CDの保有枚数を教えてください

WindowsXPのパソコンで、Windows98/95対応のゲームソフトはできるのですか?
教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

ほとんどのものができますよ!

私が今までしたゲームの中でできなかったものは95のみ対応のものが一つだけです。
それに、プログラムのプロパティに互換性というタブがあって互換モードでプログラムを実行するなどの設定ができます。
みたら分かると思いますのでいじってみてください。

絶対にできるという保障はないのでこれから買う予定でしたら十分注意してください!
    • 0

出来るものも有れば出来ないものも有ります。

私の持っているゲームソフトでも98対応でいくつかは動かないものも有ります。
こればっかりは入れてみないと何とも言えません。
    • 0

なんともいえません。

ゲームによります。

XPには「互換モード」がありますから、試してみないと…。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「プログラム互換性ウィザード」

または、ゲーム起動アイコンで右クリック→「プロパティ」→「互換性」タブ

DirectXやOpenGLとかMS-DOSなどゲームの開発環境にもよりますから、一概に動くとは限りません。
    • 0

たいていは出来ますよ。

私の持っているWIN98のゲームも動かなかったゲームはありません。
動かない場合もあるとは思いますが
    • 0

できるかもしれないし出来ないかもしれません。

やってみるまで分かりません。
    • 0