鋼殻のレギオスとかヒロイック・エイジとかが
面白かったです

A 回答 (4件)

人が異能力で闘うもの


「黒神」
http://www.kurokami-anime.net/
「喰霊-零-」
http://www.ga-rei.jp/top.html
「ナイトウィザード The ANIMATION」
http://www.nightwizard.jp/
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」
http://www.basilisk.jp/

戦争がテーマになってるもの
「戦場のヴァルキュリア」
http://www.valkyria-anime.com/
「図書館戦争」
http://www.toshokan-sensou.com/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとう

お礼日時:2009/07/12 11:42

「simoun」とかどうでしょうか?

    • good
    • 0

風のスティグマ


フルメタルパニックシリーズ
とある魔術の禁書目録(インデックス)
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
レンタルマギカ
BLEACH
リボーン
    • good
    • 0

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~


などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Qなぜアニメの鋼の錬金術師を実写化 が決定したのですか? イメージが合わないように見えます。

なぜアニメの鋼の錬金術師を実写化
が決定したのですか?
イメージが合わないように見えます。

Aベストアンサー

日本映画界が、海外から物笑いにされるわけです。
面白半分のキャスト、それほど、クオリテーの高い演技ができるわけでもないに、ヒットしたアニメのように演技ができると思う発想が、そもそも滑稽で笑いが止まりません。
あの、海外、ハリウッドですら、日本アニメの実写化には失敗しているというのに、懲りないですね。

受け狙いのキャスト見て、また・・・と、正直思いました。
最近だと、進撃の巨人。
実写版の予告みて、その気色の悪さに絶対に見ないと決めたほどです。
また、過去形ですが、実写版のドラゴンボールも、まったくの偽物。話にならない内容に、愕然とさせられ、期待を裏切られましたからね。

まあ、公開されても、決して見ない作品の一つに、自分の中ではすでにできています。

製作品の無駄遣い。
日本映画界は、実にそんな作品を作り出す余裕があるんですね。
というか、そんな作品によく出資するスポンサーがいるもんだとあきれています。
ついでに、原作者の方も、よほどお金に困っているんですかね。

Qおすすめのアニメ教えてください! ・文豪ストレイドッグス ・ハイキュー!! ・デュラララ!! ・暗

おすすめのアニメ教えてください!

・文豪ストレイドッグス
・ハイキュー!!
・デュラララ!!
・暗殺教室

このあたりが好きです。

ちなみに、おそ松さんは見てみたのですが、あまり好みではなかったです。

私の好みにおすすめなアニメありませんか?ちなみに、中学生女子です!

Aベストアンサー

■サスペンスアニメ
・バッカーノ
・シュタインズ・ゲート
・僕だけがいない街
・MONSTER
・デスノート
・PSYCHO-PASS
・未来日記
・残響のテロル
・屍鬼
・妄想代理人
・魔人探偵脳噛ネウロ
■スポーツアニメ
・灼熱の卓球娘
・黒子のバスケ
・ダイヤのA
・エリアの騎士
■その他
・ブラッドラッド
・東京レイヴンズ
・トリニティセブン
・R-15
・RDG レッドデータガール
・Another
・甘城ブリリアントパーク
・N・H・Kにようこそ
・狼と香辛料
・この素晴らしい世界に祝福を!

Q攻殻機動隊ってどれから見ればいいんでしょうか?

先程、映画天国で『攻殻機動隊 S.A.C』1話、2話、12話、14話が放送されていたのを見て前々から気になっていた攻殻機動隊に更に興味が湧きました。

ただ、攻殻機動隊ってシリーズが沢山あって何から見たらいいのか分かりません。
まずはアニメから入りたいのですが、どういう順番で見れば良いのでしょうか?

攻殻機動隊が好きな方、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

士郎正宗原作の『攻殻機動隊』はこれまでアニメ、映画によって様々なアプローチが試みられてきた名作です。
科学、とりわけネットワークが今とは比較にならないくらいに発達した2030年の近未来情報化社会において発生する犯罪に挑む公安九課の奮闘を描いた『攻殻機動隊』は1989年に発表されたとは思えない新鮮さがあります.。
史郎正宗作品ではイノセンスなどが預言書などとされてたりします。

●正しい順番は最初にアニメ版『攻殻機動隊』!
・シリーズ1『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』
アニメ版シリーズ第1作目は『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』です。
攻殻機動隊S.A.C、S.A.Cと略されることもあります。
後述の人形使いと主人公である草薙素子が出会わなかった世界、という設定で話が進んでいきます。
一話完結篇と「笑い男事件」篇とがあります。
・シリーズ2『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG』
アニメ版シリーズ第二作目は『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG』です。
セカンドギグと読みます。
S.A.Cで解散の危機に陥った公安9課が再結成してからの物語となります。
個別の11人事件を中心にした話で、前作と登場人物は同じです。
・シリーズ3『攻殻機動隊 Solid State Society』
アニメ版シリーズ第3弾は『攻殻機動隊 Solid State Society』です。
ソリッドステートソサエティと読み、SSSと略されることもあります。
前作で草薙素子が失踪してから2年後の世界の話。
傀儡廻というスーパーハッカーが暗躍し、これが草薙素子ではないかと疑われ始めるのです。
・シリーズ4『攻殻機動隊 S.A.C The Laughing Man』
アニメ版シリーズ第4作目となる『攻殻機動隊 S.A.C The Laughing Man』です。
こちらはシリーズ第1作目である『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』の「笑う男事件」をまとめたものです。
・シリーズ5『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』
アニメ版シリーズ第5作目は『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』こちらは『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG』の「個別の11人事件」をまとめたものです。

●アニメ版『攻殻機動隊』を観るコツ
上記がテレビアニメシリーズとなっていますが、シリーズ1から順に見てもわかりづらいので、コツがいります。
最初に、シリーズ1、2、3の順で観ることをおすすめします。
シリーズ1、2、3はストーリーが繋がっていますので、一番掴みやすいと言えるでしょう。
それに対して、シリーズ4、5は、総集編の扱いなので観なくても支障はありません。もちろんもっと知りたいという方にはおすすめです。
逆に、ダイジェストのようになっている、シリーズ4、5を観ると話は大体わかりますのでせっかちな方にはこれもいいかもしれません。それから、シリーズ3を観れば問題はないとも思います。
しかし、きちんとより深く理解するにはやはり、シリーズ1、2は欠かせません。

●次に見る順番は劇場版アニメへ
・『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
劇場版は押井守監督作品です。
「草薙素子が人形使いと出会ったら」というパラレルワールドで物語が展開していきます。
2008年にはリニューアル版として『攻殻機動隊2.0』が公開されました。
・『イノセンス』
劇場版第二作は『イノセンス』です。
攻殻機動隊、とタイトルに入っていませんが『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の続編でこちらも押井守監督作品です。
草薙素子が失踪してから2年後の世界の物語です。
公開順で観ないと混乱してしまいますので、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0』から『イノセンス』と観ていきましょう。

●劇場版の次は『攻殻機動隊ARISE』を観るのが正しい順番
・『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』
新スタッフによる『攻殻機動隊ARISE』は草薙素子が公安9課の前に陸軍義体化部隊『501機関』に所属していた時代のストーリーです。自走地雷による爆殺事件を追う草薙素子の姿が描かれます。
・『攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers』
草薙素子は501機関から独立したものの、公安9課への所属を断りました。そんな草薙素子はAI搭載の兵站輸送車両ロジコマを輸送中に武装集団に襲われます。
・『攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears』
草薙素子が爆弾テロとダムの爆発、その裏に潜む水企業の陰謀に迫ります。
草薙素子の恋愛にも比重が置かれ、他作品とは少し違った趣も魅力です。
『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』
“ファイア・スターター”が引き起こした無差別発砲事件の解決に挑む攻殻機動隊のメンバーの姿が描かれる『攻殻機動隊ARISE』シリーズの最終章です。

●そして『攻殻機動隊 新劇場版』へ
・攻殻機動隊 新劇場版
総監督は黄瀬和哉。『攻殻機動隊 ARISE』のその後を描く。
草薙素子の出生の秘密や、攻殻機動隊の起源が明かされる。。

個人的にはドミニオン(OVA)から見ると、史郎正宗の世界観にドップリ漬かれると思います。
■ドミニオン Tank Police
https://www.youtube.com/watch?v=CHTeKBJ925s

士郎正宗原作の『攻殻機動隊』はこれまでアニメ、映画によって様々なアプローチが試みられてきた名作です。
科学、とりわけネットワークが今とは比較にならないくらいに発達した2030年の近未来情報化社会において発生する犯罪に挑む公安九課の奮闘を描いた『攻殻機動隊』は1989年に発表されたとは思えない新鮮さがあります.。
史郎正宗作品ではイノセンスなどが預言書などとされてたりします。

●正しい順番は最初にアニメ版『攻殻機動隊』!
・シリーズ1『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』
アニメ版シリーズ第1...続きを読む

Qジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で ・ナウシカ ・ムスカ ・ア

ジブリ映画の各登場人物のBMIってどのくらいだと思われますか?見た目で

・ナウシカ
・ムスカ
・アシタカ
・ハウル


ほんとくだらない質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

・ナウシカ=18
・ムスカ=20
・アシタカ=22
・ハウル=21

位ではないでしょうか?

ナウシカは明らかに小食ですし、割に巨乳ですけど。
アシタカはこの中で一番体は鍛えてそうですし・・・
ムスカは微妙ですが、健康そうに見えないので。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報