な施設の特典(入場料無料や割引、レストランの割引など)が付いたカードもあります。
どの施設がいくら割引になるかは、その年によって変わるようです。
http://www.visitcopenhagen.com/book-your-stay/co …

どちらも、空港、駅、観光案内所等で売っています。

参考URL:http://intl.m.dk/Drive+the+Metro/City+Pass.aspx

この回答への補足

Topic Snowさん、お返事ありがとうございます。

交通費だけが乗り放題になるPassを’CityーPassというのですね。
言い方をやっと知りました。72時間のもあるのですね。このパスでの行かれるエリアで、Helsingor,Hillerod,Roskildeまでも網羅しているのでしょうか?
そこまで行く予定をたてておりまして。。許されている範囲のわかるサイトなどがありましたら
お手数ではありますが教えていただけますでしょうか?

ちなみに、思っていたFamilyCardというものは、1枚のカードで大人2名+子供3名で2日有効でDKK199という値段だったようなのです。安すぎてなくなったのかな?と、想像しています。

補足日時:2011/09/07 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Topic snowさん、ありがとうございました。
お礼の項目でお返事をいれていませんでした。
まだ、この『おしえて』の使い方がわかってなくて、すいません。

お礼日時:2011/09/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!