一回も披露したことのない豆知識

先週の土曜日の夜,ヤマダ電機WEB.COMでブルーレイレコーダーと大型TVを買おうとカード決済したところ,アクセスが集中してサイト接続環境が悪いせいか,決済途中でエラーとなりました.
 その後,何度か決済を試みましたが,その度に接続エラーとなり,挙げ句の果てには“このカードは使えません”というメッセージが出ました.
 翌日,カード会社に連絡して確認したところ,短時間の間に高額の決済が繰り返されたので,システムが働き,カードの使用を止めたということのようでした.
 そして,カード会社にカードを使えるようにしてもらって1週間後の今日,同じカードで,再度,購入を試みましたが,またしても“このカードは使えません”というメッセージが出て決済できませんでした.
 二日前の水曜日,別の店のネットショッピングでカード決済ができたので,今日,ヤマダ電機WEB.COMで決済しようとした時には,カード自体は使えていたはずです.

同じように,ヤマダ電機WEB.COMのカード決済でトラぶった方はいらっしゃいませんでしょうか?.

A 回答 (1件)

別の店のネットショッピングでカード決済が限度額オーバー

になったのではないですか、支払いの決裁権はカード会社ですから
ヤマダ電機WEB.COMの問題ではありません。

この回答への補足

ありがとうございます.
 カード限度額は100万で,決済時の利用可能額は80万ほどある状態でした.

• 0