アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなジャンルでもかまいませんので世界で
マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような
日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。
バラードでなくてもかまいません。

A 回答 (30件中11~20件)

「We Are The World」や5thディメンションは、とりあえず無視します。


小室さんは私も全く聴かないので、ぼんやりした印象だけですが、
テンポが少し良くてちょっとダンサブルな感じのものを選んでみました。
先の回答者さんがたくさん挙げてらっしゃるので、
時間のあるときに探して聴いてみて下さい(すぐ見つかると思います)。

myspaceは登録してなくても聴けますよ。
多分読み込みに時間がかかっているだけだと思います。
○SWOOP↓少しキャッチーさが弱いかもしれません。
http://www.imeem.com/blondechaos/music/8UoZTCje/ …
○映画Strrets Of Fireのテーマ。
「Tonight Is What it Means to Be Young」
○VICKI SUE ROBINSONまたはGLORIA ESTEFAN「Turn The Beat Aroun」
○BRONSKI BEAT「Hit That Perfect Beat」
○COMMUNARDS「Don't Leave Me This Way」
○ALPHAVILLE「Dance With Me」
○MARC ALMOND「Jacky」

ちょっと多くなりましたね。普通のポップスだと感じたらゴメンナサイ。
もう少し内容を変えて再投稿してみてはどうでしょうか?
その際は前回の質問についた解答と、それに対する質問者さんの反応も
参考になるので、その質問のURLを貼って。
今回の場合だと、少し質問者さんの求めてるものが伝わりにくいのかもしれません。
「We Are The~」を挙げているのに、今度は小室さん、だと
答える方としてはちょっと#%*@??な感じになってしまうと思います。
全く分からなくもないですが、個人の感覚は難しいものですし。
小室さんのファンでなおかつ洋楽ファンの方とかなら、
趣味が合うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん本当にどうもありがとうございます。
swoopは声がチャラ男っぽくて嫌いですが
サビのハモリはちょっと良かったです。
The Communards - Don't Leave Me This Wayはイントロだけ良いです。
やはり質問を変えた方がいいかもしれませんね…。

お礼日時:2009/07/20 03:14

何度もすみません。

No.8 です。
Billy Joel で、もう一曲追加させてください。

・Surprises

以上です。本当にこれで終わりにします。
    • good
    • 0

No.8 です。


書きこまないと言っておきながら・・・ですが
Billy Joel の曲は私も大好きなんです。ですので曲の追加です。

・Movin' Out
・Sleeping With The Television On
・All Aout Soul
・This Night
・The River Of Dreams
・When In Rome
・Running On Ice
・I Don't What To Be Alone
・・・この辺でやめときます。

失礼しました。
    • good
    • 0

すみません、No.8 です。


そういえば、Billy Joel の曲がよいと書かれていたので、
彼の曲をいくつか。

・My Life
・It's Still Rock And Roll To Me
・New York State Of Mind
・Say Goodbye To Hollywood
・She's Got A Way
・You May Be Right
・Don't Ask Me Why
・Tell Her About It
・The Longest Time
・Allentown
・All For Leyna
・This Is The Time
・Leave A Tender Moment Alone
・A Matter Of Trust
・The Downeaster "Alexa"
・・・など。
これらもやっぱりダメか・・・

もうこれで書き込みしません。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部聴かせて頂きましたがやはりhonestyだけが特別だったようです。
サビが切なくてキャッチーじゃないですか。そこが気に入ったんです。
出だしから雰囲気も良いですし。
他の曲は全く嫌いですね。

お礼日時:2009/07/20 02:51

何度もすみません、No.8 です。



ん~難しいですね。
小室氏のような曲、MJ の Thriller や Beat It のような曲・・・
以前、回答した MJ & Paul McCartney の The Girl Is Mine は好みじゃないし・・・
とういうことは Paul McCartney & MJ の Say Say Say もダメか・・・
彼の幼少期の Jackson 5 の I'll Be There は?

あと、ほとんど小室氏のことは知らないですが、彼の曲のルーツとなった(確か)& We Are The World 参加メンバーの Stevie Wonder の曲は?
先述の I Just Called To Say I Love You もダメなんですよね・・・
・Ebony And Ivory (Paul McCartney & Stevie Wonder)
・Sir Duke
・Part Time Lover
・Overjoyed
・・・など。

これらも「大したことない」のであれば、もう諦めます。
何度もお邪魔してすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Girl Is MineもSay Say Sayも好きですよ。
ただこれらは聴いたことあったもんで…。
というかWe are the worldを出して
なぜ未だにマイケルのHeal The Worldが出てこないのか不思議です。
We are the worldと同じくらい好きなのに。
I'll Be Thereはぼちぼちですね。
Stevie Wonderの曲も普通に好きですよ。これもほとんど有名な曲は聴いたことがあったので。

Sir DukeもPart Time LoverもOverjoyedも結構好きですよ!
これらは自分の中でキャッチーさが結構強いですし。

何度もご丁寧にたくさんお勧めしてください大変感謝しております!
私的にはとても嬉しいのでお時間がありましたらいくらでも
お勧めしてください。

お礼日時:2009/07/20 02:27

たびたびNo.8 です。


どうやら私と好みが違うようですね。
ちなみに私のハンドルネームと似ていますが小室哲哉氏は個人的には
大嫌いです。

キャッチーな曲でしたら(また大したことないかも知れませんが)
古いですが、Arabesque はいかがでしょうか?

・Hello Mr. Monkey
・Buggy Boy
・Rock Me After Midnight
・Parties In A Penthouse
・Make Love Whenever You Can
・Billy's Barbeque
・Indio Boy
・The Hero Of My Life
・Hit The Jackpot
・Moorea
・Young Fingers Get Burnt
・Prison Of Love
・Surfingg Bahama
・Zanzibar
・Loser Pays Piper
・You Better Get A Move On
・Bye Bye Superman
・Sunset In New York
・The End Of The Show
・・・など。(ほんの一例です)

やっぱり好みが合わないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(__)m
やっぱり合わないですねぇ…。
どれも全く良いと思いませんもん。
キャッチーなんですけどメロディが弱いんですよね。
これらと小室さんの作るキャッチーの違いが分かりませんかね?
例えば昔のものならThe Fifth Dimensionの「Aquarius」なんて良いと思います。
マイケルのスリラーやBeet Itもそうですね。

お礼日時:2009/07/19 05:30

もしかして、CHICの「Le Freak」のような、


黒人系のタイトなリズムがお好みでしょうか?
タイプは違いますが、ファンキーディスコ風なこちらなんかどうですか?
Sランクとは言えないまでも、私はキャッチーだと思いますが。
http://www.myspace.com/swoopisthemusic

この回答への補足

swoopというアーティストはどこか他で試聴できませんか?
My spaseに登録していないので試聴できないのですが。

補足日時:2009/07/18 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CHICの「Le Freak」聴いてみましたが全然良いと思いませんでした。
分からないですかねぇ…
キャッチーはキャッチーでもキャッチーさが弱いんですよ。

例えば日本だと小室哲哉さんの曲ですよ。
メロディアスで凄くキャッチーでしょ?分かりませんか?
そういった曲を求めているんです。ジャンルやテンポなど問わず。

お礼日時:2009/07/18 01:38

こんにちは。

ただのアドヴァイス、というか思ったこと書かせて頂きます。

質問者さんも「Sランクはなかなかないかも~」とおっしゃるように、
そういう曲は贈り物ととらえた方がイイかもしれません。
人からすすめられたり、自分から探したりしても簡単にみつかるものではないという事です。

それからヘンな質問かもしれませんが、
Sランクではないけど大好きな曲が、質問者さんにはありますか?
感受性の問題もあると思いますが、
例えば同じ体験をしても、それをとてもいい経験だったととる人と、
大して有意義ではなかったととる人もいます。
一時的に感受性が鈍っているとそうなる事もありますし、
気持ちがピュアな時ほど音楽に限らず色々なことに対して感動できます。

また人生の中でそう大きな感動というものに毎日出会えるものではありません。
だからといって些細な出来事に何も見いだせなかったら、
人生の大半は無意味なことになってしまいます。
Sランクじゃないから何も収穫がなかった、
またSランクの曲に出会えなかった、と思っていたら、
イイ曲の方が質問者さんから逃げていってしまうような気がします。

最初の話に戻りますが、Sランクに固執しないで(別にしてないと思いますが)、
まぁ気長に待つしかないと思います。
それまではSランクじゃなくてもイイ曲に満たされていて下さい。
何か余計なことも言ったかもしれませんし、
話の流れがヘンな部分もあるかもしれませんが、
長くなったのでこの辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大好きな曲は沢山ありますよ。
今まで色んなジャンルの曲を山のように聴いてきたので。
だけど運が悪いことにここでお勧めされる曲に限って
私の好みでない曲ばかりだったり、聴いたことがあるものだったり
なかなか自分の感性のツボに当てはまらなく出会えませんね…。
例えばNo.8さんのマライアのクリスマスソングなんて
名曲で好きですしある意味Sかもしれません。
シンディも好きですし。

お礼日時:2009/07/18 01:30

No.8 です。


Sランクというのがどうもピンとこないですが、
泣かせるメロディ&メロディアスな曲というのであれば。
私の大好きなPaul McCartney なら上記の曲が多いです。

・Paul McCartney - No More Lonely Nights
・Paul McCartney - Here Today
・Paul McCartney - So Bad
・Paul McCartney - The Back Seat Of My Car
・Paul McCartney - Jet
・Paul McCartney - Getting Closer
・Paul McCartney - Another Day
・Paul McCartney & Michael Jackson - The Man
・Michal Jackson & Paul McCartney - The Girl Is Mine
・The Beatles - Let It Be
・The Beatles - The Long And Winding Road
・The Beatles - Here There And Everywhere
・The Beatles - Your Mother Should Know
・The Beatles - Martha My Dear
・The Beatles - Blackbird
・The Beatles - And I Love Her
・The Beatles - Eleanor Rigby
・Monkeys - Daydream Believer
・Bay City Rollers - Saturday Night
・Billy Joel - Honesty
・Billy Joel - She's Always A Woman
・Billy Joel - And So It Goes
・Europe - Carrie
・Europe - The Final Countdown
・Snow Patrol - Chasing Cars
・Arabesque - Peppermint Jack
・Arabesque - Marigot Bay
・ABBA - Chiquitita
・ABBA - Angeleyes
・Eagles - Take It Easy
・Queen - Don't Stop Me Now
・Queen - Save Me
・Queen - We Are The Champions
・Queen - I Was Born To Love You
・・・など。思いつくまま。

でもやっぱりこれらも「大したことない」でしたら・・・
あなたの基準がわからない&感性の問題か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またせっかく沢山お勧めして下さったのになんか申し訳ないです…
先に言っておけばよかったですが私ビートルズ嫌いなんですよ。
これらの曲なら前お勧めして下さった曲達の方が良いの多いです。
ほとんど好みじゃありませんね。
中にはQueenの曲で知っているのもありましたが。
メロディアスでキャッチーでも自分好みのメロディじゃないと駄目なんです。
Billy Joel - Honestyは少し良いですが。

tetsu-kさんとは感性が合わないのかもしれません。
これら全然泣けませんし。メロディもそれほど良いと思いません。
ちなみに今まで皆さんがお勧めして下さった中で一番気に入っているのはtrue loveです。
聴いたことありませんでしたし。

お礼日時:2009/07/17 16:57

唄いあげるのがお好き?



Heart - Alone

REO Speedwagon - Keep On Loving You

Foreigner - I Wanna Know What Love Is


Damn Yankees - Where You Goin' Now Live

Boston - Amanda

U2 - With Or Without You

Maggie Reilley - Follow the Midnight Sun
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくまたお勧めして下さって申し訳ないのですが
どの曲も最初からサビにかけて全く好みじゃありませんし嫌いです。
唄いあげるとか関係無く自分好みのメロディかどうかなんです。
これらの曲どれもキャッチーじゃないじゃないですか。

お礼日時:2009/07/17 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!