アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです、受信ができません><

不明なエラーが発生しました。 プロトコル: SMTP, ポート: 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800C013E
アカウント: '*****', サーバー: *****, プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR concurrent connections limit in avast exceeded(pass:20, processes:ekrn.exe[19], WinMail.exe[1]), there is a collision with another program', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90

と表示されます、さっぱりわかりません><
ご存知の方教えてください、お願いします!

A 回答 (4件)

「Windows(R)メール」”0x800ccc90”エラーが表示されメッセージが受信できない<Windows Vista(R)>


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008502.htm

このあたりを参考にアカウント情報を確認してみてはどうでしょうか。
ちなみに、エラーは受信ではなく送信ででているようですが。
    • good
    • 0

>0x800C013E


これはホントに不明のときのエラーのようですね。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …

>concurrent connections limit in avast exceeded

このエラー文では次のようなページがあります。
Avastのメールスキャン時のようですね。
http://eazyfox.homelinux.org/cgi-bin/tree.cgi?ac …
http://www.altech-ads.com/review/10000065_100095 …

>there is a collision with another program
別のプログラムと衝突と言っていますが、Winメールなのか、他のセキュリティソフトなのかですね。

Avastの入れ替えも視野に考えたらいかがですか。
    • good
    • 0

エラーは2件出ていますね。



(1)不明なエラーが発生しました。 プロトコル: SMTP, ポート: 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800C013E

ポート: 0と書かれているので、送信設定に誤りがあるようです。
プロバイダからの案内を元に設定送信設定を見直してください。


(2)アカウント: '*****', サーバー: *****, プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR concurrent connections limit in avast exceeded(pass:20, processes:ekrn.exe[19], WinMail.exe[1]), there is a collision with another program', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90

エラーメッセージに「-ERR concurrent connections limit in avast exceeded」とあることから、avastが導入されているものと推測されます。avastのInternet Mail provider機能に問題がある可能性があります。一度Internet Mail providerを無効にしてお試しください。


追記
出来れば質問をされる時には最低でも以下のことを記述しておくとトラブルシュートは格段に早くなります。エラーメッセージだけでは判断が出来ない場合も多いです。
OS名(SPを当てている場合はそのバージョンも)
セキュリティソフト導入の有無(バージョンが複数あるので、バージョンも)
メールソフトの名前とバージョン

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます!
設定を見直してみたのですが、受信メールサーバーのユーザー名というのは認証IDでいいのでしょうか?あとパスワードもメールパスワードなのか、認証パスワードなのかわかりません><とりあえず試してみようと思います!

すいません、質問する側なのに全く情報書いてませんでした…
OSとはよくわからないのですが、Windows vistaってことでしょうか
セキュリティいソフト:avast(4.8)
メールソフト:Windowsメール(6.0.6000.16386)

補足日時:2009/07/11 15:21
    • good
    • 0

「there is a collision with another program」


とエラーが報告されているので、ウィルス対策ソフト(ESET Smart Secruityかな?)とWindowsメールが同時に接続しようとして失敗しているのでは。

設定を見直す必要があるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!