アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に頂いた大切なオルゴールの曲名がわかりません。
クラシックではないのかもしれませんが、穏やかな感じの曲です。

音感はないのですが、ピアノで再現してみたら

ちゃん ちゃららん ちゃらららん(ここはよくわかりませんでしたが、最初の『ちゃん』はファな気がします)
ソ~ラソファミレミファ(ドミソド~(低い感じ))

これだけの短い曲で、ちなみにオルゴールにはsankyoと記してありました。
音が正しく聴きとれているかどうか分かりませんが、
この曲かも?という勘でもいいので、わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ちゃららん・・・などのリズムが


ショパンのワルツ第7番嬰ハ短調作品64-2
の出だしに、似ている気がするのですが、
試しに聞いてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
聞いてみたところ、オルゴールの曲とは違いましたが、個人的に好きな系統の曲でした。

補足日時:2009/07/14 23:15
    • good
    • 0

今晩は


まず違うとは思いますがFrank Millsの「Music Box Dancer(愛のオルゴール)」ということはないですよね?
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
ちなみに下記では着メロが試聴できます。↓

http://j-ken.com/category/all/song/147815_110765/

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

この回答への補足

はじめまして、今晩は。回答ありがとうございます。
確認してみたところ、残念ですがまったく違う曲調のものでした。
こんなにテンポのいい曲ではない感じです。

補足日時:2009/07/12 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!